PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いアルバムの中に~♪

先日、押入れの整理をして片付けてあったアルバムの中にかわいい写真を発見しました!

はっきりした年度は不明なんですが2000年前後の写真です。

はな誕生

花(犬種:ポインター)が生まれたころの写真です。
この中に花がいるのですが…どの子か判別不能(一番右端の右向きの子ではないか?と思うのですが)
花は、父の愛犬ですが太郎とは小屋が隣通しで太郎の母犬代わりとして太郎の教育をしてくれました。
現在10歳前後の花は

現在の花

20kgほどの見事な中型犬となりました。
花にもこんなかわいい時期があったんだなぁ~

花の母犬(メリー)も父が狩猟犬として飼っていた犬で、メリーが5~6歳のとき花たちを生みましたが、花が2~3歳のころに突然死してしまったんです。
(何の前触れもなく、ある朝、父が見たときには死んでいたそうです。)

花の兄弟たちは、父の知り合いにみんなもらわれていき現在どうしているかは分かりません。

もう、おばあちゃんになってしまった花、長生きしてくれるといいな♪
父は「花が死んだらもう犬は飼わん」と言ってます。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様は、猟をしてらっしゃるんですね。
花ちゃんのきょうだい、全部同じに見えます(笑)。
ポインターって、頭いい子が多いですよね。
花ちゃんに育てられた太郎くん、今でも一緒に遊んでますか?

↓ ジュニアくん、抱かれるの好きなんですね。
太郎くんも?(笑)。
空は、抱かれるのが大嫌い。
気分が乗らない時に抱こうとすると、怒ります。
セナは、あまり好きではないけど、抱かれると大人しくなるかな?
おととい久しぶりに抱いたら、重かった・・・
また体重が増えたかも?

| 空ママ | 2010/06/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

古いアルバムの中に~想い出がいっぱい~♪でしたね。
お父様のところに、ポインターの花ちゃんがいるんですね。
これで、「はな」は、何匹だろう??
赤ちゃんワンコは、みんな可愛い。

| みいこ | 2010/06/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

空ママさんへ

ここ数年は犬を使わない猟ばかりになりましたが、昔は季節になると毎日鉄砲背負って山に入ってました。
(私も小さいときはよくお供に行ったものです)

太郎と花はいまでもお隣さん同士ですので、花を小屋から出す太郎が花の後ろを追いかけてます。

私は子犬のころにしか太郎を抱っこしたことがない(今は重いもん)
病院にいくときは旦那が連れていくんだけど、そのとき抱っこすると固まってるみたいです。

太郎は初対面の方だと、かなり気に入った人じゃないといきなりは触ることもさせませんから…
怒ったり噛もうとするわけではなく、ただイヤイヤって避けちゃうんだよねぇ~
はじめて会っていきなり、なでなでさせたのは過去に1人しかいません。
少し時間がたてば、なでなでOKになりますけどね!

| ジュニア | 2010/06/19 20:52 | URL |

みいこさんへ

何の歌か分かってくれてうれしいです♪

はなは父の犬ですが、散歩とえさやり以外のお世話(特に下の世話)は太郎の世話のついでに我が家がしてます。
なので、太郎もジュニアもはなが大好きで、はなが小屋から出てるときはジュニアも太郎もはなにまとわりついて甘えてます♪
はなも怒らないで遊んでくれますよ。

はなちゃんっていうネーミング結構メジャーなのかしら??

| ジュニア | 2010/06/19 20:59 | URL |

花ちゃんは今も太郎くんとお隣通しの
場所にいるのですか?
太郎くんにとってはお母さんのような花ちゃん♪
お母さんのような花ちゃんが側にいて、
太郎くんはとても幸せですね♪

| はるのまま | 2010/06/21 22:34 | URL |

はるのままさんへ

花は太郎の母親代わり兼ジュニア&太郎の教育係♪
現在はもう太郎に母親は必要なくなりましたが、犬生の先輩として教育係をしてもらってます。
力関係では、もう完全に太郎の方が上になってますが、花の鳴き声1つで太郎が機敏に反応します♪
花がいなかったら我が家の息子たちはもっと手のつけられない子になってたと思いますよ!

| ジュニア | 2010/06/22 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/344-dfad1686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

