PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々、太郎登場!!

なんと・・・写真を撮ったのがもう1週間も前の事になってしまったんですが・・・ 久々に太郎を撮影したので登場してもらうことにします!! ちょうど1週間前の日曜。 旦那が居なかったので、久々に太郎の運動に行ってきました!! 天気が良くない日が続いたので、太郎の朝の散歩は「我慢してね」が続いていたのですが、この日はいいお天気に! 太郎がどうしているか、こっそり覗こうと静かに小屋へ近づくと・・・ CIMG1418.jpg 散歩はいけないんだ・・・と諦め気味に寝てました(ごめんよ) 簾・・・・!!なにやら気配を・・・(太郎) CIMG1419.jpg あ!勘付かれた嶺(私) それじゃ!!久々にお散歩行こうか!!(私) 行く行く鍊(太郎) CIMG1420.jpg 準備OK(太郎)


私は自転車に乗って太郎に引っ張ってもらうので、自転車こぐのは通常の1/4程度。 なんて楽チン♪ CIMG1424.jpg 途中、ばあちゃんちに寄って隣のおじちゃんに撫で撫でしてもらい、その後実家ではかあちゃんに水を貰い(ちょうどお庭に水まいてました)ご機嫌♪の太郎さん。 途中トイレ休憩をして CIMG1421.jpgCIMG1422.jpgCIMG1423.jpg さぁ!!家まで一気に行くよ!!(私) おっしゃー!!行ったるでぇ~~!!(太郎) CIMG1425.jpg 散歩のたびに、村人から・・・ 村人1(男性)「大きいなったなぁ~。いい犬になってきた、そろそろ猟の訓練せんといかんな」 村人2(女性)「いい顔した犬やねぇ。男前さんや。体形もいいし綺麗な犬やね」 村人3(男性)「お!綺麗な犬やなぁ。足も長いし胴も長めでバネがありそうじゃ。猟に良さそうじゃの!」 と飼い主自身は人生の中でこんなに褒められたことはありませんが、太郎は皆さんにお褒めいただきます(*^ー゚)b 本犬もまんざらでは無さそうで、尻尾振って愛嬌を振りまいております。 この愛想のいい犬が、夜になり裏山に獣の気配を感じると一晩中でも吠え続けております蓮 うちの家が、村の外れでよかったね!たーろう♪(私) IMG_1264.jpg (※GW中に友人が撮影。密かに太郎の背後に近づく茶色い影もしっかり映ってます(^_^;)) そうだね! お隣さんに会いに行くのにかーちゃんだと歩くと2~3分かかっちゃうよ!ボクが走って引っ張ってあげると1分で着くけどね!!(太郎)

| わんこ日記 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオも最近は短い散歩のときは一気に
自転車でランニングです。
しかもママは楽してたりして・・・
でも、たまには思いっきり走りたいかな~って(爆)
太郎君もそうでしょ??^-^

| c.reoママ | 2006/06/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

本当太郎君大きくなったね☆
耳も大きくて男前さんだぁ~(゚∇^d)
体格も大きいから、自転車を引くのもお手のもんでしょうね。
乗ってたら気持ち良さそう~
最後のあくびの写真可愛いね♪

| ひまり | 2006/06/05 12:21 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさんこんにちわ♪
やっとc.reoママさんの所へも書き込みできるようになって嬉しいです(*^ー゚)b
まだ、ジュニアを自転車ランニングさせたいことないです(^^ゞ
絶対!自転車の前に飛び出したりして引いちゃいそうだもん..怖くてできません(>_<)
なんで、散歩担当のダイエットも兼ねて一緒に走ってます(^^ゞ
太郎も最初怖かったけど(このこの場合引いちゃうって言うより、引っ張りこかされそうで)、慣れると結構楽しいです♪
努力しなくってもビュンビュン走ってくれるのがね!
でも、本犬は走りたいけど遊びたい!って感じで、遊びを取り入れないと途中で走るのをやめて自転車の錘の様に踏ん張るんでご機嫌取るのが大変(>_<)

| ジュニ太郎 | 2006/06/05 17:40 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
本当に太郎は大きくなりましたよ~。
でも、まだ8ヶ月なんだから驚きです(^_^;)
まだまだ遊びたい盛り甘えたい盛りのやんちゃ坊主ですよ♪
自転車は、走り始めは勢いがつきすぎて、ブレーキをかけないといけないほどのスピードが出ますが、帰りは機嫌取りながら走っていただいてます(^^ゞ
最後の写真、むふふ可愛いいでしょ^m^
<親ばかですから..

| ジュニ太郎 | 2006/06/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

凛々しいですねぇ。
さすが、日本の犬。
そうか・・・太郎さんは猟犬なのね。
そちらでの猟はなんですか?
イノシシ?
ダックスも猟犬だしね。
猟し放題だ!

| kohadu | 2006/06/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

kohaduさん、こんにちわ
太郎は一応猟犬なんですよ!
こちらでは、イノシシか鳥ですね。
ここ数年鳥(カモやキジ)が減ってきた為、イノシシがメインです。
ジュニアの方は・・・猟の本能が芽生えることはないみたい(^^ゞ

| ジュニ太郎 | 2006/06/06 12:25 | URL | ≫ EDIT

太郎君、画像で見るより大きくて頼もしいんだろうなぁ~
村民の人気犬だね♪

| クリママ | 2006/06/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

クリママさん、こんにちわ。
太郎さん・・・頼もしいのかどうか??疑問(・・?
確かに体はでっかいんだけどねぇ甘えん坊です。

| ジュニ太郎 | 2006/06/07 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/29-07c8b170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT