PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお散歩事情

春になり田んぼで遊ばせることができなくなったわんこたちの散歩について 太郎は、旦那と一緒に片道2km位?の道のりを自転車で激走。 その途中で、いつもの河原により少し水遊びなどをして遊ばせてるみたい。 なので、最近太郎の写真が撮れないんだよねぇ・・・ 一週間前(5月14日の太郎)の写真をどうぞ。
CIMG1370.jpgCIMG1367.jpgCIMG1362.jpg
すんごく耳が大きくなったでしょ。 (散歩写真がない輦最後は不貞寝??)


ジュニアは、私と一緒にのんびり待ったりとお散歩してるのでシャッターチャンスも多い。 先日、後ろ足を自転車に踏まれて負傷したとお話したので、ご心配されている方も多いと思うのですが・・・ 本日のジュニアの散歩風景は以下のような状況でした。
Jr-389.jpgJr-394.jpgJr-396.jpg
土手の傾斜を利用して・・・
Jr-398.jpgJr-397.jpgJr-400.jpg
今日は私のお寝坊などなど色々ありまして少々短めでしたが、元気いっぱい走り回ってました秊 散歩写真でもわかるとおり、自然いっぱい!のところですのでホタルや蛇など(本日は生蛇を久々に見ました)に会えますよ♪ ※蛇は嬉しくないけど・・・

| わんこ日記 | 18:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
ジュニアさんちは稲刈りが終わった田んぼで遊ばせられるんだね♪
いいなぁ~~(*^o^*)
思いっきり走り回れるよね!
太郎君大きくなって、更にかっこよくなったね!
しかもスリムになった!?
屋島犬って耳が大きいんだね(゚∇^d)

| ひまり | 2006/05/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

写真見ました!!
太郎君は小さいはずなのになんという貫禄!!
Jr.君は事故に遭っていたのですね・・・
今は元気に走り回っているようで安心しました。

| ポリ | 2006/05/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

太郎君、自転車にひかれてしまったのね(>_<)でも、ブログ見てても元気に遊んでるから大丈夫だね~
うちの近くにもマムシがいるんだよ!
お散歩コースからは外す事にしました。
太郎君の耳、ピンピンに立ってる。
足も長いね^^走るの早そう~カッコいいです♪

| クリママ | 2006/05/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ。
そうなんです稲刈りが終れば思いっきり太郎とジュニアを走らせれるんですが・・・
こちらは、田植えが早い分稲刈りも早くてお盆前後には全ての田んぼの稲刈りが終わりますので、お盆以降は2わんこが思いっきり走ってる姿をお披露目できると思います。
顔の割りに耳が大きいでしょ!
足も長くて実物はかなり大きいですよ♪

| ジュニ太郎 | 2006/05/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こちらでは久々ですね。
最近本サイトのブログサボってこっちばかり更新しちゃってます(^^ゞ
と言っても週3回程度ですが・・・
そう!太郎の方が子供なんですけどねぇ。
体が大きいので誰も仔犬扱いしてくれないので結構可哀相かもしれませんね。
体重も20kgオーバーになり、花と大きさを競うようになってます。
これで、まだ生後8ヶ月なんだからあと4ヶ月ほどの間にどれほどの大きさになるのか・・・。
ジュニアは1週間ほど前に自転車に足を引かれましたが、運よくかすり傷程度でした。
毎日元気に走り回ってます。

| ジュニ太郎 | 2006/05/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

クリママさん、こんにちわ。
自転車に引かれたのはジュニアなんですよ(^^ゞ
太郎を自転車で引こうとすると引いた方が危険です(^^ゞ
クリママさんの所もマムシが出るんですね。
私も散歩中、マムシと遭遇したくないので草むらには入らないように監視してます。
太郎は、耳も大きいけど体も大きいです(^_^;)
足は実際みても長いです!
太郎が本気で走っているときの姿はかっこいいですよ♪

| ジュニ太郎 | 2006/05/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

ほ~ 優雅なお散歩ですね~。
とっても羨ましいところでございますね。
でも、危険もいっぱいだったりするんでしょうね。
蛍ね生で見た事無いんです。私。
見てみたいよー。

| kohadu | 2006/05/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

初☆書き込み☆
Jr&太郎のママさんったらこんなかわいいブログ作ってたんですね!(^^♪
・・・って今まで気がつかないでごめんなさい涙。
太郎君もJr君も大きくなりましたね!
太郎君は?何キロあるの???
Jr君はケガもしてたの???
全然知らないで、お見舞いのお言葉も
かけられないで、本当に申し訳ありませんでした(>_<)

| さや | 2006/05/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

kohaduさんこんにちわ
生ホタル見たことないんですね。綺麗ですよ。
ホタルの光は見てて飽きないですね。
北海道には居ないのかなぁ???
昔に比べたら随分ホタルが少なくなりました。
夏場は天然のカブトムシやクワガタを見つけることも可能です。
去年は店のシャッターの前でクワガタを捕まえて甥にあげました。

| ジュニ太郎 | 2006/05/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

さやさん、いらっしゃ~~い
今まで本サイトでわんこ日記を書いてたんですが、わんこネタは別にしようと思ってこのブログをはじめました。
お時間があればこちらにも遊びにきてくださいね。
またメールします。
太郎の体重は現在22~23kg位でしょうかねぇ。
昨年の年末からまたまた大きくなりましたよ。
少し車にも慣れてきたみたいなので、今度店に連れて行くときは連絡するので時間があれば会いに来てやってください。
ジュニアは、10日ほど前に自転車に引かれたんです(-_-;)
でも、引かれた数分後から走るは飛ぶはで元気いっぱいだったんですけどね。
こちらこそ、さやさんの入院のこと全然知らなくってお見舞いもなしでごめんなさいね。

| ジュニ太郎 | 2006/05/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ワンちゃんのお守りに忙しそうですね。
ホタルを見たんだって?うちの近くの川岸の土手にホタルが乱舞するところがあって去年新聞に載ったら、見物客がわんさと来て賑わってましたよ。今年は見逃しちゃいました。★太郎君とジュニア君によろしくね。

| 大ちゃん | 2006/06/23 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/27-e8fac793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT