PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休みのつづきっす

稲刈りの手伝いを早めにふけったのには、死にそうだったからという理由以外にもう1つ!

大阪(Hさん)と東京(Rさん)から1人ずつ友人が帰省。
それに合わせて大阪時代に勤めていた会社の大先輩(わし様)が2年ぶりに遊びに来てくれた。
「彼らと昼食をともにする」という諸事情があり私はとっとと退散したわけです。

で、2時間かけて3人を拾って、ランチへ!
ランチを食べた後、ジュニアの待つ我が家へGO
お腹一杯食べすぎて、3時のおやつにシフォンケーキ出してあげようと思ったけど、そんな気になれず…

この日はまったく写真撮らずのほほ~んとしゃべって終わってしまいました…。
夜は、ここ数日ぶりに晴天!
大阪生まれ大阪育ちのわし様が「もう何十年も天然の天の川を見たことがない!」と言ってたのを思い出し、ジュニアの夜の散歩のときお空を見上げれば、私もこれほどの天の川を見るのは久々じゃ~!
というほど見事な星空!

なんちゃら流星群っていうのも近くに来ていたらしくって流れ星も何個か見えました。




翌日、わし様が九州に渡るというので宿毛港までご案内しつつ、ちょこっと寄り道。

叶岬灯台

叶岬灯台という小さな灯台です。
わし様の膝の上でくつろいでいたジュニアさんも灯台をバックに…

灯台をバックに!

ジュニアの奴、暑そうな顔してるなぁ~

こことっても景色がいいんです!

太平洋じゃ!

こんなに透明度があるの~

ジュニアも海をバックに

太平洋をバックに!

暑いので、写真を数枚撮ったらとっとと退散です。
その足で、宿毛港へ直行!
フェリーの出発15分前に到着。

またわし様遊びに来てね
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!って覚えて頂けてますかね?笑
昨年9月よりブログを放置プレイして早1年…
知り合いから『再開せられぇや』と言われ、新しく立てました(=゚ω゚)
お時間ありましたら見てやってください(笑

あと僕ハンドルネーム『蓮』になりましたので( ´△`)

| REN@ | 2009/08/20 15:24 | URL |

お盆はお友達が来られて 賑やかだったん
だね♪
それにしてもさすが高知!稲刈りがはえ~~!(@@)
海もすごく綺麗でビックリ!
記念写真のジュニアくん 足をガッツリ開いてかっちょいい~♪

| ひまり | 2009/08/20 21:05 | URL |

REN@くんへ

もちろん覚えてますよ♪
たまに覗いて「再開してないなぁ~」ってがっかりしてました。
これからもよろしくね!

| ジュニア | 2009/08/20 21:05 | URL |

ひまりさんへ

この辺の稲刈り、早いところでは8月に入るころには稲刈りが終了してたりします。
この辺はとってもきれいな海なんですよ~。

| ジュニア | 2009/08/21 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/306-e6ff66cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT