PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンモグラフィー

昨日、生まれて初めてマンモグラフィー検査を受けました。
『痛いよ~~』
って聞いてたから、どれほど痛いものかと緊張していったんだけど…
正直

『たいしたことないじゃん!』

っていう感想です。(私の個人的感想です)
まだ受けたことない女性の方に、どのくらいの痛さだったか伝えるとしたら
自分の胸(片方ずつ)を両手で左右からぎゅーっとはさんで、胸の幅を半分くらいにした時の痛みって感じです。
実際、レントゲンの機械に挟んで、半分くらいの幅にするし…
私的には、機械に挟んだ時の痛みより、レントゲン技師の方が引っ張るときの指の方が痛い

てことで、「痛いんじゃないか~~??」って躊躇している皆さん是非怖がらず検診を受けてください。
ちなみに、私は市の検診(有料)で受診してきました。
スポンサーサイト

| 寝言 | 11:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も先月、市の検診でやりましたよ~
そう、痛いけど我慢できる痛さってやつ?!
それより結果が来るまでドキドキでしたよ(汗
結果、大丈夫でしたがww
ほんと、女性はみんなやっておくべきですね!

| c.reoママ | 2012/06/15 17:08 | URL |

マンモグラフィの痛みですが
若くて乳腺が発達してる人ほど痛いそうです(^_^;)
私みたいに脂肪が多くてぽよんと柔らかい
(乳腺が発達してない)胸の人は痛くないらしい。
だから生理前後だとまたちょっと痛みが変わるかも。
まぁ、いずれにしろ我慢できない痛みじゃないけどね。
私も来月は婦人科検診ですわ~

| 東京のりえ | 2012/06/17 08:54 | URL |

c.reoママさんへ

結果は一か月後。
異常が見つかった方のみ連絡が来るそうです。
自己診断では、異常は見つかってないんだけど、どきどきです。
c.reoママさん、異常なしでよかった~。

| ジュニア | 2012/06/18 11:17 | URL |

東京のりえさんへ

>若くて乳腺が発達してる人ほど痛いそうです(^_^;)
らしいですね。
私も脂肪でぽよ~~んとしてるので、大丈夫♪
(ぽよ~~んって…それはそれでどうなのか…)

>だから生理前後だとまたちょっと痛みが変わるかも。
そんな感じのこと、受診前に一応説明を受け『あ~よかった。まだ張ってきてないし』て思ったんだよねぇ。
検診翌日あたりから胸が少し痛いような気がして「挟まれたからか??」って思ってたんだけど、生理が近づいてきてるからだと気が付いた。
あと数日検診が遅ければ、痛かったんだろうなぁ~。

| ジュニア | 2012/06/18 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT