PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ

さすが、うちのジュニアは農村に住む犬だけあって野菜大好きなんです!! 少し前まで生大根シャリシャリ言わせながら食べてましたが、現在の好物は生ジャガイモなんです。
Jr-433.jpg
毎晩、洗濯物を干すときにジュニアも一緒に連れて物干し場へ行くのですが、そこに収穫したジャガイモがトロ箱に入れられて転がってます。 それを毎晩1つずつ失敬して持ち帰るのです。 ジャガイモの横に玉ねぎも転がってるので、玉ねぎを食べないか心配でしたが現在のところ玉ねぎには興味がないようなのでほっとしてます。


動画よりやっぱ写真の方が好きかな?って思ったので、昨日の散歩の時は今までどおり写真撮影をしたのですが、最近なんだかジュニアの走ってる写真ばかりになってきたような・・・ (動きのある写真が好きなので個人的にはいいのですが・・・ネタがありませんorz) とりあえず昨日撮影した写真をUPしてみます。
Jr-437.jpgJr-439.jpg
Jr-441.jpg<
おまけ 今朝巣立って行ったツバメ3兄弟 ツバメ.jpg 我家の田んぼに大量発生しているものの代表 Jr-438.jpg
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
ノーリードでも全然OKそうなところですね♪
いつもこういう場所で走り回ってお散歩してると体力つきそうですねv(*'-^*)b
田んぼに大量発生してるのは何だろう!?

| ひまり | 2006/06/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

ジュニア君はもしかして「ベジタリアン」??(^m^ )クスッ
田舎のほのぼのとした所で、お散歩するには最適☆
だけど、稲刈りシーズンが駄目だっけ!?
うちのベランダに「蜂の巣」発見!!
今はまだ小さいんですが・・・
主人は1泊2日で出張いってるので、明日帰ってきたら、のけてもらおう!!

| RENA | 2006/06/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
いつも散歩では、幹線道路から少し入ったところの農道まで行きそこで少しの間自由に走らせてます(*^ー゚)b
田んぼに入らないか注意するのと、変なもの(農薬とか)食べないか見張るだけですみます。
今のところ駆除剤や農薬がないようなので、安心してますけど・・・
田んぼに大量発生してるのは「おたまじゃくし」です!
暴れた後の写真なので、水がにごってわかりにくかったですね。

| ジュニ太郎 | 2006/06/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ。
ジュニは・・・一応雑食なんですけど・・・。
今日、ブリーダーさんと話してて「生じゃがいもは・・・聞かないです」って言われました(ーー;)
ジュニはきっとどこへ行っても強く生きていけると思います。
野菜でも虫でも蛙でもなんでも食べちゃいますから・・・。
蜂の巣、大きくなる前に駆除してくださいね。
危ないですから!!

| ジュニ太郎 | 2006/06/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

じゃがいも犬でしたか~(爆)
昔、飼ってた犬はきゅうり犬でした。
なんだか食べるよりも食感がすきみたいですよ!
レオは以前、ぷち・とまとを食べたんですけど
次の日にほぼ、そのままの状態でう○ちで出てきたのであげるのやめました><
レオの体内通過しただけじゃん・・・
たまねぎは少量を毎日、食べ続けたら
中毒(貧血)になるようですよ~
ま、毎日食べないけどね!
野菜は体にいいけど食べすぎはよくないってことだね~^-^
じゃがいもも食べすぎないようにね~

| c.reoママ | 2006/06/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

きゅうり&プチトマトはまだあげたことがありません。
きっと食べちゃうと思うけど・・・プチトマトはれお君と同じ運命になると思います(ーー;)
たまねぎ&ねぎ系はあげないようにしてます。
あと、鳥の骨!
鳥の骨はわんちゃんやにゃんちゃんの内臓を傷つけてしまうので、危険です。
なんでもほどほどっていう所でしょうかね!!

| ジュニ太郎 | 2006/06/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたで~す。
田んぼにお玉じゃくし!
いいねぇ。
私も子どものころはその辺でお玉じゃくしとってきたけど、息子はそんな経験無いもん。
ジュニア君もノーリードでの~びの~び遊べるんだモンね。羨ましいです。

| kohadu | 2006/06/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

kahaduさん、こんにちわ。
おたまじゃくしやヤモリはこの時期たくさんいますよ!!
息子さんそういう経験ないんだ~。
うちの甥(小6)は数年前、小さな瓶に真っ黒になるくらいヤモリを詰め込んで、私達に自慢してました(^_^;)
私も幼い頃似たようなことして遊びましたけどね・・・
ここは○0年たっても変わらない農村なんですよ。
(変わったのは子供の姿を見なくなってしまったことくらいでしょうか?)

| ジュニ太郎 | 2006/06/15 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/32-e8aa8d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

