PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩大好き♪

さ~今日もいいなので、朝から散歩に出かけてみました!! 私のポッケにあるものを忍ばせて・・・・撚 まずは散歩の目的地へ向うジュニアさんの姿をどうぞ! 私がポッケに忍ばしたもの、もうお分かりですよね!(クイズではありません)


今日はサスケさ&ランん宅では、稲刈りだったようでお家の側まで行ったらパパさんの車もママさんの車もなかったので、お家の前を通るのを断念 きっと玄関先でランちゃんが待ってくれてると思うから・・・ママさんがいないときに勝手にサスケ&ランをお家から出すわけに行かないし、遊ぶ気にさせるのは可哀相だし・・・今日はジュニア君は散歩に来なかったってことで・・・・。 てことで、2匹には内緒でこっそり田んぼで遊んでました。 (サスケ君には、感ずかれたようで、鳴き声がきこえてましたけど・・・) 久々に音が鳴るおもちゃを与えられて大はしゃぎ中です鍊 (音の鳴るおもちゃを最近与えてません)
Jr-607.jpg
いっぱい田んぼで遊んだ後は、泥んこだらけ! ということで、今日も行水を・・・ 本日の行水場所は!我家の裏の川!!
Jr-626.jpg
姪っ子甥っ子に鍛えられすっかり川の水には抵抗がないようです! でも掛けられるのは嫌なようで、川の上お家からホースを使って水を撒いて嫌がらせしている旦那から避難中
Jr-628.jpg
行水を開始して1分もたたないうちにジュニアさんブルブル怜 やっぱ夏とはいえ朝の7時半から行水は寒かったかな蓮 おまけ 4~5日前まで、たわわに実った稲穂がこうべをたれていたのに・・・
tanbo-4.jpg
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 18:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
リードでお散歩してるとき、ジュニア君オモチャの音にムッチャ反応してましたね(笑)
これいいなぁ。
私も今度やってみようかなぁ^^
川も平気なんですね^^
せっかく家の裏にあるっていういい環境だから泳げないともったいないですよね^^
田んぼはすっかり秋ですね☆

| ひまり | 2006/08/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

おもちゃの音、裕が大好きなんですよ♪
コレ聞いたら、反応しまくりだよ・・・
残念ながら、会社で一人で見たもので。
れお、預けていいかしら??
甥っ子さんに頼んで、泳ぎが好きな子に鍛えてください!!
たぶん、泳ぐの嫌いじゃなくて、単に水につかるのが面倒なだけのような・・・
本当、ワガママなんだから。

| RENA | 2006/08/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
昨日与えたばかりの、このおもちゃは今朝にはもう音が鳴りません(>_<)
笛の部分が取れてボールの中に入っちゃってました(ーー;)
残念ですが、しばらくは音がならないこのおもちゃで辛抱してもらうつもりです。
昨日は泳がなかったですけど、今朝は泳いでましたよ!
しかもかなり上手に!
少し前までお風呂で溺れかけてたのに・・・(嬉泣)
お盆休み中に太郎の泳ぎっぷりを撮影したいと思います!
台風が来そうなのでみんな急いで稲刈り中です。
我家も明日には刈りたいみたいなんだけど・・・
なんせ我家は農家ではないので(家族の食べる分だけ作ってる)、道具を全部農家さんから借りないといけない!
ということで、本業の農家さんが終るまで刈れません(>_<)

| ジュニ太郎 | 2006/08/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ
裕君もおもちゃの笛の音好きなんですね!!
ジュニアも大好きなんですよ!
ピュッピュって鳴ってるときは、パッと反応して終わりですが、ピュ~~~~ュって長く鳴らすと“もう我慢できん!!”って感じで、音がした方へ突進していきます(^_^;)
このおもちゃも今朝から声がでなくなりました(>_<)
笛の部分が取れて中に落ち込んだ模様です(>_<)
2日間の短い運命でしたが、ボールという点ではまだまだ働いてもらえそうなので、お散歩の御伴としてもうしばらく頑張ってもらう予定です。
いつでもれお君預かるよ♪
でも・・・れお君子供大丈夫かしら??
(本気で悩まんでいい?)
ジュニアは我家に来たのが、去年のお盆明け。
そう!夏休み真っ最中!!
だったので、いきなり姪っ子&甥っ子の洗礼を受けたので、子供大好き♪
姪っ子の声を聞いたら居ても立っても居られないようで、鳴くそうです。
そんな大好きな姪っ子に抱っこされて毎日毎日川遊びしている内に平気になっちゃったみたい。
今日は上手に犬かきして泳いでましたよ♪

| ジュニ太郎 | 2006/08/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

いいな~裏の川で普通に泳げるんですね~
うらやましいですよ!!
我が家から泳げる川に行くには
車で1時間以上かかります
それだけこっちの川は汚れてて泳げない。
悲しいですね~
レオは泳ぎの経験ないわけですよ~

| c.reoママ | 2006/08/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
親戚捜しでジュニア君を見つけました。
あまりにごっちに似ているのでメールしてみました。
これからちょくちょく遊びにきます。
うちのごっちも見てみてくださいね。

| poko | 2006/08/07 20:17 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
私も数年前まで大阪に住んでましたが、都会は泳げるような川はないに等しいですよね。
(道頓堀で飛び込みしてるのが、よくニュースになりますがあそこもかなり汚い!病気になるから飛び込むな!って毎年TVで言ってます)
私の住んでる地域は特に田舎なので、子供が川遊びしている姿を見ることができますよ♪
ここんと頃毎日いいお天気が続いているので、お散歩の帰るには暑くって、ジュニアの体がアッチッチになってるので、散歩のしめは川で一泳ぎさせるようにしてます。
今日は結構スイスイと泳いでくれました。

| ジュニ太郎 | 2006/08/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

pokoさん、始めまして
ジュニアの親戚さんで始めてスムース君に出会いました!
しかも毛並みも同じチョコタンですね!
ごっち君本当にそっくりですね。
ごっち君はわんこ見たらガウガウしちゃうみたいですが、うちは背後から乗りかかり腰振りまくです(ーー;)
こんなジュニアですが今後とも宜しくお願いします!

| ジュニ太郎 | 2006/08/08 12:54 | URL | ≫ EDIT

勝手にお気に入りリンク貼っちゃいました。
宜しくお願いします。
(^o^)

| poko | 2006/08/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~
今日も暑いですね。
ジュニア君、夏を満喫してて環境も素晴らしいです!
田んぼで泥んこになった後は川で行水、いいですね^^

| クリママ | 2006/08/10 15:10 | URL | ≫ EDIT

pokoさんへ、私もリンクさせていただきました♪
これからもどうぞ宜しく!

| ジュニ太郎 | 2006/08/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

クリママさん、こんにちわ
ジュニアは毎日田んぼの中を走り回って、体からほのかに藁の香を漂わせています♪
今日は途中参加で太郎も一緒に田んぼの中走り回ったんだけど、デジカメを職場に忘れて帰ってしまったので、写真が取れませんでした(>_<)
散歩から帰ると体中熱くなってるので、行水して体温を下げさせています。

| ジュニ太郎 | 2006/08/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

ジュニアさん こんばんは
お願いがあるのですが・・・
どうしてもごっちと画像を見比べたいので
ブログに貼ってある写真ダウンロードしてもいいですか??
あまりに似ていて・・・よく見ると足の模様の辺りまで似ているんですよ!!
よーく見比べたいのでお願いします。m(__)m

| poko | 2006/08/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

pokoさん、こんにちわ
ジュニアの写真でよければどうぞ!!
見比べて類似点を発表してください!!
(さぁ!今日はブログ更新するぞ!!)

| ジュニ太郎 | 2006/08/13 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/46-33673ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT