PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩

今朝のお散歩では、マーキング風景を撮影してみました♪ まずは後ろから
Jr-463.jpg
今日は一段と足が上がってます♪ お次は前から
Jr-465.jpg
お母さん、恥ずかしいからやめて蓮ぼくお年頃なんだじょ~ いいからいいから気にしない気にしない どうせ出てないんだし・・・。 マーキング姿のキレイさでは、太郎より断然ジュニア!! やはり体が小さいので、より高いところへマーキングする為に大きく足を上げるんでしょうか? 太郎なんて「足上げてるつもりなんだねぇ~」って程度ですから・・・。 ジュニアさんの散歩の締めくくりは、いつもばあちゃん家。 ばあちゃんところに寄らないで帰ろうとしたら、後ろ振り向き振り向き足取りも重いのでかわいそうで毎回寄るようにしてます。 ばあちゃん家に向かうときは首が絞まってゼィハァゼィハァ言いながらグイグイと引っ張って・・・
Jr-468.jpg
ばあちゃん家に着くと迷わず台所の窓へ・・・
Jr-471.jpg
ばあちゃんがいつもおやつをくれるのだー烈 だからばあちゃん家が大好き撚なのだ。


ジュニアの後、今日は久々に太郎さんと近所を散歩してみました。 まずは、近くで飼われている孔雀さんに会いに・・玲 徒歩1分後到着怜 フェンス越しにパチリ鍊
CIMG1718.jpg
太郎、孔雀さんキレイだね鍊
CIMG1725.jpg
うん連美味しそうだね 違う違う嶺キレイだねって言うんだよ ふ~~ん。美味しそうにしか見えないけど・・・
CIMG1724.jpg
全部で3羽いる孔雀さんは、太郎が近づくと危険を察知するのか落ち着かなくなる。 これがジュニアだと、孔雀さんは悠然と構えて入るのに、ジュニアだけが大興奮殮 その後、おやつで太郎を釣って孔雀さんの所を退散 おやつぅ?? ジャンジャジャーン烈ジャーキーだよ じゃーきー??どんなの?孔雀さんより美味しい??
CIMG1728.jpg
ドックフード以外の食べ物の食いつきが悪い太郎さんは、ドックフード以外のおやつを貰うことはほとんどありません(-_-;) (少しジュニアの食い意地を分けてあげたい輦) このジャーキーもたった2~3cmの物をちょっと食べては出して転がしてみて、また食べて・・・って遊びながら食べてるうちに溝へin怜 要領の悪い。。。 2個目は溝のない所であげたので、なんとか無事完食することができました殮
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
私は結構マーキング風景が好きだったりするちょい変態気味のオバちゃんです、( ̄▽ ̄)V
あの短い足を高々と上げてる姿が何とも可愛いんだよねぇ~(笑)
ジュニア君も見事です!
太郎君はフード以外はあまり興味ないんだ!
でもフード以外のものしか食べない子よりは全然いいですよねv(*'-^*)b

| ひまり | 2006/06/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんばんわ。
ジュニアはたまに足を上げすぎてヨタヨタすることがあるくらい垂直に足を上げるんですよ♪
でも太郎はちょこっと足を上げてるだけなんです。
それぞれ特徴があって面白いですよね。
>でもフード以外のものしか食べない子よりは全然いいですよねv(*'-^*)b
それは言えてる!
うちのお客さんの飼っているとかで「ドックフードは全く食べない」って話をよく聞きます。
そういう場合、わんちゃん用に食事を作ってあげたり人と同じだったり・・・大変そうです。
うちはジュニ太郎どちらもドックフード大好きなので楽させてもらってます♪

| ジュニ太郎 | 2006/06/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

フード以外にも興味津々のレオです(爆)
レオだったら溝に落ちても食べるでしょう・・・
孔雀さんか~格好の獲物ですね。
太郎くんはとっても気になってる~
孔雀さんたちびびるのもわかる!
この視線にきけんを察知したのね(汗)
レオはおかまなんでマーキングはあまりしません。
気が向いたらオシッコする程度。
男らしさのみじんもないんですよー><

| c.reoママ | 2006/06/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさんこんにちわ。
ジュニアはフード以外にも興味津々です(^_^;)
なので、ばあちゃん家に2匹を連れて行くと、なんでも美味しそうに食べるジュニアは喜ばれ、なにでも美味しく無さそうに食べる太郎は悲しまれます(ーー;)
ちっこい体で1日の摂取量は太郎並みではないかと思われ、かなり恐ろしい今日この頃です。
れおくんオカマさんでしたっけ?
うちはメスよりオスが大好きな健全な男の子(?)です。

| ジュニ太郎 | 2006/06/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

オカマ2号のキングです。
ウチも足上げてしないのよ~。
女の子みたく腰下げてするから、かわいいもんです。いつも♂犬に大人気で、本人はめんどくさくなると、根っ転がって相手してます。

| kohadu | 2006/06/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

kohaduさんこんにちわ
あれ?キングさんもでしたっけ??
うちもジュニアの子供をとは考えてないのですが、今のところ自然のままにしてます。
ジュニアは家の中で用を足す時は、腰を下げて用を足すのですが、太郎さんはどこでも突っ立ったまま用をたすので跳ね返りが・・・・(ーー;)
キングさん同様、ジュニアは遊んでくれる相手が見つかると、根っ転がって大喜びしますが、太郎さんは前足で抱きつこうと猫パンチを繰り出します(ーー;)
この猫パンチかなり衝撃があり痛いです(T_T)

| ジュニ太郎 | 2006/06/23 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/34-93b02a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT