PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日いい天気です

梅雨が明けたとたん、毎日いいお天気が続いてます♪ 今朝は、5時半に父に起こされお墓掃除に行ってきました。 そのためか、とっても眠たいのであります。。。。。 お墓掃除にはジュニアも一緒に出かけ、真面目に働いてるか監視役を務めてました。 (ただ、父、母、祖母、兄、私の周りを行ったり来たり・・・旦那、昨夜は不在、兄嫁は子供達のお世話等でお手伝い免除)
Jr-599.jpg
<お墓へ向う石段>
Jr-600.jpg
<真念庵>
石段をあがりきったところに“真念庵”というものがあります。 この庵は、大昔、弘法大師さんが88箇所を回っているとき、金剛福寺(38番)から延光寺(39番)までの道のりが遠い為、休憩所として作ったらしいのです。 その為か村の人たちは『お大師さん』と呼んでます。 私の実家のお墓はとっても旧式のお墓で、ご先祖様方それぞれ別々のお墓に入ってます。 (現在の様な納骨堂方式ではありません) なので、お墓掃除の範囲が広い!!5人がかりで1時間もかかりました。 全身汗だくで朝風呂に入った私は、「今日も一日よく働いた~」気分です(^_^;) ジュニアも泥んこになって走り回っていたので、兄の子供達が川遊びをする時は、ジュニアも一緒に連れて行ってもらうようお願いしておきました。


ここ数日のジュニアとサスケ君&ランちゃん写真をどうぞ
Jr-568.jpg ご機嫌で歩いてます♪ Jr-569.jpg 毎朝、玄関先でジュニアが来るのを待ってくれてます♪ Jr-588.jpg Jr-589.jpgJr-591.jpg サスケ君もランちゃんも水浴び大好きなんだそうです。 ジュニアも今年は特訓しようね!!
おまけ・・・・ 最近出番が少ない太郎さん、蚊柱ができるほどのかの大群が押し寄せてくる為、ペット用ノーマットを吊ってみました。 見事に蚊がいなくなりました♪(花も小屋の中に吊ってます)
CIMG2044.jpg
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真念庵って趣のある所ですね。
有り難い感じがします!!
サスケ君とランちゃんがジュニア君を待っている写真、とっても気に入りました。
可愛いww
そちらは水遊びができるんですねぇ。
いい環境だなぁ

| ポリ | 2006/07/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、おはようございます。
サスケ君とランちゃん(特にランちゃんが)は毎日本当に玄関先でお座りして待ってるらしくって、その姿が“なんとも寂しげ”なんだそうです。
サスケ君やランちゃんが水浴びしている用水路は、山からの湧き水を田んぼへ送っている水路なので、とっても水がきれいで冷たくって気持ちいいんですよ♪
ジュニアはまだまだ水が苦手なので、少しずつ鳴らして生きたいと思います。

| ジュニ太郎 | 2006/07/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆
サスケ君&ランちゃん、毎朝、玄関先で待っててくれてるのね~♪
そんな仲良しさんがいて、ジュニア君が羨ましいです!!
用水路で遊ぶのに、ジュニア君は・・・?
うちの近所にある用水路は泥水・・・

| RENA | 2006/07/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
お墓掃除お疲れ様でした。
お盆が近いですもんね。
ジュニア君もお手伝いしたんだね☆
ジュニア君、ランちゃんとは仲良くなれたかしら?
ジュニア君も水遊びできるように頑張ってv(*'-^*)b
うちはまだ無理で~す( ̄‥ ̄)フガ

| ひまり | 2006/07/30 13:10 | URL | ≫ EDIT

朝早くからご苦労さまです~
お墓参りの時期ですもんね
ご先祖様も大喜びですね!
ペット用ノーマットってすごい効き目があるんですね~
これ、アウトドアにいいかも~!!

| c.reoママ | 2006/07/31 16:10 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんんいちわ!
暑中見舞いのハガキ届きましたよ!!ありがとうございます♪
サスケ君とランちゃんは、(特にランちゃんが)毎朝ジュニアのことを待っててくれるみたいで、玄関のところでずーっとお座りしてるそうです。
雨の日は散歩に行かないんだけど、それでもランちゃんは8時ごろまで玄関でまってるそうで、なんだか悲しげな感じだそうです。
それなのに、それなのにジュニアに会うと顔を小さくして吠えるんです(>_<)
用水路の水が・・・激減り!!稲刈りが近づいてきたせいだと思います。
川へ行かなきゃ!!

| ジュニ太郎 | 2006/07/31 19:26 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
あと2週間でお盆ですからねぇ。
この時期にお墓掃除しておかないと、もう少しすると稲刈りが始まるので、掃除にいけなくなっちゃうんです。
(体力的な問題で)
ジュニアは監督さんを張り切りすぎて、帰り道は足が上がってませんでした。
ヨタヨタでしたから(´∀`)ゝポリポリ
ゼット君・リブちゃん・ローズちゃんも楽しく水遊びができるといいね!

| ジュニ太郎 | 2006/07/31 19:29 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
先祖様は、喜んでるやら怒ってるやら・・・
なんせ家の先祖様だけでなくよそ様の先祖様のお墓に置いてある茶碗や湯飲み咥えて走ったり、大昔の石を置いただけのお墓の上(仏様の頭の上)に乗ったり・・・やりたい放題でしたから(ーー;)
私にひしゃくで何度も叩かれましたよ(>_<)
ノーマット効いてるみたいです。アウトドアに行く時はぜひ持参してくださいね。

| ジュニ太郎 | 2006/07/31 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/44-9fdb8b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

