PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はジュニア話

久々にわんこネタを書く様な気がする。

火曜(17日)の夜からジュニアの様子がなんか変。
何となく落ち着きがなくって…
やたらとおちんチンをなめなめしてる…
その日は、結局ほとんど寝ることもできなかったジュニア君
当然私もほとんど寝れませんでした。
だってやたらうろうろして、たまに人の顔なめて起こす…
こんなこと今までなかった絶対変だ!!
幸い水曜日はお休みなので、午後から病院へ

尿検査をしていただいた結果、『結石』と判明しました

病院で、尿検査用の尿を採るため、私に前後の足をつかまれ無理やり横向きに寝かされ、おちんチンの先っちょから管を入れて、尿を吸い出さられるという屈辱的な行為をされたジュニア君は、すっかり落ち込んでしまって…
帰りの車の中では…


ジュニア

僕の大事な場所を…使い物にならなくなった、レディーたちが悲しむぜ…
(いや~、むしろ喜ぶっしょ。てか、使ったことないっしょ!)

ジュニア

かーちゃんのこと信じてたのに…屈辱です…。
(君のためなら、かーちゃんは鬼にもなるよ~いつも鬼じゃんって声が聞こえたようなぁ~気のせい気のせい

本当に鬼にならないといけないのはこれから!!
今回、飲み薬を処方していただいたのですが、治療~再発防止のために先生に指示されたのは『食事療法』
おやつ禁止!!口から摂取するのは、水とドッグフードのみ!!
しかも、フードはできればphコントロール用のフードが好ましいけど、高価なのでまずはヒルズを食べさせて様子を見てみましょう。
ということになりました。

処方された薬

赤い方は、尿に少し血が混ざっているための止血剤(朝夕5日分)
白い方が結石を抑制するための薬(1日1回10日分)
そして

ロイヤルカナン phコントロール

phコントロールフード サンプル10食分

昨日の夜から、これら以外のもは食べさせてもらえないこととなりました。

ちなみに、ジュニア用として購入していたジャーキーやクッキーなどは、太郎君が独り占めすることに。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 10:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュニアくん、お薬効果は出てますか?
やっぱり私たち、同じ時期に似たようなことが起こってますね。
実はセナ、手術入院してました・・・
やっと今日で術後1週間。
日に日に元気復活してるのは嬉しいけど、こっちはヒヤヒヤもんです(+o+)
公表する気にもなれないので、ブログには全く関係のない記事ばっかですが、ジュニアくん、一緒に頑張って、完治しょうね!

| pearl | 2012/04/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

pearlさんへ

え!セナちゃん入院してたの!?
本当になんか通じ合うものがあるのかしら???
セナちゃんは、悪かった足の手術ですか?
お互い頑張りましょうね!
今度お会いするときは、セナちゃんも空君も、うちのジュニアも(もしかすると太郎も)みんな元気でガウガウ合戦できるといいですね♪

| ジュニア | 2012/04/20 09:34 | URL |

わんちゃんもたいへんだぁ!

| わし | 2012/04/25 22:16 | URL |

わしさんへ

わし様もお気を付けあそばして!

| ジュニア | 2012/04/26 16:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

