PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可哀相なことを・・・

W・コーギーのランちゃんに今日はとっても可哀相なことをしてしまいました輦
ranchan.jpg
それは・・いつもの様に、サスケ君とジュニアとランちゃんとで遊んでいた時、珍しく村の方へ(いつもは人気のないところへ行く)散歩に来ていた太郎が乱入蓮 メンバーの仲で唯一の女の子のランちゃんは最近太郎やジュニアから執拗ににおいを嗅がれ追い掛け回されて迷惑気味。 しかも、ランちゃんは犬が大っ嫌い!! なので、ジュニアはまだランちゃんより小さいので近づくと吠えてちょこっと逃げるけど気になるみたいで側にいる。 しかし!!太郎は、ランちゃんよりはるかに大きいため、ほとんどの場合太郎を見ただけでランちゃんは家の中へ逃げ込んでしまう輦 そんなランちゃんが今日は珍しく太郎へ駆け寄り臭いをかいでるではないか!! 2コーギーのママと「珍しいねぇ」なんて話してたら、太郎が!!! ランちゃんにジャレついて寧 当然驚いたランちゃんは逃げる!! しかし太郎の足にかなうわけがなく、取り押さえられ『キャン!キャン!』 (別に太郎が噛み付いたわけではなく、前足で押さえられただけなんだけど・・・) 完全にパニックに陥ったランちゃんは、キャンキャン鳴きながら仰向けになって激しく抵抗。 近所の方々が、何事や?という感じで家の中で見ている中、何とか太郎を取り押さえランちゃんを救出。 ランちゃんのお家の中では、出勤準備をしながらのんびりTVを見ていたパパさんが驚いて出てくるところでした怜 太郎は、ランちゃんに危害を加えるつもりはなかったようで、ランちゃんに噛み付かれそうになりながらも、太郎が口をあけることはなかったのですがそれにしても力が強すぎます怜 ランちゃんを脅かした太郎に対して、サスケさんが激しく抗議!もともと、サスケさんと太郎は気が合わないようで仲良くなかったのですが一段と嫌われちゃったようです輦
ranchan-1.jpg
ごめんね、ランちゃん。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
そっか、ランちゃんはワンコが嫌いなんですね。
だから、なかなかジュニア君とも慣れないんだ~
体格の差があるワン同士はなかなか難しいですよね。
特に大きい方が遊び好きだと、小さい方はビビッてしまいますもんね。
太郎君は遊びたかっただけなんですよね(*^o^*)
ランちゃんの声で、太郎君逆にビックリしちゃったかな。

| ひまり | 2006/09/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
そうなんですよ。犬嫌いなわんちゃんなんです。
きっと、太郎が帰った後「これだから犬は嫌いなのよ!って思っているに違いない!!」ってママと話してたんですよ。
本当にガクガク震えて可哀相なことをしてしまいました(T_T)
太郎はもっと遊びたそうで、お家に入ったランちゃんに向って「きゅーんきゅーん」って鳴いてましたよ(-_-;)

| ジュニ太郎 | 2006/09/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

以前我が家にいたヨーキーはワンちゃんが大好きで、大きなシェパードにご挨拶に近寄ったらじゃれてパシッと頭をはたかれて脳震盪を起こしちゃったんですよ。
お互い悪気はなかっただけにシェパードの飼い主さんが気の毒でした。
それにも懲りずにずっとワンちゃん大好きだったけど、ランちゃんは懲りちゃったかな・・・?

| ゆーこ | 2006/09/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

ジュニ太郎さんもびっくりしただろうなぁと・・・
太郎君には悪気はないけど、ランちゃんにとっては相当な恐怖だったんですねぇ。
犬の世界もコミュニケーションは大変なんだなぁと感じました。
>ゆーこさん
>以前我が家にいたヨーキーはワンちゃんが大好きで、大きなシェパードにご挨拶に近寄ったらじゃれてパシッと頭をはたかれて脳震盪を起こしちゃったんですよ。
脳震盪って・・・笑ってはいけないんだろうけど、笑ってしまいました。
体格差って色々な事件を引き起こすんですねぇ。

| ポリ | 2006/09/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん、こんにちわ
脳震盪起こしちゃったんですか・・・やっぱ気をつけないと。
じつはランちゃん昨日太郎から逃げるときに、足をくじいてしまったようで、ちょっとびっこになってました(T_T)
別に触っても痛がる様子はないので、病院に入ってないとのことでしたが本当に申し訳ないことを・・・。
ランちゃんは太郎がやってくる方向ばかり気にしながらジュニアと遊んで(?)くれてました。

| ジュニ太郎 | 2006/09/15 12:43 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
そうなんです、太郎は全く悪気無くじゃれただけなんですけど、ランちゃんはひっくり返されて必死に逃げてましたね(T_T)
その時のランちゃんの悲鳴が村中に響いたみたいで、ランちゃんたくには村人が次から次へと「ランの悲鳴が聞こえたけど、今朝は何があったんや?」
とか、
「ランと太郎の名前を大きな声で叫んで、喧嘩でもしたんか?」
とか、聞かれたそうです(ーー;)
ランちゃんも悲鳴をあげたけど、私達も知らず知らずにそれぞれの犬の名前を叫んでいたそうです(^_^;)
狭い村の暇な年寄りのいい茶飲み話のネタを提供してしまったorz

| ジュニ太郎 | 2006/09/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
口を開けなかった太郎君は偉い!!
って褒めてどうするんだ??
嫌がってるレディを、前足で押さえ込むなんて・・・(;□;)!!
犬嫌いのランちゃん、ますます嫌いになったね(∩_∩;)
太郎君は遊びのつもりでも、ランちゃんにとったら、体格が全然違うんだもん、怖いですよね~。

| RENA | 2006/09/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ。
確かに太郎は噛み付くことをしなかったのでとっても偉かったんですけど・・・でもねぇ。
ランちゃんが足をくじいちゃったみたいなのは、太郎のせいだし本当に悪い事したなぁって反省です。
そういえば、太郎が怒って牙むいてる姿は見たことないなぁ。
唸ってる姿は、晩御飯をあげに行ったときに家の前を知らない人が通ってた時に唸ってました。
田舎なので夜中に人が歩いてるってことがないので・・・(^^ゞ

| ジュニ太郎 | 2006/09/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、ジュニ太郎さん
いえいえ、笑って頂いてよろしくてよ~!
だってそれは1度じゃないんですもの。
最初は慌てて病院に連れて行ったけど・・・。

| ゆーこ | 2006/09/15 20:13 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね・・・一度だけじゃないんだ・・・s(・'・;)

| ジュニ太郎 | 2006/09/16 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/52-b881a32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT