PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしゃ毛

2月に入って、なんとなく忙しかったり、仕事仲間がインフルエンザにかかってお休みしたり…
ゆっくり休日をすごすことが出来なく、すっかりお疲れ様状態の私は、『今日はどこにも行かん!!』と
宣言し、一日パジャマで過ごしております。

ちょっと退屈になってきたので、ジュニアのワイヤーっぽくもしゃ毛にして遊んでみたんだけど

どう?

一生懸命、ひっぱたり逆なでしてみたりして立ててみたんだけど…

アップで見ると…

とーちゃんのようなりっぱなお髭は無いけどちょっとは遺伝子受け継いでるかなぁ・・・

ちなみにジュニアの実父はこちら
ジュニパパ

ワイヤー君なんだよ♪
立派なお髭でしょ♪
ジュニア実母は、きれいなスムースちゃんなんだけど、写真が行方不明になったので、見つかったらまた紹介するね♪
ジュニアの兄弟たちは全部お父さん似のきれいなワイヤーなんだけど、ジュニアだけお母さん似になっちゃったみたい。
おかげで、他にはないダックスの出来上がり!
たぶん、まだ実際のジュニアにあったことないわん友さんたちも、ジュニアに会えば自己紹介する前に『ジュニアだ』ってわかると思うよ

今年もいっぱいわん友に会えるかな?
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニアくんて、個性的なダックスですよね。
実父って、ヨーキーみたい(笑)。
カラーは、母似ですか?
空は、親も分からないのですが、セナは、先祖の血が結構出てきてます。
両親は、シルバーホワイトとブラックホワイトなんですが、曾祖父母のどっちかに、マホガニーレッドの子がいて、その色がだんだん多くなってきました。
このカラーって、あまりいないんですよね。
きょうだいたちは、両親のカラーのどちらかをきれいに受け継いでるようです。
ちょっと、他の子と違ってると、嬉しくないですか?(笑)

インフルエンザ、流行ってますね。
こっちも、A型にかかった人もいれば、B型にかかった人もいて・・・
私は、ガードが堅いのか?一緒にいても大丈夫でした(笑)。
でも油断大敵、お互い気をつけましょう。
1日パジャマで過ごすって、すごいですね。
私は、ないかも~?
洗顔せず、もちろんスッピン、髪もとかずって日はありましたけど^^;

| pearl(空ママ) | 2011/02/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

今日はノンビリと過ごしながら ジュニアくんと
マッタリしてたんだね♪
私も忙しい日が続くと そんな状態によく陥ります(*≧m≦*)
ジュニアくん ワイヤーとスムースの子だけあって
個性的で可愛いね!
ちょぼっと出てるヒゲも味があるわ~♪
ゼットのお口周りもなかなかの味があるけどね(笑)

| ひまり | 2011/02/13 21:03 | URL |

私も昨日は引きこもりでノーメイクって決めてましたわww

そうなんだ!!
ジュニアくんのお父さんはワイヤーだったのか~
だから背中とかに毛が!
納得です(笑
ベッキャムヘアは生えてる??

| c.reoママ | 2011/02/14 15:16 | URL |

空ママさんへ

お互い、インフルにならないよう気合入れていきましょうね!

ジュニアの実母は、ブラックタンの美人さんです。
ブラタンカップルですが、産まれる子どもたちの半分はチョコタン、残り半分がブラタンって感じみたいで、ジュニアと一緒に産まれた兄弟も6匹(だったかな?)中ブラタン1匹とかだったと思う。
ジュニアの兄・姉や弟・妹も同じみたい。
不思議だよね♪

セナちゃんもじーちゃん・ばーちゃんの遺伝子をちゃんと受けついてるんだね。
他にはん無いっていうの、とってもうれしいです。

| ジュニア | 2011/02/14 23:27 | URL |

ひまりさんへ

ありがとうv-238
ゼット君の口元は四角いよねぇ~
あの四角さもかわいいわんv-237

ジュニアはワイヤーのお父さんの形に近いのか、ノーズも短いしダックスとしてかなりおかしい形だけど、そこがまたかわいいと思うのは親ばかだからかしらん??

| ジュニア | 2011/02/14 23:32 | URL |

c.reoママさんへ

ベッキャムヘア、健在よ!
ただここ数年私の布団にもぐって寝てるので、寝癖(?)で寝ちゃってるのよねぇ~。

次はベッキャムヘアの写真がんばるね!!

| ジュニア | 2011/02/14 23:34 | URL |

確かに…ジュニアくんは背中とおひげがパパ譲りな
部分なのですね♪
(確か背中にふわふわな部分ありましたよね!?)
ママに似ていることろがまた可愛らしいですね♪

| はるのまま | 2011/02/15 23:45 | URL |

はるのままさんへ

ありますよ~e-343
背中にしっかりとモヒカンヘアがね!
足には、エルビスプレスリーもびっくりの、ロカビリーヘアもありますe-343
でも、ぱっと見はスムースの遺伝子がしっかりと!
そして、もう1つしっかり受け継いだのが、ご先祖様にいたんでしょうねぇ…
両親に無いものを…それは毛の色ではなく、骨格!
両親も兄弟も実はカニンヘンなんだけど、ジュニアだけミニチュアサイズ!
親の倍以上に立派に大きくなりましたe-350

| ジュニア | 2011/02/16 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/382-aa395c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT