PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in 広島

お正月に大阪へ行ったばかりなのに、1月8日~9日 広島へ行ってました。
さすがに今度ばかりはジュニア君もお家でお留守番です.

往路は瀬戸大橋を渡って、山陽道を通って広島入り

瀬戸大橋

広島まで何をしに行ったかというと、1月8日は旦那ちゃんの会社の創立25周年記念の祝賀パーティーがあったため。
といっても、私は参加できないので1人ブラブラしてただけですけど・・・

旦那様の祝賀パーティー会場は広島空港のそば!

広島空港

かなりいいところでやってたようです。

さて、翌日は旦那様の会社の方々数人を駅まで送って、その後は今回私がお供した目的の観光!!へ行ってきました。
以前、広島へ遊びに行ったときは修学旅行かいっ!!って言うコース
平和公園行って、宮島行って、尾道行った。
なので今回は"呉"
大和ミュージアムとてつのくじら館へ

さすが、呉!

海上自衛隊のお船がいっぱい停泊してました。

会場内には
戦艦大和の縮小版

戦争の歴史資料がたくさんありとっても勉強になりました。

その後、てつのくじら館へ

てつのくじら館

こちらは、海上自衛隊さんたちの海上自衛隊呉史料館です。潜水艦と掃海を展示してました。
軍関係のことが好きな旦那様に付き合って来たけど結構楽しかったです♪

復路ははじめて通るしまなみ街道を通ってみました。

しまなみ街道1

しまなみ街道2

愛媛側がまだ全部つながってないので、瀬戸大橋経由と大きな距離の差はないんだけど時間は多くかかったような気がするなぁ~。
でも、高速料金1,000円の恩恵で広島へ行けたので良かった♪かも・・・?
スポンサーサイト

| 寝言 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日投稿(笑)

ずいぶんと、楽しまれたみたいですねv-238
私も、大和ミュージアム行ってみたいんですv-237
旦那は、広島の出張時に、行ったみたいなんですが・・・

しまなみ経由で復路!?

んじゃ、今治インターで降りて、湯浦でまた高速に乗った??って事になるのかな?

私ん家は、今治インター降りて、③分くらいのところにあるんですよv-258

| RENA | 2011/01/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

私は、しまなみが開通した時に広島に行きましたが、ものすごい渋滞で、朝早くでたのに、着いたのは夕方!
対面通行が多いし、もう少し快適になれば、瀬戸大橋を渡るより早く着くのになぁ。

昨日、はなちゃんが永眠されたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ジュニ太郎くんの母親役として、教育係として、たくさんのことを教えて残してくれたんですね。
一度も、お目にかかることなく旅立たれたのは残念です。
今ごろ、痛みなどから解放されて走り回ってるかな?
ジュニ太郎くんにとっては、母親的存在だったはなちゃんがいなっくなって、不安になってないかなぁと、気がかりです。

| 空ママ | 2011/01/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

RENAさんへ

そういえば!RENAさん今治でしたね!
RENAさんの言うとおりの経路で帰ってきました。
機会が有れば今治でれおくんと裕次郎くんと遊びたいなぁ~♪

| ジュニア | 2011/01/20 20:28 | URL |

空ママさんへ

しまなみが開通した時はかなり渋滞してたんですね。
今は、渋滞はないけど対面ばかりなんで、のんびりされた方が通ってると「おいおい!」って言いたくなります。

はなへのコメントありがとうございます。
はなは本当にやさしくいい母親代わりになってくれました。
ジュニ太郎にも犬社会のルールをかなり体を張って教えてくれて多様に思います。
はなの傍で日々を過ごしてきた太郎が寂しがるかな?と思ったのですが今のところ大丈夫そうです。
まだ、はなの小屋があるからはなの匂いがしてるせいかもしれません。
ジュニ太郎より私のほうが、太郎のところへ行くと必ずはなにも挨拶してたのに、もう挨拶いらないんだと思うと切なくなります・・・。

| ジュニア | 2011/01/20 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/373-a880666d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

