PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休み-おまけ

今回のお盆休みのネタであれ?ないぞ!
って気がついた方は、えらい!!

そのネタは…我が家の“つちのこ”の話題!
こんだけ暑かったお盆休みなのに、つちのこ画像が出てないのって「あれれ??」って思われたんじゃないかな?

実はこれには理由があるんです…




お盆休み前に、台風並みの大雨が降ったのは皆さんもご存知ですよね。
我が家のプライベートリバーは、基本的に水はけのいい川。
台風で大雨が降っても1日もあればほぼ元通り♪っていう川なんだけど、先日の雨では2日間2m以上の濁流が流れっぱなしの状態でした。

で…川が変貌を…

河原ができてる!?

6月のお休みの時に撮影した写真はこちら↓

お家とコラボ

ほぼ同じアングルで撮ってみました。
自然の力ってすごいですよねぇ~~!!
たった2日間でこんな河原を作っちゃうんだから!!
で、河原ができたのはいいんだけど…1つ困ったことが…

それは…

流れが速い…

川の流れが速くなって、ジュニアが流されちゃうよ~~~
実際、リード付けたまま泳がしてみると…思いっきり流されてました
危なくって遊ばせてあげることができません
不謹慎ながら次の大雨に期待したいと思います(;´▽`A``




お盆休みの後半は、天気がいまいちだったのでお家の中でゴロゴロ…
買い物ついでにジュニアの爪切りと、まぁのんびりさせていただきました。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雨の後 河原が出来たってことなのかな?
濁流が 土石を運んできて・・・って感じ??
無知なことを聞いてごめんね~(汗)

| ひまり | 2009/08/24 15:30 | URL |

ひまりさんへ

そうなんです。
濁流で運ばれた土砂が、河原になっちゃったんです。
自然の力ってすごいですよね!!

| ジュニア | 2009/08/24 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/307-8911fc33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT