PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい食器

あまりにもジュニアの食器が悲惨なことになっているので、100均めぐりをして見つけました!!かわいい食器を! 10ヶ月間お世話になった食器↓ 上から見た図 shokki-2.jpg 下から見た図 shokki-4.jpg かなり頑張った証拠がたくさん・・・


おニューの食器は↓ shokki-5.jpg かわいい足型つき(指が足りないけど・・・) shokki-6.jpg 大きさも今までのとあまり変わらないし、なんと言っても100円!って言うのがお気に入りです。 しかも、今度はプラスチックではなく陶器なので、いくらジュニアさんの歯が丈夫でもこれを齧ってしまうことはないでしょう! 落として割らないよう気をつけなきゃ!!

| わんこ日記 | 13:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニアくん新しい食器買って貰ってよかったですね。食器が新しくなると食欲もますのでは。さて、私昨日は浜辺の句会に行ってきました。梅雨前線が少し遠慮してくれて、お天気にも恵まれました。教えて頂いた短冊も好評で残りのものを全部あげました。連絡用のワードも絵入り、写真入りがよろこばれました。有難うございました。

| はなみずき | 2006/07/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

はなみずきさん、こんにちわ!
ジュニアは新しい食器に果敢に挑んで、毎食後食器を転がして遊んでます(ーー;)
昨日は句会だったんですね!お天気がもってよかったですね。
短冊頑張った会がありましたね!!
これからも季節折々色んな絵や写真を取り込んで作っていくときっと楽しいですよ♪

| ジュニ太郎 | 2006/07/02 17:11 | URL | ≫ EDIT

今まで使ってたの、本当に悲惨だわ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ジュニア君は「ガッチャン」か?(* ̄m ̄) ププッ
水色の食器さん、お疲れ様でした。
お暇をとってくださいね♪
新しいのGOOD(*^▽^*)本当だぁ・・・肉球が1つ少ないですね(^m^ )クスッ
でも可愛いですよ。
うちのも100均の陶器製ですよ☆

| RENA | 2006/07/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

うちのも100均ですよ♪
陶製の方が汚れが落ちやすくていいですよね。
こちらは朝から雨です。
お散歩は無理だなぁ・・・。

| ゆーこ | 2006/07/03 09:05 | URL | ≫ EDIT

今までの食器、本当エライことになってますね~~(笑)
足形が足りないのも笑えたけど(≧∇≦)b
ジュニア君、陶器の器にはどういった行動をとるのか・・・楽しみです♪

| ひまり | 2006/07/03 15:01 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ♪
水色の器さんには、ここまで頑張らせるか!?って位頑張っていただきました。
新しい器さんを買うときには、1つ足りないことに気がつかなくて、家で出して初めて気がついたんです(^_^;)
お店では、「あ!これだ!!」って飛びついてしまったので、そこまでジックリ見てませんでした。
ま、この辺が100均らしいところということで・・・。
本当にジュニアは・・(ーー;)ガッチャンの様に齧ってしまいます(>_<)
新しい食器も食後は唸りながら挑んでますが、咥えて持ち上げるには少し重い&滑るようです。

| ジュニ太郎 | 2006/07/03 18:25 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん、こんにちわ
はい、水色の食器さんには頑張ってもらいました。
あんまり頑張りすぎてもろくなってきたので(齧ったら掛けるようになり誤飲防止のため)100均であれこれ食器を手にして散策している時にペットコーナーで、あの足型食器を見つけたときは!「これだ!!」って飛びついちゃいましたよ♪
ジュニアは新生“足型食器”相手に毎食後果敢に挑みかかっていますが、現在のところ効果的な攻撃が見つかっていないようです。
ショックに挑んでいる姿を、少しの時間見てから食器を片付けるのが私の日課です♪
(だから水色の食器さんがあんな運命になってしまったのですが・・・)
今朝はこちらもかなり降っていたので、実家の工場内をボール投げして遊んだだけで終了しました。

| ジュニ太郎 | 2006/07/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
水色食器さん、エライ事になってるでしょ!!
新しい食器さんがやって来た日に、水色の食器さんにはお暇を出しました。
今度、ジュニアvs足形食器さんの動画にチャレンジしてみますね!!

| ジュニ太郎 | 2006/07/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

あはは~すごい食欲で食器まで召し上がったのね><
100均万歳!!
レオは贅沢に300円です~
陶器ですけどまだ、壊れてないです!
たまに、舐めてて前に進んでぶつけますけど(汗)

| c.reoママ | 2006/07/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ♪
れお君高級な食器で食べてますね(^^♪
うちは陶器になってから、食べる勢いで動く事無くなりました(^^ゞ
重いからでしょうね。

| ジュニ太郎 | 2006/07/04 12:22 | URL | ≫ EDIT

100えんですか?
可愛いの見つけましたね~。
ジュニアさんお買い物上手。
私も100均に探しに行ってみます。
今月キングさんの誕生日なので。

| kohadu | 2006/07/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

kohaduさん、こんにちわ
キングさんも今月誕生日なんですか?ジュニアもなんですよ♪
我家は100均大好きなんで、ジュニアさんのおもちゃなどとりあえず100均で探してみていいのがなければDIYなどに行くって感じですね。

| ジュニ太郎 | 2006/07/04 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/37-4a69b8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT