PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎と花(番外編)

太郎と花の小屋の位置関係ですが…

花と太郎

花は一応女の子なので箱入り娘ですが、太郎のワイヤーは花の出入り口まで届くので、たまに挨拶し会ってるときがあります。
花の小屋は、花が子犬だったころから使用している年期もの!
太郎の小屋も、太郎が子犬だったころから使用しているもの(仮住まい用だったのに…)
ちなみに、花の小屋も太郎の小屋も私の父が手作りしたものです。


太郎の定番位置は、花の小屋の側面。
いつも花の小屋に寄りかかって、お昼寝したり周りを警戒したりしてます。
(↓こんな感じで)

お昼寝してたのに


花と太郎の間にあるケースは、花のドックフード入れ。
太郎が子犬のころ、歯が生え変わる時期って色んなもの噛みたがるじゃないですか、このころに蓋のストッパー部分を破壊されたため、現在は重石でふたを固定。
太郎のご飯を入れる前に花のご飯を入れると、この蓋に前足かけて地団駄ふんで「おいらのメシは~~!!」と訴えます。

毎朝、太郎と花のお掃除をしているときは、2匹の小屋の両側をベニア板で塞いで花が小屋から出て遊べるようにしてあげます。
そのときの様子をどうぞ!



太郎がお尻を追い掛け回すので、花は逃げてますが…
今回はジュニアはいませんでしたが、ジュニアがいるとジュニ太郎2匹で花を追いかけてます。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賑やかな鳥の鳴き声と川の流れの音が、自然に囲まれて暮らしているんだなぁって、思いました。
太郎くんを見てると、空とやることが一緒で笑えます。
お尻クンクン・・・
それ、毎回杏ちゃんにしては怒られてます(笑)。
そう言えば、太郎くんと同じ犬種の真魚くんはお元気でしょうか?

| 空ママ | 2010/06/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

リフォームされたんですね
お互いにマイホームを訪問して
ほほえましいです

| シュガー | 2010/06/25 07:24 | URL |

空ママさんへ

我が家はちょうど市境で村の外れなので、ワンコが一晩中吼えても迷惑するのは、我が家と野宿のお遍路さん位ですぅ。

最近私も真魚にあってないんだけど、飼い主の竜馬君が高知市へ出稼ぎ中で…
きっと元気でしょう!!

| ジュニア | 2010/06/25 17:26 | URL |

シュガーさんへ

太郎と花がいてる場所が我が家で一番日当たりのよい南向きの場所なんです。
太郎なんて日に当たりすぎてコリーノーズになっちゃってます…

| ジュニア | 2010/06/25 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/347-251577ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

