PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サスケ君&ランちゃん

5月連休の時に、会ってから昨日まで全然サスケ君&ランちゃんに会えなかったのですが、昨日の散歩の時にやっとで会うことができました。 (出会うと言うより、呼び出したに近いなぁ) 昨日は、私が起きてまず目に飛び込んできたのは・・・
Jr-406.jpg
この惨状・・・・ ちょっと!!これはどういう事?練 ボクにはなんのことだかさっぱりわかりませんけど...嶺 君のお家の中に証拠がたくさん残ってるよ...怜 旦那がジュニアをサークルから出して遊んでたけど、そのまま眠ってしまったようで夜中にゴソゴソしてたから、みんなが寝静まってるのをいいことにやりたい放題やっちゃったんでしょう。 (夜中に目を覚ました旦那によってサークルに入れられたようです。旦那はお布団でちゃんと寝てました) お家の中は悲惨だけど、お外は天気が良かったので片付けは散歩から帰ってきてからと、まずは散歩へGO連


昨日は朝からとってもいいお天気だったので、ジュニアも大はしゃぎで走り回ったり...
Jr-401.jpgJr-409.jpg
農家のおじさんに吠えてみたけど、おじさんがどんどん向かってくるので走って逃げたり・・・
Jr-404.jpg
そして立ち止まってみたり...
Jr-403.jpg
お天気がいいとわんこもご機嫌みたいでいつも以上に興奮してました烈 そして一通り走り回って、水を飲ませる為に川のほうへ誘導したとき、とっても見事な蛇の抜け殻を発見し、大興奮のジュニアさん...しばらく離れることができず、抜け殻の廻りをウロウロ・クンクン...
Jr-411.jpg
その帰り道では、興奮冷めやらぬ状態だったようで、何も・誰も居ないのにワンワン吠えながら、蛇の抜け殻に未練たらたら状態で歩いていたのです。 すると、ジュニアの声に反応しサスケ君&ランちゃんの声が、2匹の家から聞こえてきたもんだから鳴きやみかけてたジュニアは再度「わんわん」開始殮 サスケ君&ランちゃんのママが 「うちの子たちは、相手を確認するまで吠えるからうちの子たちと遊んでいく?」 と、サスケ君&ランちゃん久々に登場!! 毛刈りご20日ほど経過し少々伸びて来てましたが2匹のコーギーを見てあげてください。
Jr-415.jpgJr-417.jpgJr-418.jpg
こんな感じでした。 ジュニアはすっかりサスケ君に慣れちゃって、サスケ君は怖くないみたいなんだけど、どうもランちゃんはまだ怖いみたい輦 ランちゃんが遠くへ行くと結構強気でサスケ君にのっかかって行くんだけど、ランちゃんが側に来るとランちゃんの様子を伺いながらサスケ君に乗ります。 (ランちゃんが怖くてもやっぱりサスケ君には乗るんです(汗) 「この子達は・・・犬らしく走り回って遊んでくれないんでしょうかね」 と、いう私の言葉に対して2コーギーのママは 「無理みたいよ」 と一言輦やっぱり無理ですか・・・。 10分ほど遊んでいただき、2コーギーのママも私もお仕事に出る準備があるので、サスケ君&ランちゃんにお別れしました。 早くランちゃんとも仲良くなれるといいね
Jr-419.jpg
ボクあんまり自信ないんだけど・・・。 隠れなくっていいから... お母さんぼく誰とでも仲良く慣れるよ!!
CIMG1412.jpg
太郎ちゃん・・・最近出番が少なくってゴメンネ。 それと...たぶんランちゃんが一緒に遊んでくれないと思うよ。可哀相だけど・・・ ★おまけ★ 現在の田んぼ風景・・・ (よ~~く目を凝らしてみると人影が・・・私の父です) tanbo.jpg 稲刈りが済めばこの田んぼ一面わんこの遊び場になる予定です。 《イメージ図》 060203195204.jpg
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
ジュニア君、昨日は色々な体験したんだね♪
蛇の抜け殻はちょっと怖いかも~~Σ( ̄□ ̄;)
これからは色々な生物が活動するから、気をつけなくちゃだね。
我が家も裏が山だから、色んな生き物が生息してます(--;)
サスケ君&ランちゃん、綺麗に毛がなくなってる~!
これで、剛毛が治ればいいね!

| ひまり | 2006/05/26 19:49 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、コメント不可能でごめんね~
どうしてかな??
メールでコメントありがとね!
いいな~すっごく広いところを
自由に走れてうらやましいです。
こっちは危険がいっぱいでリードなしは
できませんから・・・
ジュニアくん楽しそうに探検してるね!
いたずらもいっぱい?!

| c.reoママ | 2006/05/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

すごいね!稲刈り済んだら、ドッグラン。
北海道も都心部じゃお金払わないと自由に遊べないからね。
夏休みに実家に帰ったら、野山走り回れそうです。でも、ダニ覚悟。

| kohadu | 2006/05/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ。
本当にこれからの季節気をつけないといけませんね。
特に私のところはマムシと蜂かな?
サスケ君とランちゃん綺麗に毛がないでしょう!
20日前はもっと短かったので、本当に一瞬わかんなかったからねぇ。
サスケ君撫で撫でしてきましたけど、やっぱランちゃんに比べて硬いような気がしました。

| ジュニ太郎 | 2006/05/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ。
メールでコメント失礼しました(^^ゞ
この田んぼの横は10数年前まで国道として使っていた道路なんですが、新しい道が少し上にできたため村民の生活道となったので、車の交通量も少ないしこれだけ田んぼが広ければ道路の方へ走っていくこともしないので、安心して遊べるんです。
ただ、隅の方で野菜を作っていたりするので、それに悪さをしないように見張っておかないといけないんですけどね。

| ジュニ太郎 | 2006/05/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

kohaduさん、こんにちわ。
あと3ヶ月たてばたんぼを走り回れるようになります。
それまでの辛坊ですね。
私の住んでいる高知県西部は県の中でも田舎になる地域ですが、それでも市内に近い方なんかはリードからほとんど離せれないんじゃないかなぁ。
しかも、有料ドックランとかさえもないし・・・。
ダニや蛇の心配があるので最近ジュニアが草むらに入らないよう注意してます。

| ジュニ太郎 | 2006/05/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

ジュニア君、座布団の綿、出しちゃったの??凄い惨状になってますね。。。あちゃ(>_<)ノーリードで思いっきり走れるっていいですね、風を切って走ってるジュニア君カッコいい!!
お父さん、お百姓さん頑張っておられますね~美味しいお米が収穫できるんでしょうね^^

| クリママ | 2006/05/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

何事もなかったようにサークルに入っているJr.君の写真には爆笑しました。
太郎君は足が太いからまだまだ大きくなりそうですね!!

| ポリ | 2006/05/28 15:00 | URL | ≫ EDIT

クリママさんこんにちわ!
そうなんですよ!綿出しちゃったんです(T_T)
しかも旦那愛用のクッションなのに・・・
綿を詰め込んで傷口を応急処置して使用中ですけどね。
今年は4~5月があまりいいお天気でなかったので少々お米が心配です(-_-;)
美味しいお米ができるといいんだけど

| ジュニ太郎 | 2006/05/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
でしょう!サークルの中は証拠品がいっぱいなのに本犬悪びれることもなく・・・お散歩攻撃してました(^_^;)
太郎はどこまで大きくなるのやら┐(´~`)┌
今朝は太郎の写真を撮ってきたんですけど・・・今日は更新できないかも。
天気がいいので仕事が終わったらダッシュ!で帰宅して散歩に行って見たいと思ってます。

| ジュニ太郎 | 2006/05/28 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/28-53516caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

