PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太郎のお散歩事情

さてさて、遅くなりましたが太郎のお散歩事情をご報告
皆さんの参考にはならないと思いますが…

太郎が1~2歳のころにもしてたお散歩方法なんだけど。
マイカー

数年ぶりに登場!
仕事が忙しくなって、夜中にしか散歩にいけなくなってからは危なくて使わなくなったマイカー♪

このチャリンコに

セットアップ

こんな感じでセッティング!

行くよー!

これで準備万端!
後は走り出すのみ!
最初の2日間くらいはチャリンコにビビってた太郎くんですが、すぐに慣れていきなり猛ダッシュ!!
でもある地点に来ると…

ここは…

太郎は見つめる先には、秋になったら旦那ちゃんとジュニアも連れてみんなで遊びに来る田んぼがあるんです!
稲刈の終わったあとの田んぼはジュニ太郎にとっては格好のドッグランなんですよ。

そして、もう1箇所!

ここには…

この屋根が見えると…

てこでも動きません

絶対動きません!!
ってがんばるんだよねぇ~
この屋根の中には…イノシシさんがたくさんお住いなのです!
「ぼく、あそこで遊ぶの~」
って感じです。

この2箇所の難関を、アメとムチでなんとか乗り切ります。

最初、太郎の体力&慣れを考え短い距離からスタートし、慣れてきたら徐々に距離を伸ばしていきます。
現在は片道1kmほどを太郎のダッシュだけで走り(私はスピード調整のブレーキをたまにかけるくらい…)、帰りは疲れて走りたがらないので、私も自転車を降りて徒歩とたまに自転車に乗って早足程度の速さで帰ります。
太郎が走りたくない位思いっきり走れるこのマイカーはこれからのお散歩の必需品です!
(太郎に引っ張ってもらってるときは、結構涼しいし…)
途中トイレ休憩も取りつつ走るのですが、結構太郎も満足してるみたいで最近の夕方の散歩は結構気合が入ってます!
この片道1kmの散歩コースが、往復走れるようになったらもうちょっと距離を伸ばしたいと思います。

p.s
来月から来年3月末までお仕事に行くことになりました。
土日祝はお休みですが、お盆休みはありません。(お正月もどうなるかなぁ)
遅れ遅れの更新ですが、一段と遅れるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太郎君ファイト!

おおー!、かなりの運動量こなせそうですね。
疲れすぎないようにね。
青くんなんか、ただ歩いてさえ「ゼーゼー」言ってるのに、自転車なんて、とんでもない。
元気って事は、いい事です。
(ただ、ばてない程度にお願いしますね)ハハハ・・・
太郎君に、「バテル」なんて言葉は無用?ですよね。

| 青ママ | 2010/07/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

お仕事、あってよかったですね!
慣れないうちはしんどいけど、無理しないで頑張って下さいね。
私も、お盆休みなんか関係ないですよ~。
土日祝日も関係ないから、曜日が分からなくなってきます(笑)。

自転車運動いいですね。
前に空とやってみたことがありますが、普段引っ張ったら怒られるのか、引っ張ってくれなくて一回限りでやめました。
それに、急にマーキングに走り出して危ないし。
セナは、絡んでくるので下手すると自転車にひかれる可能性大なので、問題外!
あ、稲刈りが終わった田んぼでは、うちもドッグランになります(笑)。
でも、フェンスで囲んでないんですよね。
お盆を過ぎると稲刈りが始まるので、もう少しです♪

| 空ママ | 2010/07/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

太郎くんすごいですね~!
でもお写真から見る限りでも太郎くん、
結構な運動量が必要そうですね!
肩の筋肉も立派!!
ちなみに太郎くんは何キロくらいあるのですか?

| はるのまま | 2010/08/01 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/358-a5eb42b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT