PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海開き♪

先日の日曜日、朝から車で15分ほどのところにある三原村の日曜市に出かけた私とジュニア。
そこで、小学2年生の女の子に抱っこされ離してもらえなくなったジュニア。
その後しばらく子どもの足音にびくついてたので、ちょっとジュニア孝行をしようと思って遊びに行きました!!
(日曜市の写真はありません)

海だ~!!

私が子どもの頃から遊んでた下ノ加江海岸の砂浜へ!!

走るどー!!

朝一番のうっぷんを晴らすかのような見事な走りっぷり!!
この日は、いつもにも無い暴走ぶりを発揮してたジュニア君

この水しょっぱい!

満ち潮みたい・・・

満ち潮の時だったみたいで、波が打ち寄せてくるたびに陸が狭くなってく気が…

波きてますよ

掘りたいよ~

波打ち際で掘り掘り始めたんだけど、波が打ち寄せ絵くるたびに彫った穴が埋められちゃって、いっこうに掘れない・・・

そこで!

ここなら簡単に掘れるよ!

帰り際、波打ち際より少し内陸に入ったところで
ここなら簡単に掘れるみたい。

みごとな砂まみれっぷり!

なにか?

砂浜遊びの帰り、すぐ脇の市営球場で野球してたので、ちょこっと見に行ってみようかな?

僕も一緒に野球したい・・・

真剣な表情で野球を見るジュニア。

ピッチャーがボールを投げる度、バッターがボールを打つ度

『きゃん!きゃん!!(おいらも交ぜてくれ!!)』
と叫ぶ始末。
この日の、試合はちいちゃなお兄ちゃんたちの試合でした。

そのちいちゃなお兄ちゃんがジュニアに近づいて『ねぇ、紐かして~~』っていうので
『この子、ボール大好きだから絶対紐離しちゃダメだよ!!』と念を押して紐を貸してしまった私。
案の定、ジュニアが興奮してパッっと飛び出した瞬間、紐が手から離れた~~~~~

グランドに向かって一直線に走っていくジュニア…。
たま~にプロ野球珍プレイ集で紹介される光景のように、グランドを逃げ回るジュニア…
ちいちゃなお兄ちゃんたちがジュニアを捕まえようと追いかけるもんだから、いつもよりおおく逃げ回るジュニア。
審判のお父さんが『追いかけるな~~!!』とお兄ちゃんたちに命令してくれたので、ジュニアも逃げるのを止めた瞬間に私の『ジュニアおいで』の声で私の元へ…。
当然試合は一時中断です
選手&審判さんに頭を下げ、私が紐を貸してしまたお子さんのお母さんに『私が、渡しのがいけないので、怒らないであげてください』とお願いしてそそくさと私とジュニアは退散。

そしたら、また別の子が『僕は絶対離さないから貸して!!』と言ってきた。
私は心を鬼にして断ってたんですが、ジュニアも帰る気になったようで球場の方に興味を示してなかったので再度貸してみた。

お兄ちゃんたちに引っ張ってもらってるジュニア

ちなみに試合は…

どっちも頑張れ!

試合の途中で退散したので、勝敗についてはわかりません。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニアくんすご~く楽しそうですね♪
ほりほりが好きなのですね!?
かわいいなぁ…。
たくさん走って、楽しかったでしょうね!!
嬉しそうに走るジュニアくんの姿を想像してしまいました♪

| はるのまま | 2011/05/01 23:42 | URL |

はるのままさんへ

ジュニアは、やっぱダックス!!
穴掘るのが本当に好きです。
どこへ行っても、機嫌がいいと掘り掘りはじめます・・・。

この日はほんとうに飛ぶように勢いよく走ってました。
ジュニア1匹の時に、こんなに走り回るのって珍しいんですよねぇ。

はる君はGW中何してましたか?

| ジュニア | 2011/05/05 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/395-de824a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

