PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New partner!

昨日予告した、私の新しい相棒を紹介しますね!

今日は仕事でしたが、お昼休みに写真を撮ってきましたよ♪

トヨタ aqua

今回は、“赤”にしました。
車種はトヨタのaquaです。
まだお祓いは行ってないけど(笑)、今年は交通安全のお守りをお正月に購入し、旦那の車と私の車に付けてます。

少しだけ車の中を紹介、皆さんもご存じのとおり我が家の車はわんこを乗せるので、どうしても汚れちゃう。。。
なのでシートの色は汚れが目立ちにくい黒っぽいものをチョイスするんだけど、今回のシートは

シート(助手席)

こんな感じのツートンカラーなんです。
で、真ん中部分のライトグレーのところがやっぱ汚れちゃいそう。
すでに、先日の水曜日オーディオ&ETCを取り付けてもらってたら、雨で少々足が濡れたジュニア君が助手席に飛び乗りかわいい足型を付けてくれた
(すぐに汚れは落ちたけど…)
このままでは、あっという間にどろどろになってしまう!!

シートカバー

100均で端切れと滑り止めシートを買ってきてかぶせただけだけど…
これなら人が乗るときは、たたんでダッシュボードの中にでも入れとけばOK
ま、ほとんど人が乗ることなく、助手席はジュニア君か荷物が乗るくらいなんで、このカバーは常に掛けられた状態になってます。
デミオとそんなに大きさは変わらないんだけど、まだまだ車と自分の間隔がぴったり来ないのでしばらくは街乗りでならしていこうと思います。

しっかし、ハイブリットはええわ~~
8日に高知市⇔四万十市往復、買い物なんかもして約250km走ったんだけど、9L位しかガソリンかかってませんでした。
リッター約28kmお財布にやさしい
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

納車、おめでとうございます!
今度は、またガラリとカラーから違いますね^^;
ジュニアくんは乗せるけど、もしかして太郎くんはダメ?(笑)
赤は、日焼けするとオレンジに変色しやすいから、ワックス掛けをきちんとした方がいいですよ。(経験アリ。今の車は技術も進んで変色もそんなにしないかもしれませんが。)
レッドカーにお会いできる日を楽しみにしてます♪

| pearl | 2012/04/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

pearlさんへ

もちろん!太郎はブーです(笑)
新車の内装が、一瞬にしてズタズタになるのが、目に浮かぶ…

赤は確かに日焼けして変色しますよねぇ~~
我が家も、高知に帰ってくる前まで乗ってた車の色は、赤だったんですよ。
なるべく屋根のついてるところに停めるようにしてますが…

今月はちょっと無理っぽいけど、来月位には遊びに行きたい。

| ジュニア | 2012/04/17 11:00 | URL |

すごい!!

御無沙汰してます。
新車なんですね。おめでとうございます。
いいなぁ~。車内の匂い吸ってみたい~。
今度乗っけてくださいね。

| Yumi | 2012/04/17 22:59 | URL |

Yumiさんへ

GWに来られた時、きっとまだ新車のにおいがしてると思います♪
お楽しみにね♪

| ジュニア | 2012/04/19 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

