PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春便り-桜編

すっかり春めいてきて日中はとっても暖かで過ごしやすくなってきました。
東北・関東地方にお住まいの方が大変な今『空気読めよな!』って言われそうな位穏やかな日でした。

お散歩に早く行くですよ!

今日はいつもとチョット違うコースに行ってみよう!!

なんちゃって桜並木

ちょっと早いけどお花見だい!!

今はまだこんな感じ

現在五部咲きってとこでしょうか?
もう少しで見ごろを迎えそうですが、ここは国道のすぐ横…
シート広げてお花見…なんて出来やしない。

私の村、一足先に田んぼの準備が始まってます。

田植え準備

んんん???
あれは・・・ばーちゃん&ばーちゃん友人では???

ばーちゃんだ!!

ばーちゃん見つけた♪

なんか…ばーちゃんポーズ決まってる…


ジュニアばっかじゃかわいそうだから太郎も連れてばーちゃんに会いに行こう!!

にーちゃん♪

太郎はいつも、まずにーちゃんの健康チェックから始まります。
ジュニアはにーちゃん面して『敬いたまえ』とばかり太郎にチェックさせてます。

さ!ばーちゃんに会いに行こう!

さーさー、ふざけあってないでばーちゃんのところに行くよ!!

僕、真念庵にいく~!!

ちょっと太郎!!今日はそっちじゃないよ!!
太郎が行こうとしていく階段は、遍路道(真念庵に続く道です)。
実は数日前…

あれ~あの子…屋久島犬だなぁ~と帰宅途中のトンネル内で犬を連れた歩き遍路さんを見かけ、運転中横目で見て家に帰った私。
その後、太郎の散歩をして夕飯の準備をしようと台所にいた私は、やけに我が家の方を見てる遍路さんを発見。
さっきのワンコ連れの遍路さんだ~っと思ってみてたら…
なんと!!そのワンコ!!
真魚だった!
てことは、当然つれてるのは竜馬君!!
なんと、出稼ぎやめて帰ってきてました!!
なんで、この前あった時に言わなかったんだ!!
だんなの会社、求人募集してたのに・・・

で、その竜馬君&真魚は一晩我が家の側で泊まって、翌日真念庵に行って足摺方面へ移動したそうです。
私がジュニアの散歩に出た時にはもう居なかった・・・。

ということは、もしかしたら真魚の匂いが残ってたのかも???
太郎、今回はそっちに行かないよ!!

こっち?

そうそう、下だよ~
さー早くばーちゃんに会いに行こう♪
このころばーちゃん&友は私がジュニアと一緒に桜の写真を撮ってた所へ散歩に行こうと歩いてたので、思わぬところでばーちゃんと遭遇。
大興奮のジュニ太郎だったため写真を撮れず…

ばーちゃんたちが休んでた桜の木のところでジュニ太郎の記念撮影を…

ジュニ太郎をつないで・・・

こんな感じ

桜の木が…高かった

桜の木が高かったので桜と一緒に撮影は無謀でした・・・。





まだまだ続く休日のお花見・・・つづく・・・
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニアさん、かなり目がいいのでは?
顔まで隠してるおばあちゃんと、その友人を遠くから見つけられるって、すごい!
桜、ジュニアさん地方の方が少し早そうですね。

2ワン連れてのお散歩、まるで太郎くんがセナ、ジュニアくんが空みたい(笑)。
早く、太郎くんにも会いたいよ~!

真魚くんは、お遍路中ですか?
この辺は歩くかなぁ?

| pearl | 2011/03/31 19:21 | URL | ≫ EDIT

pearlさんへ

私の目?
裸眼は0.03位、眼鏡つけて1.0位です(汗)
身内ってなぜか見分けれるやん。

私1人で、ジュニ太郎を連れて行けるのは家の近所だけ。
車での移動は1人でしたことないし、したくもない…
ジュニ太郎の大興奮&大乱闘が目に浮かぶ…
特に太郎はよそのわんこと会うと興奮するんで、私の力では抑えきれません。

太郎を連れて行くときは旦那の同行してもらいますね!
竜馬くんたちが遍路から帰ってきてからにしようかな?

| ジュニア | 2011/03/31 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/388-60e0962a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT