PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の出来事…

今週の日曜(11日)、ユニクロへ買い物に行きその帰りに、晩酌用のビールを買おうとスーパーへ移動中。
とある、赤信号で停車中、後続車が突っ込んできました
幸い私はルームミラーで、後続車の運転手さんがわき見しているのを確認してたため、車中で『前見て~~って叫びながら衝撃に備える為の準備ができてたので、首が少し痛いよ~って程度。
助手席に乗ってたジュニアも驚いただけで、大きな被害はありませんでしたが…

信号の手前で多少減速していたといっても、ノーブレーキでの衝突。
私以上に痛い思いした子がいます。

それは…9月に納車されてきたばかりのデミオちゃん…

こんな状態に…

被害はバンパーのみでは済んでいませんでした…

真後ろから…

こんな状態・・・

ボディーの後ろ全体が運転席側(右)に数cmずれドアとの間にすきま発生。

こんな状態

左から見るとバンパーも落っこちそうな状態で…

こんな状態・・・

後ろのハッチバックを開けたとき、本気でぞっとしたんだけど、後部シートもずれてしまいもしここに人を乗せてたら…
生死を心配しないといけない状態になっていたと思います。

私自身は、首は右側に廻しにくい上下に動かしにくいって感じの症状と、肩甲骨あたりが痛いって感じですが骨などには異常がなかった為、さほど日常生活に不便を感じることなく済んでいます。
(痛みはあるので病院へは通っていますが…)

お車を乗られている方も多いと思います。絶対に前だけは見て走ってください。
よろしくお願いします。



上記記事の補足

私にぶつかってきたビートルは、硬かった…
ボディ全体と車の底面にゆがみが発生しています。
これは全損に値します。
日に日に痛いところが増えていく様な気がする私の首&背中。
当初、対物事故で処理してましたが(私自身、痛みがなかったので)、昨日対人事故としていただくための手続きをしてきました。
しばらくは仕事と病院通いが忙しくなりそうです
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

災難でしたね~!
私も、信号で止まっていた時に追突されたことがあります(;一_一)

相手はクラウン、こっちはシビックで、相手の車はなんともないのに、こっちは・・
お値段の違いでしょうかと思ったことがありました(笑)

怪我がなくてよかったねえ。

| 杏ママ | 2011/12/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

うわっ!やられましたね~汗
減速してたとはいえ、ノーブレーキじゃ痛かったでしょ?
私も何度か追突されたことあるけど軽かったから。
あ~新車が~かわいそうなことになっちゃったね
怪我がひどくなくってなにより!
ほんと、お大事にね~

| c.reoママ | 2011/12/13 14:49 | URL |

追突って、分かってても逃げようがないですもんね。
でも、突っ込んでくるって覚悟が出来てたぶん、ヒドイ怪我にならなくてよかったけど、後遺症の方が心配です。
私も師走早々、止まっているところにバックで下がってきた車に突っ込んで来られました。
「止まって~」って、クラクションを鳴らしていたのに、下がり続け、ドンッ!
ジュニアママさんと同じく、後ろのハッチバックは1回開けるとなかなか閉まらないし、左側のスライドドアも開けにくいし・・・
バンパーもずれて、バックライトのところは割れて。
ジュニアさんほどひどくはないけど、まだ部材が入らないらしく、そのまんま。
ジュニアくんが、投げ出されなくてよかったよ。
ウチは、犬たちが乗ってなくてよかった。

| pearl | 2011/12/13 18:02 | URL | ≫ EDIT

皆さんも怖い目にあってるんですね

杏ママさんへ
やっぱお値段の差ってあるんでしょうか?
私の場合、相手はワーゲンのビートルでした。
相手はボンネットとバンパーが少しへこんで、家の車の塗料がこびりついた程度…

c.reoママさんへ
あたった瞬間って、なんかあんまり記憶がないんだけど、とにかくガンって来た瞬間に、ジュニアの無事を確認して車を完全に止めてバンパーを確認して…
相手の方に『すみません…大丈夫ですか?車を少し移動させましょうか?(T字路の横断歩道側で危険だったので)』と言われ、われに返り車移動後、震える手で父に電話したのを覚えてます。
いろいろ事故のときの話は聞いてるけど、実際自分が当事者になると動揺するものですねぇ…

pearlさんへ
pearlさんの事故の記事読みました。
『いや~怖いなぁ』って他人事のように思っていたんですが…
自分にも降りかかってくるとは…
そちらの車も、かなり思いっきりぶつけられてたんですね。
年内に修理が終ることを願っています。

| ジュニア | 2011/12/14 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

