PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日♪

今日は太郎の1歳のお誕生日 やっと大人の仲間入りです。 そんな太郎さんは、犬小屋が小さくなりすぎてからだが入らなくなってきたため最近は一日中小屋の外ですがしてます。 で!昨日の台風13号!! 太郎が小屋の中に入っていれば大丈夫だけど、外にいてたら小屋が飛ばされて危険だ!ということで、太郎が使っていないのを確認後自宅内へ回収しました。 回収に行った旦那に太郎の様子を聞くと 震えてたで輦 とのこと、可哀相にも思いましたが台風には慣れてもらわないと・・・ (あまりにも激しかった、花の小屋にお邪魔させてもらおうかとも考えてましたが) 幸いこちらでは何の被害も発生せず(あ!バス停の時刻表の看板がちぎれてたなぁ)、風は少しきつかったですけど雨が降らなかったので太郎は花の小屋へ入れる事無く一晩がたちました。 今朝、旦那が太郎の様子を見に行くといたって元気にしていたそうですが、なぜか? 体中に十円禿が・・・蓮 考えられるとしたら、 1.風に飛ばされまいと自分で自分を加えて耐えていた。 2.「なんで、とうちゃんはおいらをおうちに入れてくれないんだ~~~!!」と、うっぷんを貯めて自傷した。 3.台風の風に飛ばされ転げまわってできた擦り傷である。 以上が考えられると思う。 確認した範囲の禿の箇所は、 右耳の付け根、右わき腹、左のあばら付近・・・他にもあった。 大きさは全て10円程の大きさ。太郎に一体何があったのか? 少し様子を見てひどくなるようなら、病院に連れて行きたいと思います。


今朝のベストショット!! CIMG2446-1.jpg すごいでしょ!3匹ともカメラ目線なの!! しかも私の「はい、ぽーず」の掛け声でサスケさんとってもいい表情してくれたよ!! でも本当は・・・・↓ CIMG2446.jpg おやつを目の前にして、『マテ』をさせられてるのであった。 3わんこの思いは・・・ どうでもいいから!! 早く食わせろ!! だと思います蓮

| わんこ日記 | 18:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~~♪
3わんのカメラ目線かわいい~~!!
もうおやつのためなら、必死!!になってますよね。>うちもカメラ目線はすべてそうです。。。
太郎くんの10円はげは大丈夫ですか??
>1.風に飛ばされまいと自分で自分を加えて耐えていた。
を想像して思わず笑ってしまった・・・
太郎くんは必死だっただろうにゴメンね。

| さくちゃん | 2006/09/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
太郎君、1歳のお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
そっか~、もう1歳かぁ~
早いなぁ~。
でも10円はげ、どうしたんだろう・・・
あまりの強風で怖かったのかなぁ。
でも風で何か飛んできて直撃って事がなくて良かったですね。

| ひまり | 2006/09/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

さくちゃん、こんにちわ
この写真を撮るまで数々の失敗写真が・・・
おやつを目の前にすると犬が変わりますよね。
太郎は今日も元気に走り回っていたようなので、きっと大丈夫だと思うのですが色々人に太郎の禿の話をすると「極度のストレス」だろうというお言葉をたくさん頂きました。
台風がよほど怖かったんだろうと思います。
でもこれに耐えれる子に育ってもらわねば!!

| ジュニ太郎 | 2006/09/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
ありがとうございます!!
何とか太郎も無事お誕生日を迎えることができました!
昨日は、久々に旦那と一緒に買い物へ行き、太郎のリードとおやつとビーフの缶詰を購入しました。
10円禿は、今朝は確認する時間がなかった(散歩中ひろ~~い田んぼの中で離したら40分以上帰ってこなかったらしい)ので、進行してるのかわかりませんが、きっと台風が怖かったという極度のストレスからかもしれません。
小屋が小さくって太郎が滅多に入らないので、小屋自身が飛んで、太郎に当たることを心配して片付けたんだけど、余計に不安にさせちゃったのかもしれません。
いま、太郎に新しい小屋を準備しようかと計画中です。
スチール製の中・大型犬用の小屋を検討中。

| ジュニ太郎 | 2006/09/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

太郎くんおめでとう!!
とんでもない台風だったみたいだね~
せっかくの誕生日だってのに
10円はげまでできちゃって~
どうしたのかな??
台風の怖さからのストレス?
でも1晩じゃはげないっか~(汗
心配だね~><
誕生日プレゼントに育毛剤買って~

| c.reoママ | 2006/09/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

うちもストレスなんだろうなぁ( p_q)
水玉ごっちですからねぇ
特におなか周りが・・・(^^ゞ
半分諦めてますけど・・・
模様みたいでかわいいかもなんて思ったりして・・・

| poko | 2006/09/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
太郎君、ハゲが何箇所も!?
答えは3番!!ってクイズじゃないし・・・太郎君ごめんねm(_)m
ストレスかなぁ?怖かったでしょうね。
愛媛も風が強かったくらいです。
裕はサークル強化で脱走できないのに、一生懸命、鼻でグイグイしたのか、鼻の頭が少しハゲでます(>_<;)
ジュニア君、ランちゃん、サスケ君☆
見事な3ショットですね。でもおやつでつってたのね(^m^*)ぷぷっ

| RENA | 2006/09/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

太郎君、1歳おめでとう☆
↑↑一番大事なコメント忘れてましたぁ(・□・)!!

| RENA | 2006/09/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

そう言われれば、まだ太郎君は1歳なんですね!
まずは、おめでとうございます♪
しかし1年にして大きくなるものですねぇ。
あっ、3匹のワンちゃんの写真、可愛かったですww

| ポリ | 2006/09/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
本当に太郎にとってとんでもない誕生日になりましたが、18日の晩御飯はとっても豪華な晩御飯を食べていただきました。
ビーフ缶&フードですが・・・。
禿はまだ治ってないですけど、広がってる感じもないので徐々に治って行くと思います。
台風も今回はこちらを避けてくれたので一安心です。
育毛剤買わなくて済みそう(^v^)

| ジュニ太郎 | 2006/09/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

pokoさん、こんにちわ
ごっち君の場合はストレスじゃなくってアレルギーなんじゃないの??
ストレスなのかなぁ・・・。
どちらにしても原因が早くわかるといいですね。
太郎の禿は広がってる感じがないので、徐々に治っていくと思います。
ごっち君も寒い寒い冬になる前に、水玉模様が治ればいいのにね。

| ジュニ太郎 | 2006/09/22 12:29 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ
やっぱ、台風で飛ばされちゃったのかなぁ~~~・・・20kgもあるのに(>_<)
まだまだ完治はしてないようですが、広がってないので安心してるんですけど・・・
3わんこのカメラ目線写真は大変だね。
1匹ずつだとちゃんとマテができるんだけど、3匹もいると誰か必ず抜け駆けする子が出てきて来るんだよねぇ。

| ジュニ太郎 | 2006/09/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、ご無沙汰してます。
最近本サイトのほうは更新使用と思いつつほったらかしです(-_-;)
太郎もやっと1歳になって、体の成長も止まったみたいです。
体重は20kg超えたかな?
私の住んでる村で一番大きなわんこになりました。

| ジュニ太郎 | 2006/09/22 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/54-5c8af445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT