PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ紹介

もともと犬が大好きで、何年間も犬を飼いたいと思いながら『犬を飼う=散歩』をきちんとできるか自信がなかったし、仕事で朝から晩まで家を空けてることが多いので可哀相だし・・・ などと考えて犬を我慢してきた。 そんな中、偶然仕事で知り合ったNさんのご好意でミニチュアダックスが我家に来ることになった。。。 Nさんはダックスやブルドッグやバセットハウンドや屋久島犬などのブリーダさんだったのだ!! きっと、Nさんに出会わなかったら未だに我家にはわんこがやってくることはなかったと思う。


では、まずはミニチュアダックスからご紹介烈 Jr-199.JPG チョコタンスムースの男の子 名前『ジュニア』 2005年8月27日(生後2ヶ月)に我家にやってきました。 あまりにもちっちゃくってはっきり言って怖いほど、だけどとっても人懐っこくて可愛かった。 って過去形に・・・今も可愛いのは変わりないんだけど、おっきくなりすぎ!! 現在4.6kg、胸周り35.5cm蓮 確か・・・お父さん&お母さんはカニンヘンだったよね??嶺 ジュニアよ。お前はお父さん、お母さんの倍くらいあるんだよ。 ちょっと食べるの減らそうか。。。 続いて!屋久島犬烈 ta-102.jpg 屋久島犬の男の子 名前『太郎』 2005年12月7日(生後2ヵ月半)に我家になってきました。 私の旦那さんが、ブリーダのNさん宅にお邪魔するたびに、『屋久犬ってな~』と話をしてえらい気に入ってるなぁっと思ったら、本当に連れて帰ってきちゃいました怜 Nさん本当にいつもありがとうございます。 屋久島犬(屋久犬)って、柴犬や秋田犬の様に有名ではないですが、同じ様に和犬なんですよ。 ある文献によると 体高・・・45~50cm 体長・・・50~55cm に成るということで、太郎も生後6ヶ月にしてほぼ文献にあるような体形になってきました。 屋久島犬はとにかくよく動く!!それに物凄く面白い! ダックスももちろん面白いんだけど、ダックスにない面白さがある!! 今朝も2匹を連れて散歩に出てたんだけど、国道から離れた田んぼ道に入ったところで太郎のリードを外し(もちろんジュニアのリードも外して)少し自由に走らせてみた。 すると「田んぼには入らないから」と、助言してくれた旦那の言葉とはうらはらに速攻で田んぼの中へ・・・聯 田植えの準備の為、水を貼った田んぼで美味しそうに水を飲みながらごろ~ん廉 太郎に続けとばかり田んぼを覗き込むジュニア。 ジュニアは根性が足りず断念。 このままでは田んぼが~~~~嶺 ということで、太郎を近くの河原へ誘導 河原到着後、嬉しそうに犬かきしながら水を飲み列 太郎よ!お願いだからその体で擦り寄らないで!! しかし、なぜ今日に限ってデジカメもって行かなかったんだろう・・・・ ある日の2匹の散歩姿 T&J-017.jpg 別にうな垂れてるわけではない!! ただ地面の匂いを嗅いでるだけよ。

| わんこ日記 | 19:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/pastet/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mode=edit&title=%3FQ%3F%3F%3F%3F%3Ffs%3F%3F%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2F2wan%2Eseesaa%2Enet%2F
お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mail

| みんなのプロフィール | 2006/03/24 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/4-2c144887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT