PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に小ネタ集をやってみよう!

写真がなかったり、大ネタにするほどでもなかったりするチョイネタをまとめてみますね。



少し前、親戚のおばちゃんと話してた時のこと

おばちゃん 「ジュニアかーちゃんは、小さい時本当に「ハイジちゃんみたい」な子だったよねぇ~」

って…そんなこと言われたの初めてだけど、思い起こせば思い当たることが山ほど…
裸足で近所の男の子たちと走り回ったり…その時父の愛犬も一緒だったり…
まるでペーターやヨーゼフ役のような…



ある朝…実家で販売している中古車を購入されたおじさんがニコニコと車を乗って帰って行った。
(私はその模様をジュニアと一緒に眺めてた)

その日、仕事から帰った時。
朝、おじさんがニコニコと乗って行った車が工場内に…
でも、なんだか様子が…
フ・フロントガラスが…

銃撃戦でもあったんですか?

って状態に…

翌日、兄から話を聞くと…
おじさん、奥さんに内緒で車を買ったらしい。
車を見た奥さんがキレて倉庫にあったハンマーでフロントガラスを滅多打ちにしたらしい…。
こんな怖い奥さんとお暮らしとは…先に説得しておいてもらいたいものだ。
(結局、この車は奥様の許可がおりなかったので、修理後再販売となりました)



私のお仕事、日曜も祝日もありません。
でも、土日祝は予約が入ってなければ5時半で店を閉めます。

5時半が近づいてくると時計とにらめっこしながら「電話かかってくんなよ~」と願って時間が来るのを待っています。
で、時間がきたらお客様が来ないうちにさっさと閉めるんです。

数ヶ月前のこと…
最近は5時半でも明るくなったなぁ~と思いながら、3枚あるシャッターの内2枚まで閉めたところで旦那ちゃんが出てきて…

旦那 「今日、何かあった?」

って聞いてきたので、
「はて??」と思ってたら…

旦那「まだ、4時半やで」

って…明るいはずだ
(あわててもう一度シャッター開けました



まだ少し寒い春先のこと…

実家の家族が2階でお昼を食べてると…
えらく近くで「クンクン…」って聞こえるなぁと思ったら、リードが外れて階段の下でジュニアが尻尾ふってたそうな。

つい先日
同じように、リードが外れたジュニア。
誰も見てないスキを突いて、川へドドドド・・・
一人で勝手に泳いでたそうだ。
とりあえず、国道へ飛びださなくってよかった。




とまぁこんな感じの小ネタならあるんだけどねぇ…
もっとあったような気がするけど忘れた。
スポンサーサイト

| 寝言 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは♪
微笑ましい小ネタ集ですね♪
ひとりで川に泳ぎに行くジュニアくんたくましいです!!
同時にすごく可愛らしいですね♪

| はるのまま | 2009/07/14 00:32 | URL |

小ネタ集 面白かった!
またやって~(*≧m≦*)
ジュニアさん いくら帰りたいからって
4時半は・・・(笑)

| ひまり | 2009/07/14 12:17 | URL |

銃撃戦…いや、夫婦喧嘩ネタ★

小ネタとかじゃなく十分ネタちゃう?(笑)
肝っ玉かあちゃんの尻にしかれるおいちゃんが
まざまざと想像できるヨ…。

| はちきん地鶏 | 2009/07/14 15:01 | URL |

はるのままさんへ

ジュニアのリード、ほどけないようにしっかりつないでるつもりなんだけど…
我が家、川の横でもあるけど国道の横でもあるので、道路に飛び出さないか、いつも心配なんですよね。

太郎が脱走した時は、道路を思いっきり走ってかなりヤバかったからなぁ…

| ジュニア | 2009/07/14 15:22 | URL |

ひまりさんへ

また、ネタがたまったら小ネタ集しますね!

昔勤めていた会社では、10時の休憩のときお昼休みと勘違いしてひとりお弁当もって歩いてみたり…
こんな感じのミスは結構多いんだよねぇ~(-_-;)

| ジュニア | 2009/07/14 15:32 | URL |

はちきん地鶏さんへ

銃撃戦のフロントガラスの写真撮りたかったんだけど、こういう時に限ってデジカメもってないし、夜の工場内は結構暗いので携帯じゃまともに映るかどうか分かんないし…
いいネタになったのに惜しかった。

| ジュニア | 2009/07/14 15:35 | URL |

がはは!
どれも充分に大ネタだよ!(爆
奥さんのメッタうち、見たかった~(爆
ジュニアさん、ハイジだったの?
ん~・・・

想像しちゃった(笑

| ゆみまま | 2009/07/14 19:44 | URL |

ゆみままさんへ

私、超野性児だったんです(-"-;A ...アセアセ
遊ぶところは「川」・「山」・「田んぼ」しかない田舎育ちなもので…

滅多打ち…私も皆さんにお見せしたかったわ!
本当に見事な状態でしたから。
「ここ日本だよね??」
「映画のロケ??」
って一瞬考えましたから…。

| ジュニア | 2009/07/14 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/298-84c13a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT