PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年目にして初!

ずっーと、やってみたかったけど時間がなかったので今までチャレンジすることができなかったことに、やっとチャレンジしてみました!!

それは昨日の夕方からスタートして、途中休憩しながら今日の夕方やっと完成しました!!

それはこれ

ニューファッション♪

手作りわんこ服♪
私のお古の服をリメイクです♪

もっとよく見たいと行く方のために!

これでどうだ!

いや~、チクチク手縫いしてたので思ったより時間かかっちゃったよ~
実物の私をご存知の方は「こんなことするタイプじゃないよ~!」って思われたかもしれませんが、実は結構「作る」って作業が好きな私は、"針&糸"とか"釘&トンカチ"とか"包丁&まな板"的作業が好きでこういうことはチマチマしてても楽しい
この他に"毛糸&棒針orかぎ針"なんかも私的にはありなんで、今年はわんこセーターにもチャレンジしてみようかな?
(以前、友人に手編みのわんこセーター編んでもらったのがかわいくて♪)

実はミシンもあるんだけど、数年前に使おうとしたらなんか調子悪くって下糸がうまく上がってこない。
それ以来、何でもかんでもチクチク手縫いしてましたが、今日ちょっと思い立ってミシンに電源入れて動かしてみたら普通に縫える…昨日の時点で確認してきゃーよかった!!
結局、今日はアップリケを作るのみの作業だったのでミシン使うところがありませんでした。

もう1枚、今度は旦那の古いパジャマがあるのでそれで別の作品を今度はミシンで作ってみたと思います!

p.s
縫い目バラバラなんでUP写真は載せられません。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!えらい珍しいことをしましたなぁ
なんとなく無理やり着せられたって顔しとるけど?
家の近くに消防署、警察があってたえず救急車、消防車、パトカーのサイレンが聞こえています
以前はそれに合わせて、あっちこっちのワンちゃんがいっせいに鳴いていましたが、今はピタット鳴かなくなりました
あまり多いので邪魔くさくなったのかな?
でも、斜めお向かいのワンちゃん(パピオン?イングランド・・・・?ちょっと種類がわかりません)は毎日17:30に市役所の”ゆうやけこやけ”のチャイムに合わせて歌ってます

| わし | 2010/07/09 10:08 | URL |

素敵~!

ジュニアちゃん、似合ってるわ~!
手縫いで・・・・すご~い。
感動もんですね。
ジュニちゃん良かったね。愛情たっぷりのお洋服着せてもらって!

| 青ママ | 2010/07/09 10:46 | URL |

お~、すばらしい!
手作り服!
これから、どんどん作って販売とかしたらいいじゃないですか?
こんどお披露目して下さいね♪
でも、ちょっと意外な一面を発見したようです(失礼・笑)。
私には出来ないことなので、尊敬します!
作ること、チマチマしたことが嫌いなんで、全くジュニアくんさんと正反対ですね。
中学時代、足ぶみミシンでは足のリズムに気を取られ、うっかり布をずらすのを忘れてたら、そのまま指まで縫ってた。
もちろん、爪に針が刺さった時点でミシンは止まりましたが(^^ゞ
釘打ちだって自分の指を叩いたり、薪割りをすれば斧で指を切ったり、一通りやってみましたが、私には向いてないみたい(笑)。

| 空ママ | 2010/07/09 14:02 | URL | ≫ EDIT

わしさんへ

いや~久々にこういう作業をしたので肩こっちゃったよ~

うちの花は救急車のサイレンや夕やけこやけに合わせて遠吠えしますが、ジュニアや太郎はしません。
不思議です。

私のHP『はぐはぐの寝言』をリニューアルして、わしさんたちの昔懐かしい写真をUPしてるので、暇なときに覗いてみてくださいね

| ジュニア | 2010/07/09 17:57 | URL |

青ママさんへ

久々の手縫いは腕がかなり落ちてて縫い目バラバラでひどいもんです(汗)
でも、出来上がったときはうれしかったです♪
次はどんなの作ろうかただいま検討中!

| ジュニア | 2010/07/09 17:59 | URL |

空ママさんへ

人様にお見せできるような品物ではありませんよ(笑)
もっともっと腕を磨かなきゃ!
チマチマした作業は肩こるし面倒なんですが、出来上がったときうれしくって「よし!また作ろう!!」って思っちゃうんですよね!

私の中学校にも足踏みミシンがありました。
クラスのみんなは電動ミシンを使いたがりましたが、私は足踏みミシンの方が好きでいつも喜んで足踏みミシン使ってました。
いまだに蒔き割りは挑戦したことないなぁ~
なんか難しそうですよね!

| ジュニア | 2010/07/09 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/354-85f749b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT