PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボールは友達?

昨夜の雨はすごかったです!! 地震でも台風でも、夜鳴きをしなかったジュニアさんですが、昨夜は物凄い豪雨の音と雷の音のためか夜中にきゅ~~んきゅ~~~んと鳴き始めしばらく鳴いていましたが、ここで様子を見に行ったら一段と鳴いてしまう!と心を鬼にして無視してみました。 そのうち静かになったので一安心して眠ったのですが・・・ それほど物凄い豪雨の日に、ブリーダーさんの所では生後1ヵ月半の屋久島犬の仔犬が、母犬の散歩についていってしまい3匹戻ってこないので夜中に山の中を名前を呼びながら捜し歩いていたそうです(ーー;) (母犬は、自分だけ帰ってきたんですけどね) 今日も、朝からご主人が山を捜索していたようですが、まだ見つかっていないようです。 よりによってこんな雨の日に・・・・ ジュニアさんはというと、こうも毎日雨ばかりだと散歩に行けないので何か別なもので気を紛らわせてあげなければ!! ということで、先日も書いたように雨の日は実家の工場で遊ばせてます。 昨日も今日も雨だったので同じ様な遊びをして楽しみました。 少し小雨になったのでジュニアのお腹が濡れるの覚悟で、家の周り1周して見ました。
Jr-483.jpgJr-484.jpg
ボールは大切なお友達なので連れて行くんだ!!と言い張るのでボールさんも一緒に雨の中のお散歩です。 家の周りを一周して戻ると、お客さんが(実家の出入業者さん)が来てたので驚いた様子でしたが、吠えるとボールが落ちるので吠えずに我慢(^_^;)


その後、建物の中ではなぜか階段の上がり口のマットが気に入ったようで、ビチャビチャ&ドロドロの体で寝そべって・・・蓮
Jr-490.jpgJr-491.jpg
わかります?マッドが泥んこなんです。 この雨が降って洗濯物が乾かない時にマットを選択させていただきました輦 どうか・・・明日は晴れますように・・・
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も終日雨でした。
本を読むか?ビデオを見るか?どちらにも絶好の天候です!
結局、DVDで韓国映画を見ました。胸にジーンと来る映画で感動!!
話は変わりますが、あの字は大きかったね~。飛び出してきたときは、わッといったよ。後で間違いだと分かり大笑いして。。
明日は歯科の予約日です。
今から気が重い(><)
歯科は、キ・ラ・イ・***

| 大ちゃん | 2006/06/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

ジュニアさん、こちらでは初めまして♪
私のHPにいらしていただきありがとうございました!
ジュニア君と我が家のアキが親戚さんですね。
でもジュニア君と我が家のリンがそっくりなんですよ。
チョコタンのオトボケ幼顔ってたまらなく可愛いですよね~。
ジュニア君のワイヤー譲りのオヒゲも魅力的ですよ。
太郎君は屋久島犬・・・、初めて聞く犬種です。
お耳が大きくて足が長くて凛々しいですねぇ。
こちら北九州もずっと雨です。
ジュニア君は雨でもお出かけできていいですね。
我が家は皆諦めてゴロゴロ過ごしています。
でもストレスが溜まっているらしく、今朝はちょっとした小競り合いが・・・!?
早く梅雨明けてくれないかしら?
ではこれからも親戚付き合いよろしくお願いします。m(__)m

| ゆーこ | 2006/06/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

大雨ですか~大丈夫?
こっちは振ったりやんだりであまりひどくはないみたいですよ。
雨も馬鹿にできない怖さがありますよね。
こんな日は散歩できなくって退屈だね~
洗濯物が乾かないからシャンプーばかりも
してられないよ~
レオは昨日シャンプーしたから今日は
雨上がりの歩道でも散歩中止です><

| c.reoママ | 2006/06/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

大雨ですね(;□;)!!
愛媛は雷なったかなぁ・・・???
たぶん鳴ったと思います(∩_∩;)
土曜日にお風呂入れたところじゃ・・・
大好きなボールさんと一緒にお散歩できて良かったね♪

| RENA | 2006/06/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

昨日から大雨だったみたいですね。
我が家は何故か台風が来ても殆ど家の中に音が聞こえてこないので分かりませんでしたが、朝起きてビックリ!!
畑が殆ど浸かってる・・・
すごい雨だったみたいです(><)
でも子犬の行方が心配ですね・・・
早く見つかればいいんだけど・・・
ジュニア君、よっぽどボールが気に入ったんだね(笑)
離さずに吠えなかったのはエライよ~~

| ひまり | 2006/06/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんさん、こんにちわ
今日は歯医者さんだったんですね!!
早め早めの治療が大切です!!
今日は午後からお天気よくなりましたね!!
その代わり蒸し暑くなりましたが・・・。
昨日は韓流に浸ってたんですか?いいですねぇ。
私もゆっくり映画が見たいなぁ。
今見たいのは、ダヴィンチ・コードでしょうかね。

| ジュニ太郎 | 2006/06/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん、こんにちわ!!
先日は突然お邪魔しました(´∀`)ゝポリポリ
ジュニアの親戚を発見してあまりにも嬉しかったもので・・・
これからも宜しくお願いします。
いやいやリンちゃんの方がずーっとキレイで可愛いよ!!
タンマークもはっきりして女の子らしい顔立ちですよね!
うちはタンマークがほとんど無いので小さい時は、獣医さんに「チョコ?・・・タン??」って感じでジロジロ観察されちゃいました(>_<)
今では、全体見たらスムースだけど、口髭&プレスリーか?って言うくらいの足の毛など、部分的にワイヤなので面白がられてます(ーー;)
これからも宜しくお願いします。

| ジュニ太郎 | 2006/06/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
こちらは、雨、物凄かったですよ!
朝のうち少しの間だけ、雨が上がったのでジュニアを連れて一周(本当に1周しだけなので、5分も掛かってないと思う)だけ、気分転換につれて出て工場の中に入ったとたん、ドードドドーって感じで雨が降り出し、音におったまげてジュニアは工場の奥に走りは入りましたから(ーー;)
でも、もうあがったようで今青空が広がってます!!
我家はシャンプーしてもお散歩ありなんですよ・・・。

| ジュニ太郎 | 2006/06/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ!
愛媛は雷なかったんですか?
こちらも、物凄い!!って程ではなかったのですが、ジュニアは落ち着かなかったようです。
土曜日はシャンプーDayでしたよ♪
毛が短くってお風呂が楽なので、結構シャンプーの後でもお散歩OK&お外でゴロゴロOKなんです。
ジュニアが楽しそうにしてるの見てると「ダメ」って言えないんですよね。
お散歩の後は、軽く絞ったタオルで全身を拭いてあげ、それでも汚いかなぁ?って時は、土曜日以外の日でも臨時シャンプーDayになります(^_^;)

| ジュニ太郎 | 2006/06/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
今住んでる旧実家は、全天候型ドックランと併設(我家の玄関は工場のシャッターですから)しているため、音がすごいんです!!
私自身も雨の音で目が覚めて、ふすま越しに寝てるジュニアがその気配を察知して泣き出したって感じでした。
(いつもなら、夜中にトイレに起きても、鳴いたり甘えたりすることないのに)
先日太郎が走り回っていた川は、一晩で恐ろしい川に変貌してました。
ひまりさんの菜園、大丈夫でしたか?

| ジュニ太郎 | 2006/06/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

了解を頂く前に早速リンクさせていただきました。
事後承諾ってことで・・・。(*'-'*)エヘヘ

| ゆーこ | 2006/06/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

ジュニアさん、こんばんわ~(*^-^*)
先日はブログに遊びにきていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
ジュニアくん、ヴィヴィの親戚さんなんですね~
チョコのスムースくんとはあまり会ったことがないのでとても嬉しいです。
ヴィヴィもトリミングしてきたので
スムースみたいな身体になってます(>y<)プッ
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす(^o^)/~~~

| mako | 2006/06/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

makoさん、こんにちわ!
先日は突然失礼しました。
ヴィヴィちゃんのサマーカット姿拝見させていただきました(^。^)
ジュニより短いかも(^w^) ぶぶぶ・・・
短いとシャンプー楽チンですよ!!
ジュニアは短い毛の間に長めの癖毛が生えてて、近所の方に「寝癖?」ってよく聞かれます(>_<)

| ジュニ太郎 | 2006/06/27 12:33 | URL | ≫ EDIT

お知り合いになって早々なのですが、HPのアドレス変えました。
内容はまったく変わらないのですが、それも面白くないので、タイトルだけ変えました~。笑
そうそう、親戚さんの中の『楓』ちゃんはアキの姉妹でお散歩仲間なんですよ~。

| ゆーこ | 2006/06/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん、連絡ありがとうございます!!
早速、新しいアドレスでリンクさせていただきました。
『楓』ちゃんとアキちゃんが姉妹という事は、アキちゃん同様ジュニアのご親戚さんですね!!
ではのちほど、ゆーこさんの所からご挨拶に伺いたいと思います!
ありがとうございます。
親戚さんの輪が広がって嬉しいです♪

| ジュニ太郎 | 2006/06/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

初めましてペコリ(o_ _)o))
うちのHPに遊びに来てくれてありがとございます。
ジュニア君が楓の親戚さん♪なんて、うれしい!どうぞよろしくお願いします。
ジュニア君、おひげとあんよの毛がかわいい。しっかりワイヤーちゃんですよね。
また遊びに来ますね。

| さくちゃん | 2006/06/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

初めましてペコリ(o_ _)o))
うちのHPに遊びに来てくれてありがとございます。
ジュニア君が楓の親戚さん♪なんて、うれしい!どうぞよろしくお願いします。
ジュニア君、おひげとあんよの毛がかわいい。しっかりワイヤーちゃんですよね。
また遊びに来ますね。

| さくちゃん | 2006/06/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

さくさん、こんにちわ!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
楓ちゃんたちは3姉妹なんですね。しかも一緒にお散歩できるなんて羨ましい。
ジュニアの里は1時間ほど離れたところなんですが、親や兄弟達に会うことはありません。
ブリーダさん一家とは仲良くさせていただいてるんですけどね!
また遊びに伺いますね!!

| ジュニ太郎 | 2006/06/28 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/36-783f0762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT