PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまんと市民祭

7月28日はしまんと市民祭でした。
私はお仕事先でもある天神橋区の提灯台のお手伝いを。

提灯台の前には、中村踊り(ダンスパレード)

花鳥風月(よさこい)

四万十市役所


などなど…
暑い中、みんな汗びっしょりで踊ってました。

リリーちゃん親子

そして、イベントといえばやっぱりこの親子。
今回も来てくれてました♪
ちょっと離れたところにいたので、お声はかけませんでしたが隠し撮りしてみましたよ♪


提灯台の出発は午後7時。
出発式では一條太鼓の演奏があり

一條太鼓

今年はトップで出発!!

2012天神橋区 提灯台

天神橋区 先導車 ネコバス

提灯台の中では太鼓をたたいてる方もいらっしゃるんですよ~目立たないけど重要な役目!!

焼き鳥屋の友永さん

などなど、2時間半かけて回ってちょっとハプニングもあったけど(提灯台、看板破壊)けが人もなく無事終了しました。
大変だったけど来年も参加できたらいいな♪
スポンサーサイト

| 寝言 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュニアさん、リリーちゃん親子ストーカー?(笑)
あ~、またサマーカットになってる~。
こっちでも意気投合した3歳のゴールデンのおぼっちゃまがいます♪
シニアのゴールデンの女の子もいますが、空はリリーちゃんを思い出したみたいで、しつこくクンクンして嫌がられてたよ^^;

あっちこっち、暑い中お祭りシーズンですね。
こっちも週末ごとに花火大会です。
今週の土曜日は、厚木花火大会で1万発くらい上がるそうなのでちょっと行ってみようかなと。

| pearl | 2012/07/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

pearlさん

毎日毎日暑いねぇ~♪

本当にリリーちゃん親子と行動パターンが似てるのかよくお会いします(^_^;)
決してストーカーではないつもりだけど…
リリーちゃんサマーカットしてもらって涼しげになってましたよ。

こちらも明日は土佐清水の花火大会9200発打ち上げるそうです(高知県で一番多いみたい)
私は暑いし、人ごみ嫌だし…花火大会は遠慮しておきます。

pearlさん、都会の暑さに負けないよう頑張ってくださいね!

| ジュニア | 2012/08/03 11:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT