PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るど~~~~~!!!

ほんの2ヶ月ほど前までは、青々とした稲達だったのが 5-25tannbo.jpg 今では、小麦色した立派な稲穂に成長しております♪
tanbo-1.jpg
そして、立派に育った!ってことは!! 稲刈りシーズン到来!! っていう事です!


ジュニアの散歩道で、今朝撮影した写真です。 inekari-3.jpg きっと今朝刈ってしまってもうこの稲たちはないことでしょう。 そして、サスケ君&ランちゃん家の裏の田んぼは・・・
inekari-1.jpg
きれいに刈り取られていましたので、早速昨日の散歩の時に走ってもらいました!! (吠えているのは、サスケ君&ランちゃんです。ジュニアはたまに唸ってます) 本当はもう少し遠くで走り回ってたんですけど・・・カメラ構えてる間に、ジュニアが追い込まれて逃げ込んできたんですよ・・・。 今日は少し田んぼにも追いかけっこにも慣れた感じでしたが、やっぱり2匹に追われるのはジュニアも大変みたいです蓮 今朝の3わんこの様子です。 やっぱり今朝もサスケ君とランちゃんが物凄く吠えてます・・・ (ボリュームは小さめに!)

| わんこ日記 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
やはりこちらより稲刈りが早いんですね^^
これから田んぼを走り回れていいなぁ(*^o^*)
サスケ君&ランちゃんと追いかけっこして遊べるようになったんですねv(*'-^*)b
これからお散歩がますます楽しくなりそう~♪

| ひまり | 2006/08/02 17:34 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
毎日少しずつ稲がなくなってきて、随分広々してきましたよ♪
昨日は100均で購入したおもちゃのロープを持参し、田んぼで投げて遊んでみたんですが完全に写真を撮るのを忘れてました(^^ゞ
お天気さえ良ければ、毎朝ドッグラン状態でおっ駆けっこして遊べそうです♪

| ジュニ太郎 | 2006/08/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

もう稲刈りですね。新米が食べられますね。わんちゃん達も嬉しそうですね。8月の学習のことですが、夏休みで守があるのと、東京と藤沢にも行ってくるので8月末迄お休みさせていただきたいと思います。9月1日(金)よりお願いしたいとおもいます。それで課題(練習問題)を少し作っていただけないでしょうか。明日頂けたらとおまいますが。大ちゃんもお休みするので2人分お願いします。

| はなみずき | 2006/08/03 17:12 | URL | ≫ EDIT

はなみずきさん、こんばんわ♪
もう少ししたら新米が食べれるようになりますよ!!
田んぼが広くなってわんこは毎日元気よく走り回っています♪
8月のお休み了解いたしました!!
夏休みの宿題をたんまり準備いたしましたので、楽しみにお越しください!
(通知表もいったかしら???)

| ジュニ太郎 | 2006/08/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

広~いドッグランが顔を出しましたね(*^▽^*)
天気の良い日が続いてるから、田んぼが湿ってるってこともないから、汚れ気にせずに遊べるね♪
どっちの動画もジュニア君は、ママの足に逃げ込んでるし(* ̄m ̄) ププッ
サスケ君とランちゃん「ジュニアはすぐママの足に逃げて~、こっちに来なよ」って言ってるように聞こえます(^m^ )クスッ

| RENA | 2006/08/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ!
あと少し!あと少しで太郎も走れるようになります!!
(まだ、我家の田んぼとサスケくん宅の田んぼが残ってるの)
田んぼは乾いてますが、サスケ君とランちゃんのよだれでベトベトになった上で寝転がったりずっこけたりしてはしゃぎまわっているので泥んこです(>_<)
それでも、汚れることを気にするより思いっきり遊ばせる方を優先させたいのでジュニアの思うままにさせてます。
どうせ昼間は、甥や姪が川遊びする時に連れて行ってきれいに流してくれるしね!

| ジュニ太郎 | 2006/08/04 19:18 | URL | ≫ EDIT

早いですね、稲刈り~
こちらはまだです。
いいなぁ~田んぼで思いっきり走り回られて^^
新米美味しいだろうなぁ。

| クリママ | 2006/08/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

クリママさん、こんにちわ
昔はもっと遅い時期だったと思うんですが、台風の影響を受けないうちに稲刈りを終らせる為に、数年前からこんなに早い時期に稲刈りになりました。
我家も稲刈りの準備が整ってきたようです。
今年は、天候にあまり恵まれなかったので美味しい新米ができているか・・・心配です。

| ジュニ太郎 | 2006/08/06 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/45-eb10e426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

