PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュニアのささやかな幸せ

わんオフ会が終わって、今まで撮り貯めしていた写真を見てて気がついた。
ジュニアの幸せの顔。
3月、兄宅へ遊びに行くと姪っ子たちが春休みでゴロゴロしてた。

ゆうちゃんに抱っこしてもらった♪

ゆう姉ちゃんに抱っこしてもらったよ♪



みーちゃんにも抱っこしてもらった

妹のみーちゃんにも抱っこしてもらったよ♪




K君の遊んでくれたよ

ゆう姉ちゃんの彼氏K君が、ボール投げして遊んでくれた♪
K君ちにもダックスがいるらしくって、いつもジュニアを見つけたら「おいで!おいで!」ってしてくれてボール遊びやお散歩してくれるんだよ♪



いっぱい遊んでもらったら…

こんな顔になっちゃった

楽しくって暑くって息も切れちゃったよ~♪
尻尾も振りすぎて見えなくなっちゃった。



いっぱい遊んでお家に帰るときはいつも

お腰が落ちます

は~疲れた…



お家はまだですか?


お腰が半分落ちてますが、この体制が安定するみたいで車に乗ってしばらくするとずるずるとお腰を自ら落としていきます。



実はゆう姉ちゃん、動物が苦手。
めちゃくちゃ小さいころは平気だったのに急にだめになった…
ゆう姉ちゃんに何が会ったのか?
と思ってたら、最近になって原因が判明した。


兄嫁いわく

それは、兄嫁の母さん(ゆう姉ちゃんのばあちゃん)が、ゆう姉ちゃんが2~3歳のころ、ご飯の時間になっても外で遊んで中々お家に入ろうとしないので「あ~!猫が来た!怖いからばあちゃん家に入ろ!お~怖い怖い」と言ってばあちゃんだけ家に入り鍵まで掛けたという。
わけ分からずいきなり締め出された幼いゆう姉ちゃんは、泣き叫びながら玄関の扉を必死で開けようとしてたらしい。
そのときのトラウマで「動物=怖い」が植え付けられたとさっ。
それ以来、人間以外の生き物が怖くてたまらない。
まったく!なんて事してくれるんだ!兄嫁母さん。


でも、最近ジュニアだけはなんとなく慣れて抱っこできるまでになったんだけど、ジュニアが動くと「ギャー!!」と悲鳴を上げてジュニアを投げ離します…。
ゆう姉ちゃんだけは、ジュニアを抱っこするのは座ってるとき限定です。


★おまけ★
今回、写真がなかった甥っ子。
この春工業高校に入学しました。K君の後輩になったよ!

かず兄は高校生になったよ

かず兄ちゃんの後ろにある、赤い服着た腕は…
背後霊ではなく、かず兄ちゃんの友達の手です。




私の個人HPリニューアルしました。
まだ、途中ですが写真集にはこんな姪っ子たちの10年前の写真公開中!!
↓↓↓↓↓↓クリックしてみてください
はぐはぐの寝言-気まぐれ更新中
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せなジュニアちゃん

こんばんは
すごい雨でしたね^^’
我家の猫はほとんどほったらかし・・・です。
なので抱っこが大嫌い。
飼い主に似て自由猫です。

| yume | 2010/06/15 22:55 | URL |

リンクさせて~

って、言うか。
当方、ど素人に付き、つっつき回してたらリンクされちゃった。v-12
事後承諾ですみません(リンクさせてくださ~い)

| 青ママ | 2010/06/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

ゆう姉ちゃん、災難だったねぇ。
おばあちゃんにあんなことされなきゃ、今頃動物大好きだったかもね(笑)。
って、私もありますよ~。
小さい頃、妹と年子だったので私は、母方の祖母に見てもらってたんです。
車で5分ほどの距離なんですけど、お散歩の途中、なんか急におうちに帰りたくなって「帰る」って、一人ですたすた歩いて行ってると、「一人で行ってたら、ワンワンが来るよ」って、言い残し、祖母は自宅の方へ帰り始めて・・・
不安になった私は、泣きながら祖母のあとを追っかけて行った記憶があります(笑)。
なんで、『動物=怖い』を植え付けるんでしょうね~。
それが原因かは定かではないけど、小学校低学年までは犬が怖い子でした(^^ゞ
それが今じゃあ・・・人生、分かりませんね。
ゆう姉ちゃんも、ジュニアくんに慣れればきっと克服できるよ!

| 空ママ | 2010/06/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん、大好きなみなさんに抱っこしてもらえて
一緒にたくさん遊んで、
大好きなママのお隣、車内でウトウト…
すご~くシアワセですね♪♪
と~っても幸せいっぱいなお顔です!!

| はるのまま | 2010/06/16 23:47 | URL |

yumeさんへ

ニャン子ちゃんは自由なのが1番じゃないですか?
犬も自由にしてあげたいのですが、ニャン子ちゃんと違ってある程度人慣れさせておいたほうが事故が起こりにくいかなと思うんです。
なのでジュニアと太郎は、子犬のときから触ったり抱いたりして、人にいじられ慣れさせてます。
なので、我が家のワンコは基本的に人にべったりになるよう育ててます。
(人以外の生き物に対しては狩猟犬の本質が強く出るため、抑えるのが大変です)

ジュニアが本気で噛み付いたときは、かなり大変なことになります。
(過去に1度、ジュニアが遊んでいたものを取り上げようとして、マジ噛みされ大出血をした私。当然、ジュニアは血まみれの私にメッタメタに怒られたけど…)
太郎だと、簡単に骨を砕かれます。(未経験ですが…)

| ジュニア | 2010/06/17 18:11 | URL |

青ママさんへ

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

もともと、私も皆さんにリンクさせてもらおうと思っていたので丁度よかったです♪

これからもよろしくお願いします。

| ジュニア | 2010/06/17 18:13 | URL |

空ママさんへ

空ママさんも経験あるんですね!
本当に何ででしょうね~
この後しばらく「猫」とか「みー」とか「にゃん」って言うと大泣きされました。(猫さんごめんなさい)
今のところジュニア限定で抱っこしたり撫でたり散歩したりしてくれますが、同じダックスでもよそのお家の子はダメなんです。
ダックスよりもっと小さなチワワもダメ
もともとヘタレな性格ですので、動物嫌いを完全克服するのは難しいと思います。
ゆう姉ちゃん以外の兄弟たちはみんな動物好きなんですよ♪

| ジュニア | 2010/06/17 18:23 | URL |

はるのままさんへ

抱っこされるの結構好きな子なので、「抱っこしてくれる人=大好き」です♪
あ!あと「お散歩してくれる人orおやつくれる人=大好き」でもあります。

今日も幸せかみ締めて夕寝中。

| ジュニア | 2010/06/17 18:28 | URL |

私も、実は子どもの頃、犬怖かったです。
犬や猫、虫も、親が苦手だから、子どもに触れさせる機会を持たせずに、そのまま子どもも親と同じように、動物や虫が苦手・・という方もいますね。
それはないでしょう・・と思ったりします。
ジュニア君、ゆう姉ちゃんをトラウマから解放してあげてね~。

| みいこ | 2010/06/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

みいこさんへ

みいこさんも、幼いころ犬猫ダメだったんですか!
結構そういう方多いですね。
私自身は、幼いころから犬猫大好きっこでした。
「大好き!」まで行かなくても、「どっちでも…」くらいにはなってほしいな。

| ジュニア | 2010/06/22 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/343-e7f24f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT