PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィーク②

さてさて、初日は黒潮町の洗濯物いやいやTシャツアートを見に行った我が家でしたが、翌日もしっかり観光めぐりをしてきました!

まず、午前中は『土佐・竜馬であい博』の土佐清水市サテライト会場へ
土佐清水市はジョン万次郎のふるさと。
大河ドラマ龍馬伝コーナーほかに、ジョン万次郎資料館や物産コーナーなどがちょこっとあるだけで少し寂しい感じでしたがそれでも…

今日も暑いぜよ!

ジュニアは満足してくれたようです♪
(注:サテライト会場内はペット入場禁止です。物産コーナーはお外なのでペットOKなのです)

で、ここにきた理由はもう1つ!
ここでしかもらえないチケットがあるから…

それは…大阪に運ばれる前のこの子達を見たかったから!



ジンベイザメ!!
ここは「大阪海遊館 海洋生物研究所以布利センター
現在、この水槽でジンベイザメが2頭飼育されています。
以前は港に網を張ってその中で飼育されていたんですけど、現在はでっかいきれいなこの水槽内で飼育されています。
(残念ながら、ペットは入館できません。以前はできたんだけど…)

午後からは、また別の場所へ…つづく(ネタがないので引っ張るよ~)
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
先週の土曜日、具同の教室の前を通りました。
りえ先生が出てきそうで・・・・。
何だか寂しかったです。

私もGW、Tシャツアート展行っていました^^

| yume | 2010/05/11 23:29 | URL |

yumeさんへ

ありがとうございます。
私のほうはもう完全に吹っ切れて毎日わんずの散歩と職探しに奮闘します。
yumeさんのお嬢さんたちみたいに、看護士なら仕事いっぱいあるんだけどなぁ~…
ま、ぼちぼちがんばります。

我が家はTシャツアート店には2日の午後から行きました。
いいお天気で暑かったですね!

| ジュニア | 2010/05/14 17:28 | URL |

こんにちは
先日は、「はなのひとりごと」にお越しくださいまして
ありがとうございました。
海遊館の施設が、高知にもあるなんて知りませんでした。
海遊館へなら、この子に会いに行くことができます。
6月、楽しみにしています。
よろしくお願いします!

| はなぴー | 2010/05/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

はなぴーさんへ

こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。


この子が海遊館へ行く日はまだ先だと思いますが、今海遊館にいる子のこの先輩も、土佐清水から行ったんですよ♪

私も、6月楽しみにしてます。
お天気がよければいいんだけど…ちょっと心配です。

| ジュニア | 2010/05/30 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/335-69940d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT