PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香山寺に行ってきましたⅡ

林道ですでにゼィゼィ行ってた私は、もう一つの目的に向かって歩き始めたのであります!!

それは!!

香山寺

この↑三重塔のてっぺんまで行くこと!!
めっちゃ小ちゃい三重塔なので、もちろん入館料無料!ていうか、あけっぴろげの無人の建物です。
中はコンクリートの階段で、各階ごとに外に出られるようになってるんですが、はっきり言ってなんもない!
中身空っぽの三重塔でした。
なので、写真もない。

とりあえず、3階部分まで上がってみたら…

うぅ~ん、微妙

うぅ~、木々が少し邪魔。
ローカルネタですが、↑この写真は下田方面です。

三重塔の中、何にも見る物なかったので塔を降りてブラブラ…

この香山寺は、4月後半から5月上旬あたりで毎年「藤まつり」というのを開催してます。
私がお邪魔したのは4月初め。
まだ、藤のつぼみは固くしっかり閉じてました。

藤のつぼみ


今年は、藤まつり行ってみたいなぁ~

帰り道…
道路わきに車を止めて

《写真をクリックしてみてください》
四万十市一望

写真の上部1/3位のところを流れている川が“四万十川”です。
川の向こうが市街地となり、手前が具同地区(私の店は具同地区にありました)となります。
何にもないただの田舎ですが、何にもないのが売り!って感じのところです。
四万十川の河原では、キャンプができるところもあり、カヌーで川下りとかもできるので、ぜひ皆さん遊びに来てください!

と、地元の宣伝をして今日はおしまい!!
(よく見たら、今回ジュニ太郎の写真がない!!)
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/330-d64b7659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT