PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の水泳

やっと、川の水が引いたので水泳できるようになりました。
ジュニアは勝手に1匹で川へ行って泳ぐんだけど、危ないので安全のため太郎用10mリードをつけていただくことにしました。

泳ぐど~!!

リードの先は…
仕事場の裏にある水道のところにちょうどいいものがあったので…
そこに引っ掛けて私は楽をさせてもらうことに。

ちょうどいいものがあった

去年の夏は川原がいっぱいだったのに、大雨が降るたびに川の形が変化して現在は浅くて緩やかな流れの川になってるため、ジュニアを遊ばせるのにちょうどいい感じになってます。

見てる~

ちなにみ、この川は四万十川とはまったく関係ない川です。
我が家の位置から四万十川まで線を引っ張ると、もう四万十川は海の一部になりかけていると思います。

スイスイ…

スイスイ2

こうして遊んでるうちに寒くなって水泳終了。
しばらくお日さんの当たる暖かい場所で乾かして、さて!タンクの水を出しに行きますか?

メタボジュニア

川の水をガバガバ飲んであっという間にメタボ!ジュニアの完成です。
この後、3時間ほどの間に数回に分けてお散歩に出かけ、おなかの中のお水を放水したんですが最後のお散歩の時には短い足を器用に絡ませ転倒…泳ぎつかれてフラフラでした。

ただいま、爆睡中

起きちゃった…

って起きてるやん!!
私がカメラ片手に匍匐前進で近づくと起きてしまった…

ちなみに、トイレで寝てるように見えますが、これはジュニアにとってはベッドのようなもの!
お外でトイレの習慣があるのでおうちの中では、めったにすることはありません。
(今回のように大量に水を飲んだときには、トイレとして使用することもありますが…)
使ってないので片付けようっと思って1度撤去したことがあるんですが、そうすると「あれ?僕のベッドは?」って感じでうろうろ落ち着かない様子だったので再度トイレ設置。
あったかいこの時期は、トイレシーツの上でゴロゴロ。
涼しい時期には、マットをベッドの上に移動させて丸まって寝てます♪
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、もう川の水がひいたの!?
こっちはだいぶ引いたけど、まだ流れも速くて・・・
ジュニアくんは軽いから、流されちゃったら大変よね。
それにしても、泳ぎ疲れて、足を絡ませて転倒には笑えたよ(笑)。
ジュニアくんも、お笑い系だね(*^_^*)

| 空ママ | 2010/07/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん、大好きな川でたくさん遊びましたね♪♪
大満足な後ろ姿ですv-352

それにしても本当にキレイなお水ですね~
川の流れを見ているだけで癒されそうです…。

| はるのまま | 2010/07/06 22:15 | URL |

かわうそ復活!

水遊びできるようになって良かったね。
ふらふらになるまで泳いだんだね。
ウチの青なんて、泳がなくてもフラフラ。
時々、お散歩中に『側溝の蓋』の穴に 足引っ掛けて、がくってなってます(笑えますね)

| 青ママ | 2010/07/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

空ママさんへ

もうばっちり水引きましたよ!
この川5~6km先もう海なので、川幅が狭いので増水するのも早いけど引きも結構早いんです♪
ジュニア、スイッチは行っちゃったみたいでこの日依頼毎日水泳三昧の日々をすごしております。。。

| ジュニア | 2010/07/08 22:27 | URL |

はるのままさんへ

今年も川遊び到来です!
わたしがちょっと油断したスキをつれて、昨日も今日も入水されてしまった…
1度入水したら中々出てこないから困るんだよねぇ~。
私の都合も考えてほしいよ!!

| ジュニア | 2010/07/08 22:39 | URL |

青ママさんへ

青君は、おんせ~ん楽しんでますか?

>時々、お散歩中に『側溝の蓋』の穴に 足引っ掛けて、がくってなってます(笑えますね)
うちのジュニアも太郎よくがくんなってますよ~♪

| ジュニア | 2010/07/08 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/353-615abc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT