PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よさこい2011 in 四万十市

昨日は、私が勤めてる天神橋商店街で『よさこい2011』っていうイベントを開催してました。
天気もよくって程よい風があってとってもイベント日和でたくさんの方が商店街へお越しいただいてました。

よさこい


よさこい

高知市内と違って私がいる高知県西部のほうでは、実はあんまりよさこいってそんなに盛り上がってない。
高知市でよさこい祭りをしてる時にテレビで中継されてるけど、はっきりいてこの辺の人で熱心に見てる人ってほとんど居ないと思う。
今年、この高知県西部のチームがよさこい初出場して、審査員特別賞を受賞したらいしい。
今回このイベント初めて四万十市青年部が頑張って開催できたんだけど、来年ももっと大きな規模で開催できたら、他人事のようによさこい祭りを見てた私たちにも身近な祭りになっていくだろうけどね~。

p.s
この日は私、青年部の方に頼まれてジュースの販売してたんだけど…
涼しすぎて全く売れませんでしたトホホホホ…
スポンサーサイト

| 寝言 | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、私もよさこい中継ってほとんど見たことがないです。
なんか、高知市内だけが盛り上がってる感じですよね。
しかも、年々ハデになってきてるし・・・
私はよさこいまつりより、阿波踊りに出てみたい!
正統派って感じで、カッコいいもん。

| pearl | 2011/09/26 19:22 | URL | ≫ EDIT

pearlさんへ

いつも、コメントありがとう!
だよねぇ~、よさこい中継って見たいって思ったことないし、どんなチームが出てるのかもぜんぜん知らないし…
私も阿波踊りみたいな方がいい♪

| ジュニア | 2011/09/27 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT