PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと月前のネタだけど…

写真を撮って今まで暖めてきた(?)ネタです♪

もうこのブログでもなんどか紹介したことがあるけど、休日の我が家がよく遊びに行く場所へ行ってきたのです!

それは!
案内板

竜串海岸のお散歩です

さて!!行くよ~~
って振り向くと・・・

大人気!

観光されてた方に、なぜか太郎君大人気!!
そしてうれしそうに太郎のこと紹介している、自慢げな旦那の姿が…
このときの会話の一部はこんな感じ

観光者「あら~、変わったわんちゃんねぇ。なんていう犬ですか?」
だんな「この子は、屋久島犬って言って・・・(長いので省略)」
観光者「へぇ~~、はじめてみたわ~。本当に変わった姿ねぇ~」

みたいな感じだったと思います。

そんなこんなで何とかお散歩スタートです!

お散歩~~!!

やっと来か

この日は、本当にとってもいいお天気でこれぞ『お散歩日和!』って感じでした。

いいお天気でした♪

大海原をバックに『ハイ、ポーズ♪』

ハイ!ポーズ

カメラ係だった私の足元に常にジュニアがいたんですが、ジュニアを撮ろうとすると上から見下ろした写真ばかりになって、せっかくの景色が撮れないため今回ほとんどジュニアの写真がない

ま、今回は観光案内がメインってことで
この竜串海岸の目玉はやっぱりこれ

波で侵食された海岸

散歩している足元の岩もこんな感じ

蛙の千匹連

ちなみにここは『蛙の千匹連』って言う名前の場所で、ぽこぽこ出てる岩が千匹のカエルさんに見えるね!ってことらしい

ここまで来たら、ゴールまであと3分の1ほど
さー歩くよ!!

この階段を昇れば…

この階段を昇って丘を越えたら出発した所へ帰ることが出来ます。
さー、もう一がんばり!!
と昇ろうとしたら、後ろを歩いてた旦那に呼ばれ振り向くと

絶景かなぁ~

絶景かな~~
太陽の光が海にキラキラと反射してて、海岸の感じもいい感じの景色が広がってました。
その景色の元・・・

小休憩?

旦那さん小休憩???

この後、予告どおり階段を昇ったのですが、くだりは坂道でしかもコンクリート敷いているんだけど、コケが・・・
ずるずる足が滑って手すり持ったままスケート状態で下った私・・・
当然写真なんて撮ってる余裕なし!

無事コケることもなく下りきりました!
無事ゴール!

駐車場はもう目の前。
これにてお散歩終了!




本日、天気がよければお出かけしようと計画してたんですが、残念ながら朝から雨。
来週末は仕事だし、再来週は日曜日のみ休み。
旦那と休みの予定が微妙なため、楽しみにしてたもみじ狩りに行けるかどうか・・・残念。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶好のお散歩日和だったんだね!
高知にはこんな海岸があるんだ~♪
初めて見た!やっぱり太平洋な違うなぁ。
絶景の写真も見事です!

| ひまり | 2010/11/22 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/369-22517c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

