PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや~・・・焦った

昨日の夜、いつものように窓を開けて網戸にして扇風機つけて寝てた我が家。
一眠りしたころいきなりジュニアが「わん!わん!(バタバタバタ…)」ってうるさいので、寝ぼけ眼で「ジュニア!うるさい!!」って怒った私。
わんわんは言わなくなったけど、バタバタ走り回って十分うるさい!
しばらくすると「きゅ~~ん…きゅ~~ん…」って太郎の甘えた声が聞こえる。
こんな夜中に、誰か徘徊してるのかなぁ~。
今日は太郎の声が近くに聞こえるなぁ~~って思いながら、うるさいので窓閉めてもう1度寝直し。
ジュニアも太郎の声が聞こえなくなったので、私の横で丸まって寝始めた。

そして今朝、旦那様のお弁当&朝ごはんを作ってると
「きゅ~~~ん、きゅ~~~ん…」って太郎の声が
そこでやっと「えっ!?」って気がついて、まさかまさか…と台所の窓から顔を出してみると…
なんと!窓の下に太郎が!!!

「やっと、かーちゃん気がついてくれた!!」って顔してみてる。

言っておきますが、太郎の小屋は台所からミニバンでいうと5台ほど(約30m)離れた南側にあります。
台所の窓は西向き、太郎が見えるはずがないのに…

皆さんそろそろお判りでしょう!
太郎をつないでいたワイヤーが切れ、太郎は脱走兵となっていたのです!!!
たぶん、夜中に太郎の声が聞こえたころからずーーっと…
我が家は国道のすぐ横。
太郎はガードレールのすぐ内側に立ってました。
(太郎の後ろを車がブーンブーン走ってます。通勤時間なので田舎の国道でも車が途切れることがない状態)
事故がなくってよかった~。


夢の中にいた旦那をたたき起こして太郎脱走兵を捕まえ(自分から喜んでやってきたけど…)一件落着。

寂しかったよ

太郎…一歩間違えば晩御飯食べれない体になるところだったんだよ!
ワイヤーが切れてもおとなしく小屋で待ってなさい!

ぷっつりと…

数百KG吊り上げれるステンレスワイヤーが完全にぷっつりと…
今度はステンレスの重たい鎖を買ってきました。
今夜は旦那様が仕事で帰ってきたときにはもう暗くなり始めていたので作業ができず、お散歩リードで大人しくしててもらうことにして明日あたらしい鎖に換えてもらおうっと!!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも空が室外犬の頃に、夜中にワイヤーが切れたことがありました。
朝起きて、「さぁ、散歩に行こう♪」と、玄関を開けると、空が玄関の前にお座りしてた。
玄関まで届くはずがないのに、あれ?と思うと、首から切れたワイヤーをぶら下げてて・・・
ウチのすぐ前も国道なので、ビックリでしたよ~。
それからしばらくして、近所に非常識な飼い主がいることもあって、室内犬になりました。
太郎くん、夜中に教えてあげたのに、無視されたんだねぇ。
でも、大人しく待てたから偉かったよ!
切れたのは、老朽化かしら?
それとも、食いちぎった?
ちなみに、空の場合は老朽化でした。
そろそろ買い替えなきゃなぁと思っていた頃に、プツン。


↓ チマチマ食べるのがセナのイメージじゃないでしょ。
でも本当にイライラするほど、遅かったんです。
ダンゴにして、口の中に詰め込んでやろうと何度思ったことか・・・(笑)。
んふふ、一応、お嬢様ですのよ(*^_^*)

| 空ママ | 2010/07/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

空ママさんへ

ワイヤーはまだ新しかったんだけど、2~3日まえ絡まって痛んでしまったので、この週末に再度新しくしようって話をしてたんです。
まさか、切れちゃうとは…トホホホ

とにかく無事だったので笑い話になりましたが…

>ダンゴにして、口の中に詰め込んでやろうと何度思ったことか・・・(笑)。
そんなに…e-263
セナちゃん、口にダンゴ詰め込まれなくってよかった~

| ジュニア | 2010/07/02 22:57 | URL |

元気な証拠

ワイヤーが切れるのは、それだけ「元気」って事。
国道沿い?
無事で」なによりでしたね。
青なんか・・・
セナの壊したワイヤーを借りてます。
弱っちいから、これでも、全然平気です。

| 青ママ | 2010/07/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

太郎くん、無事で良かったです。
遠くに行かず、ちゃんとお家の方にきてたんですね。
ジュニアくんみたいに、お家に入りたかったとか。
ステンレスワイヤーも切れるんですね。
はなのも、気をつけよう~~!

| みいこ | 2010/07/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

太郎くん、とてもおりこうさんですね!
道路に出ることなく、ちゃんとお家の側で、
しかもママを呼んでいたのですね~。
事故などなくて本当に良かったです!!

| はるのまま | 2010/07/04 23:02 | URL |

結構車通りがある場所なんですね。
太郎くん 無事でよかった~
でもワイヤーを切るなんて やっぱりすごい
力だなぁ。

| ひまり | 2010/07/05 07:44 | URL |

青ママさんへ

我が家は、青君カフェのように道路沿いに建ってます。
四万十市⇔土佐清水市の移動の際にみんなが必ず通るところです。
なので、私の知らないところでいろんな方に見られてるみたいで、よく「●●で犬の散歩してなかった?」っと言われます。

元気すぎるのも困ったもので…今度は重くて頑丈なものにしました。

| ジュニア | 2010/07/05 17:24 | URL |

みいこさんへ

普段、自分たちがそばにいたらだーって遠くまで走って行ったりするくせに、誰もいないと不安なのか家の周りをうろうろしていたみたいです。
本当に事故がなくってよかったです。

| ジュニア | 2010/07/05 17:26 | URL |

はるのままさんへ

おりこうだったかどうか…
もしかしたら、あっちこっちで悪さして帰ってきて「きゅーん」なんてかわいこぶりっこしてたのかも!
でも、本当に事故がなくよかったです。

| ジュニア | 2010/07/05 17:29 | URL |

ひまりさんへ

本当に太郎の力はすごくって、この時期散歩のときにトカゲさんを見つけたら、捕まえようとするんだけどそのときの力は尋常じゃなく、めいいっぱい踏ん張ってても引きずられちゃいますよ!
今度は鎖に変えたので持ちこらえてほしい!!

| ジュニア | 2010/07/05 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/351-a98fd70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

