PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュニ太郎

梅雨も明け、本格的な夏到来
我が家のわんこは、みんな散歩と言えば『川!』的なノリで川へ行きたがりますが、付き合うこちらのみにもなってほしいです。

前回は、花&ジュニア編をお送りしましたので、今回はジュニア&太郎編をお送りします。

ジュニ太郎の川遊び

ジュニアと太郎の場合、ジュニアはノーリードで遊ばせれるのですが、太郎は川の反対側へ渡り国道へ出る道を覚えてしまったので、ノーリードにするとそこから国道へ出てしまうため、ロングリードで我慢してもらいます。


このロングリードで事故が…



それは…



このロングリード約10mある旦那様の手作りリードなんですが、今回私を中心とし10mはなれたところから私の前を通って10m先まで太郎ダッシュ!!をされてしまい、華奢な(?)私がふわっと浮きズベベベベ…って引き倒されるという事故発生。
立ってた位置が川の中ではなく、川原だったのでずぶぬれになることもなく今年の2月に買ったばかりの防水機能なしの携帯が壊れることもありませんでしたが、右ひざ&右腕負傷。
(といっても、打ち身程度ですが…)
太郎は、こちらを振り向き『やっちった』って表情をしてこちらを見てた。
ジュニアは、『なにやってんの』って感じで興味なし…薄情もの!
痛みのため写真撮る気力なしだったため、写真がありません。

うちの裏の川、ジュニアにとっては泳ぐにちょうどいい深さなんですが、太郎や花にとっては少し浅め。
なので、20分もすれば…

情けない背中

情けない・・・
なんともしょぼくれた感じを漂わすジュニアの背中。


この日、太郎に引きずり倒されて私は考えた。
『太郎も、思いっきり走りたいよね!』
とこで…以前から考えてたあることを決行!
それは…次回へつづく。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きな川で、ノーリードで思い切り走りまわらせてあげたいですよね~。
そうして欲しけりゃ、呼ばれたらさっさと戻ってくることを覚えればいいだけのことなのに、なんで分からないのかなぁ?
空はリリーちゃんがいる時限定(笑)で、ノーリードに出来ますが、それ以外は問題外!
セナも、同様!
川をドッグランみたいに囲いがあればいいですね。
ジュニアさんがどんなことを思いついたのか、楽しみです♪
ウチでもできることだったら、いいなぁ。

大けがにならなくて、よかったですね。
太郎くん、遊びに夢中になってたのね。

| 空ママ | 2010/07/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

ワア!引きずり倒されちゃいましたか!
川原は足場が不安定ですものね。
大きい小型犬(?)杏でも、リードつきで川原を歩くのは怖いです(><)。
絶対ころぶもん・・

太郎君のためにどんなこと思いついたのかしら?

| 杏ママ | 2010/07/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

猛暑の中、川で遊ばせてあげられるだけでも、いいなぁ・・と思います。
太郎君の力強いんですね。
痛いと思いますが、打ち身程度で、よかったです。
引っ張られて骨折した人とか、いますものね・・。
気をつけて下さいね。
太郎君のために・・続き楽しみです。
何だろう??

| みいこ | 2010/07/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしたか?
はるでもたまに引っ張られるとぐいっとなるので、
太郎君ははるより体もしっかりしているので
走ったらさらに勢いがありそうですね…。
続きのお話、期待しています♪

| はるのまま | 2010/07/25 00:01 | URL |

空ママさんへ

空ママさんの所も似たような感じでよかった。
本当に、もっとこちらのコマンドを聞くようになったらもっともっと自由に遊べるようになるのにねぇ。
躾の方法がいけなかったのかなぁ…

| ジュニア | 2010/07/27 23:12 | URL |

杏ママさんへ

ハイ、倒されちゃました…
あの瞬間「げっ!ヤバイ!」って叫んじゃいましたよ。
肩を脱臼するか倒されるかしか選択肢がない!って瞬間思いました。
幸い脱臼することもなかったのでよかったですが…
でも、痛かったです。
ママさんもお気をつけあそばせ!

| ジュニア | 2010/07/27 23:17 | URL |

みいこさんへ

太郎の力はものすごいですよ。
これで、太郎が関係している転倒は3度目です。
3度目が一番痛かった。。。
うちの母は、去年ジュニアに足を引っ掛けて転倒にアバラを骨折しましたからねぇ
お互い愛犬に注意ですね!

| ジュニア | 2010/07/27 23:20 | URL |

はるのままさんへ

太郎のリードを持つときは基本は両手でしっかりと握ってるんですが、このときは携帯で写真をとった後だったので、片手で握ってたのも転倒の原因の1つだと思います。
油断大敵です!!
はる君も元気いっぱいで力もありそうなので気をつけてくださいね!

| ジュニア | 2010/07/27 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/357-5281845f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

