PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク-その3

さて、連休もあと2日!となったところで、少し遠出することにした。
以前ブログでも紹介したところなんだけど、kintaさん夫妻をそこに案内するのは初めて
カーナビが壊れている我が家の車で、以前は助手席の人間が地図読めなくって運転したり地図見たりして大変忙しかった記憶が…

が!しかし!!
今回はkintaさんが助手席に座ってくれたので、ナビは完ぺき!
微力ながら私も後部座席で地図読んでみた。

4時間半かけて道中いろいろありましたが…無事(?)到着。

天狗高原

天狗高原(四国カルストふるさと自然公園)

四国カルストふるさと自然公園 入口

気温18℃!!
寒い…寒い…寒すぎる…
ちなみにこの日の下界の気温28℃。
気温差10℃!!

カルスト

風力発電


この日は、牛さんたちが結構近くで草食べてた

牛vsジュニア

案の定、牛さんに向かって吠えまくるジュニア
牛さんは、鼻息でお返事
その鼻息にビビるジュニア

kintaしゃんが「うし~こっち向いて~」って言ってたので、僕が手伝ってやる
(注:ジュニアが吠えまくってます。)


おい!こっちむけ!こっち向けって言ってんのが聞こえんのか~~

はぁはぁ…吠えすぎて喉乾いた~~

ミルク飲みたい

ミルク飲ませておくんなませ~

★おまけ★

天狗高原へ向かう道中…
旦那ちゃんなにしてかす~私の愛車が~~

ガードレールで擦った(泣)

思いっきりガードレールに擦りつけやって~~
もう二度と私の愛車は運転させへん


今朝、兄ちゃまがなんとかごまかしてくれました

【before】
ガードレールで擦った(泣)


【after】
after

まぁ~な~んということでしょう~
職人(兄)の腕によって見事に生まれ変わったでしょう~
ガードレールの白色と深く入っていた傷が、見事に消えてなくなってるでしょう~

てな感じでみごとにごまかされました
兄ちゃんに感謝

| わんこ日記 | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワー!一度行ってみたいところなのです~!
高知に来て、7年にもなるのに行ったことがないの。

ジュニアさん、牛さんに戦闘モードだね!

| 杏ママ | 2009/09/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

ジュニアの吠え方がすごかったですね
動画って楽しいですね
愛車の傷きれいに修復できましたね
お兄さんさすが!!お見事
てんぐ高原は壮大な自然を
見せてくれた素敵なところでした
寒かったのもいい思い出です

| yumi | 2009/09/27 19:01 | URL |

4時間半掛かるって事は こちらは高知じゃ
ないのかな??
でも気温差が10度もある高原って 清々しそう~♪
ジュニアくん 涼しかったから余計元気が出て
吠えにも力が入ったのかな(笑)

ブログ引っ越しました。
お手数ですが リンクの変更をお願いしますm(_ _)m

| ひまり | 2009/09/28 16:20 | URL |

すご~く素敵な場所ですね~e-420
四国カルスト…聞いたことがあるような。。
ジュニアくんも楽しそうですね♪


| はるのまま | 2009/09/28 23:12 | URL |

杏ママさんへ

今回は、ガスが出てきてて天気が良くなかったけど、天気がいい時は本当にいい景色なんですよ。
ぜひ一度行ってみてください!!!

| ジュニア | 2009/09/30 13:15 | URL |

なんか・・・すっげー充実連休じゃないの~♪
いいなーいいなー・・・ぐすん・・・
OH!牛や~!こっちこーい!
ああ・・・

どっか行きたいぜー

| ゆみまま | 2009/09/30 15:51 | URL |

yumiちゃんへ

ジュニアは動物見ると激吠えしちゃうんだよねぇ~v-390

車は兄が30分かけて磨いてくれてなんとか白くなったところは消えましたが、ヘコミはそのままにしてます。
(直す金もないし、次の車検の時は買換えるとおもうので・・・)

また遊びに来てくださいね!

| ジュニア | 2009/09/30 19:36 | URL |

ひまりさんへ

一応、私たちがいたところは高知県です。
と言っても愛媛県との県境なので、写真の場所から少し行くと愛媛県になります。

行きは4時間半、帰りは2時間・・・
長い時間かけていって、とっても気持ちのいい空気吸って癒されました♪
ジュニアは車の中で退屈してたので、外に出れてテンション上がりまくってました♪

| ジュニア | 2009/09/30 19:43 | URL |

はるのままさんへ

ジュニアも大自然の中でテンション上がりまくってました。
うれしそうな姿見ると連れて行ってよかった♪て思いますよね!

| ジュニア | 2009/09/30 20:09 | URL |

ゆみままさんへ

ものすっごい楽しい連休でしたよ♪
久々に楽しい休みを過ごせてうれしかったよ~

ゆみままさんもパパさんがお休みになったら、お出かけしてくださいね。

| ジュニア | 2009/10/01 16:02 | URL |

ジュニアよく吼えるね(笑)
お初お目にかかった時もざまに吼えよったけど、
声枯れんのかな??

にしても。
ダンナちゃん、やってくれてたね(笑)
今度そのネタ引っ張って冷やかしに行こーっと♪

つうか。
しょーこりもなく。。。

ETC入手しましたぜ、姐御★(笑)
今度は新品やから前回のような走って逃げたくなるような
粗相はナイ!と思うよ。。。

目を皿のようにして新品格安スタートを漁る日々、
競い合う他の落札者と現在価格と終了時間の動向チェックの日々に
ようやく終止符を打ちヤフオク競り落とて参りました!

「今度は貢物持参でお邪魔させて頂きます♪♪♪」
と兄君に伝言をば★

| はちきん地鶏 | 2009/10/03 10:38 | URL |

はちきん地鶏さんへ

ジュニア
毎日ワンワン発声練習してますから(*^ー゚)b グッジョブ!!

ETC買ったのね!
気合入ってるなぁ~
アニキに連絡しておくね!

| ジュニア | 2009/10/07 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/312-4c0a7784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT