PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタな高知観光-後半

お昼ごはんを食べここからは車に戻って移動。
私はおなかいっぱいになったので、zzz・・・車に乗ったとたんお昼寝しちゃってどんな道を通ってついたのか全くわからない寝ぼけ状態で到着!!

到着した先は『竜馬記念館』
なんだけど、全く写真撮ってませんでした・・・
記念館内は、竜馬さんのみならず幕末時代の、土佐勤王党の方々など幕末好きの方なら十分楽しめるかも!
ちなみに、ここには竜馬さんが使ってた拳銃(同等品???)の展示などもあります。

そんな記念館を跡し、ここまで来たら竜馬さんに会っていかねば!!
と竜馬さんのとこまで移動。

この記念館から徒歩で450mほどという看板を信じ徒歩で移動。

すこし歩いたところでいい眺めです。

桂浜

やっと到着!!



『坂本竜馬 像』

竜馬さん(逆光…)

残念ながら午後になると、お日さまが竜馬さんの後ろに回ってしまうので逆光に…
竜馬さんのお写真を撮りたい方は、午前中に会いに行くことをお奨めします。

桂浜


こちらもたくさんの方が来られてました。
この後もう1件言ってみようということになり、移動したんですがなんと!!
GW中にもかかわらず『休館日』
ありえねぇ~!!

ちなみにその場所は『自由民権記念館』だったのですが…
板垣退助さんが襲われた時の短刀や“自由万歳”と書かれた大徳利などを展示しているらしい。

ここでタイムUP!!
高知は横に長い県、私の住んでいる土佐清水市は高知市から2時間チョイかかるため途中の買い物などを考えそろそろ帰る方向へ。
(このとき午後4時を回ってました)

今回回れなかったその他の観光地にも、また機会があったらいって見たいと思います♪
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ププッ、この前私が行ったところを行ってきたんですね。
私の匂い残ってた~?(分かるワケないやん・笑)
ちょうど桂浜にいる時に、闘犬が始まる時間だったんですよ。
お~、闘犬なんて何年ぶりだ~っと思いましたが、犬連れで観戦はヤバかろう・・・
「なんなら、ハスキー闘犬してみる?誰が強いんだろうね」なんて、アホみたいな会話をしてみたり。
高知って、横に長いから、遠いですよね。
もっと高速やバイパスが通ればなぁ。

| pearl | 2011/05/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

キレイな場所ですね~!!
大河ドラマの影響もあり、
やはりいつもより人は増えているのですか!?
まだまだ素敵な場所がたくさんありそうですね♪

| はるのまま | 2011/05/09 00:25 | URL |

うちのパパが行きたがってたわ~
ドラマの影響でね(笑
九州は行ったことないから
ゆっくり観光してみたいな~

竜馬さん・・・真っ黒。

| c.reoママ | 2011/05/11 16:38 | URL |

pearlさんへ

そういえば、行ってたねぇ~
ジュニアがいれば嗅ぎ分けたかも!←なわけないか!

高速少し伸びてほんのチョット近くなったけど、まだまだ遠いよねぇ~。
また別のところに行ってみたいわ!

| ジュニア | 2011/05/12 20:43 | URL |

はるのままさんへ

去年はものすごく多かったみたいですが、今年は少し減ったらしい。
それでも、私たちが行った翌日(5/3)はすごかったらしい。
是非機会があれば、はる君一家も高知へ遊びに来てください。

| ジュニア | 2011/05/12 20:48 | URL |

c.reoママさんへ

夕日をバックにした竜馬さんもええじゃろ~??

竜馬伝&JINのおかげで、もう少し竜馬ブーム続いてくれると高知も潤うんだけど・・・

是非機会があれば、レオ君一家も高知に遊びにきてくださいね!

| ジュニア | 2011/05/12 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/398-d0b2d210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

