PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃってリフォーム

太郎のお家、築4年半なんですがかなり大変な状況になってた。

まずはBefore
かーちゃん、花ばあちゃんが…

長年の風雨&太郎の甘噛のため、風通しがよくって日当たりがよくって雨が入ってきて…ととっても見栄えのいい状態に…
家族から「暑いからこのままのほうが風通しよくっていいかも!」なんて言われ「そっかな~」と思ってたけど、むき出しになってる木がね~腐ってきちゃったよ。
一部柱にアリさんのお家が…
と言うことで、近々とーちゃんにお願いして新築してもらうことにして、今回はリフォーム!!

after

完璧!

ぼろぼろになっていたベニア板は腐ってたので手でかんたんに剥ぎ取ることができ、床板の下の横板はこれまた腐っていたので釘を抜こうとしたら、木ごと崩壊…
崩壊した横板部分をきれいな板に変え、室内を明るくするため塩ビの波板を使用。

明るい室内


まぁ~なんということでしょう~
大きく開いた壁から部屋の中が丸見えで、プライバシーがまったく守れていなかった家が、明るい光が差し込みかつしっかりとプライバシーが守れるお家に大変身

今回のリフォーム代
塩ビの波板 1枚 498円
廃材の板  2本   0円
釘     数本   0円
------------------------
  計        498円

でした。
施工業者 かーちゃん工務店

これで、雨は入らなくなったけど…もしかしたらめっちゃ暑いかも…


とーちゃん建築さんにお願いするときは、開閉式の窓でもつけてもらおうかな♪

スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっそのこと、太郎くんも室内犬にしましょ(笑)。
でも、リフォームしてもらって快適になりましたね。
空の小屋も、セナが来た時にセナの小屋を作ってもらうついでに、リフォームしてもらったんですよ。
去年の9月にリフォームしたから、まだキレイ(笑)。
これから暑くなるから、すだれがあるといいかも~?
でも、壊れやすいのが難点・・・
やっぱり、室内じゃない?(笑)。

↓ ご飯を待つ、太郎くんのウルルン目がとてもかわいい!
ジュニアくんは、真剣!ププッ。

| 空ママ | 2010/06/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
匠の技ですね!爆
しかも格安~♪
ちょっと暑そうなところは「よしず」とかで
日よけすればOKでしょ~
快適リフォームばっちりですね

| c.reoママ | 2010/06/24 14:44 | URL |

空ママさんへ

実は、私もそう考えたことはあったんですが、私以外の家族がいい顔しなくって…
親が建てた家に居候している身分では逆らえず…
(一応、親とは別居だけど)

旦那のボーナスが出たら太郎の家を新築します!
(なかったら…新築計画は中止です)

| ジュニア | 2010/06/24 16:18 | URL |

c.reoママさんへ

そうでしょう♪
ちゃんと計ってつけたつもりが…

ま、とりあえずのリフォームだから…
"とりあえず"で何年もたったりして…

| ジュニア | 2010/06/24 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/346-dde87234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT