PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼってばかりで…(短編集)

いや~なんか最近…サボり癖が…
ということで、最近の近況報告をしてみようと思う!

1.この夏に、我が家の向かいにある親戚のお家にいた柴犬(名前は、ポチだったかコロだったか??)が、推定年齢23歳という信じがたい年月の生涯を終えました。

親戚のおじさんも、びっくりしてました。
今思えば…私が中学校くらいの時におじさんが柴犬の子犬を連れてきた。
あの子だったのかと…


2.太郎とジュニアは同じドックフードを食べてる。
ある日、旦那が「太郎の残り」って8kg入りの袋に約1kg位残ったものをもらった。
しばらくたったある日旦那が

「あれ?フードの残りは?」

と聞くので

「食べたよ」

っていうと

「誰が!?」

・・・

「ジュニア。」

「あぁ・・・」

って、おい!まさか私が食べたって思ったんじゃないだろうな



3.我が家のすぐそばに、屋根つきでコンクリートブロックでできたバス停がある
極たまにその場所で一夜を明かす、お遍路さんがいるんだけど…
できたらやめてほしい。

だって!!


太郎が、お遍路さんが去っていくまで一晩中吠え続けるんだもん!!



太郎のいるところと、私たち部屋はかなり距離があるんだけど、それでも気になるし、たまに思い出したように部屋の中のジュニアが人の枕もとで、爆睡中の私の横で…めいいっぱいでっかい声で


『わん!!』


って・・・
その声は耳の奥がき~んとなっちゃうほどの威力があり…
太郎は怒っても怒っても…不審人物(お遍路さんごめんなさい)が居なくなるまで警戒しつづけるし…

はぁ~~・・・
太郎も、ジュニアも、お遍路さんも私も・・・

みんなみんな寝不足だよ~~~


4.ジュニアは先日の日曜日。
父が甥っ子の野球の練習試合にジュニアを連れて行ったそうだ。
3塁側ベンチ付近で観戦していた、父&母&上の姪&ジュニア。

ピッチャーがボールを投げるたび、わんわんひゃんひゃん


キャッチャーがピッチャーにボールを返すたび、わんわんひゃんひゃん


バッターがヒットを打つたび…わんわんひゃんひゃん


落ち着いて観戦できない…ということで、実は動物が大嫌いな上の姪っこにジュニアを押しつけ(長年一緒にいるおかげでジュニアはなんとか許容範囲内ってことになったが・・・)、球場の外へ散歩へ何度も出かけさせたそうだ。


5.今朝見た夢・・・

なぜか、菅原文太が旦那だった・・・



とまぁ、こんな感じで我が家はみんな元気です♪
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遍路で歩いているときv-286よく吠えられたv-356v-356
『四国の犬なら遍路には吠えるなv-364
『飼い主は教育しとけよv-364』と
思っていたけど。。。。(-`ω´-;)
真魚を飼いだしてからは
『あの格好じゃ(野宿遍路)しょうがないw』と
思うようになっちょります(〃´ω`)ゞエヘヘヘッ*:゚・☆

5.夢のとこなんだけど。。。
旦那先生=菅原文太
ゥ ─ σ(‐ω‐。*) ─ ン … (ノーコメントで)

| 竜馬 | 2008/09/23 19:17 | URL |

竜馬君へ

お久しぶり♪
我が家のジュニ太郎はお遍路さんが嫌いなのよ~なぜか…
お遍路さんを発見するたびに、もう抗議なのよねぇ
何がそんなに嫌なのかしら??
(汗臭いからかな?)

| ジュニア | 2008/09/24 18:05 | URL |

短編集最高~爆

ジュニアさんと旦那さんの掛け合いって
漫才みたいだわ~ww
顔が菅原分太だったら・・・シブイ~~爆

| c.reoママ | 2008/09/24 22:08 | URL |

ふむ。。。旦那が菅原文太。。。
私は反町隆史がいいなぁ~(*≧m≦*)(←大ファン)

でも23歳の柴犬くん。大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。

| ひまり | 2008/09/25 20:19 | URL |

お久しぶりです!!
微笑ましいお話にみなさんお元気なのだと感じましたe-420
最近涼しくなってきましたね~。
季節の変わり目ですので体調など崩さないようお気をつけください!

| はるのまま | 2008/09/25 23:47 | URL |

c.reoママへ

笑っていただけてうれしいわん♪

しかしなぜ文太さんだったのか…特に文太さんの映像を見たわけでも、特別ファンってわけでもないのに…

| ジュニア | 2008/09/26 13:12 | URL |

ひまりさんへ

あら~v-344ひまりさんは反町さんがお好きなんですか??
私は…これと言ってファンの方はいらっしゃらないわね。

23歳ってすごいよねぇ。
うちのジュニ太郎も、長生きしてほしいなぁ。

| ジュニア | 2008/09/26 13:25 | URL |

はるのままさんへ

お久しぶりです♪

ほほえましく感じていただけてうれしいです♪
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
はるのままさんご一家も、体調など崩されませんように気を付けてくださいね!

| ジュニア | 2008/09/26 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/251-7fd44545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

