PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回キューシープラスカップ(QC+カップ)

今日、よくジュニアを散歩させている四万十川の河川敷でフリスビーの大会を開催していたので、午後から観戦にいてきました。

ナイスキャッチ

ナイス!




ちなみにジュニアはあっちこっち気になるようで…

肩乗り犬

ほとんどこの状態…
私の肩に足をかけて競技に向かうわんこor競技を終えたわんこが後ろを通るたび、いちゃもんをつけたりガン飛ばしたり…

肩乗り犬

それに飽きたら

よーく観察して、僕もいつか…

競技中に飛んでくるディスクに興味津々

乱入したいっす!

ディスクが近くに向かってくると、競技しているわんこより先に『おいらがキャッチしてやる~!!』って感じで大騒ぎしてるので、がっちり押さえ込まれてました。

競技の模様は↓の動画でどうぞ!  カメラの前をかぶる奴がいますが…
(注:ジュニアがかなり吼えてます)



デジカメの調子が悪く&電池切れのため、携帯で撮影したので画像がいまいちなのが残念ですが…
ディスクを追いかけて元気に走るわんこの姿はとっても楽しげで、うらやましく思いながら観戦してました。
我が家のジュニ太郎もチャレンジしてみようかしら…


競技を見ているとき、知らないおばあちゃんに話しかけられたんだけど、「この田舎でこんな大会があるのは珍しいから、一度見てみようと思って見に来た」ということらしいんだけど、わたしなんて、写真にも写ってる鉄橋を渡ってるときに「なんか、車がいっぱい止まってるなぁ」と思って初めてこの大会をしていることに気がついた。
おばあちゃんも言ってたけど、もっと宣伝して地元の人たちが観戦に来たらもっと盛り上がってにぎやかな大会になっただろうに…
でも、私もおばあちゃんもこういう大会を見るのは初めてだったけど、見に行ってよかったと心から思います。
競技をしている選手が本当に楽しそうで、競技が終わった後わんこに「がんばったねぇ~」ってハグしてる姿とってもいいなぁって思いながら見てました。
また、こんな大会が開催されるときは、観戦に行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニアさん
コメントありがとうございました
おお 四万十の河川敷
あと2週間で四万十にいけるかと思うと
興奮やらドキドキやら
一人盛り上がっています
無事に行けるといいけど。。。

ジュニアちゃん
クッキーとお友達になってね
よろしくお願いします

| シュガー | 2010/05/31 21:53 | URL |

楽しそう♪

こんばんは
ご無沙汰です。
最近中村に行く機会が多く、今日も県税事務所に行っていました。
具同をとおるたび先生のこと思い出します。

| yume | 2010/05/31 23:33 | URL |

フリスビーの大会…私はテレビでしか見たことがないのですが、
実際自分の目で見るとまたすごい迫力なんだろうなぁ…。
ジュニアくん、太郎君もフリスビーに挑戦!?
イメージすると…太郎君がかなりジャンプ力がありそうな…。
ジュニアくんは足が速そうですね~♪

| はるのまま | 2010/06/01 00:28 | URL |

おひさです

赤鉄橋だ~e-265
懐かしい…落ち着いてきたらだんだん中村が恋しくなっています。。。
確かに…この大会知らなかった。。。

| おいきょん | 2010/06/01 22:16 | URL |

シュガーさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
もう少しでお会いできるんですねぇ♪楽しみです♪♪
気になるのはお天気だけだなぁ~…晴れるといいけど

ジュニアとクッキーちゃん仲良くなってくれたらいいけど、心配なのはジュニアの方。
かなり激しく向かっていくと思うので心してお越しください。
(ジュニアは相手が子犬だろうと大型犬だろうと容赦なしのバカわんですので)

| ジュニア | 2010/06/02 09:35 | URL |

yumeさんへ

ご無沙汰です♪
相変わらずお忙しそうですね。
私も、具同に行く度に借りてたテナントを見てしまいます。
ゆっくりできるときは声をかけてください、お茶でもご一緒しましょう。

| ジュニア | 2010/06/02 09:41 | URL |

はるのままさんへ

私も見たのは今回初めてでした。
写真やビデオにうまく撮れなかったんですが、とてもすばらしい&楽しい技がたくさんあって本当に楽しかったんです!
ざひ、機会があれば一度見に行ってみてください!
はる君ならできるかも!

ちなみに、太郎はフリスビーにほとんど関心なく、ジュニアが追いかけて走り出したら太郎も追いかけるって幹事で…
ブログのトップの写真のように転がるフリスビーを追いかけて最後は咥えるんじゃなく足でふんずけて終了。
ジュニアはとにかく飛んでいくものを追いかけるのが好きなので、追いかけるんだけどジャンピングキャッチにはいたらず…
最後は咥えて離しません(最悪なときは咥えて逃げる…)。
うちの子たち…才能0かもorz

| ジュニア | 2010/06/02 09:49 | URL |

おいきょんさんへ

新生活にはもう慣れましたか?
このド田舎から大都会へ引越しされてはや2ヶ月。
もう都会の生活には慣れましたか?
田舎のリズムから都会のリズムへ切り替えが大変でしょうが、おいきょんさんなら大丈夫だよね。
もともと都会の人だし。

教室をやめて、よかったことのひとつに「時間にゆとりができた」こと。
今まで教室に縛られてできなかったことを、いろいろ楽しめるようになりました。
いろいろイベントを見つけては覗きに行くのが楽しみです。

| ジュニア | 2010/06/02 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/337-5765f5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

