PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備蓄食

我が家の米置き場にネズミが出るので整理してたら意外なものが出てきた!

備蓄食

こんな箱が出てきた!
「缶詰めがいっぱいだ~~~!」

中身を少々紹介してみましょう!

たくあん漬

『たくあん漬』

ちくわ飯

『ちくわ飯』

とりめし

『とりめし』

菜めし

『菜めし』

我が家にこんな備蓄食があるなんて!!
全く知らなかった~~。

しかも…1992~1993年に賞味期限が切れてる~~~~


父曰く…
ずーーーっと昔、父が自衛官だったころにもらってきた非常食じゃないかと…
もしくは、現役自衛官の叔父が若いころもらってきたものかも…

約20年前に賞味期限が切れてるのこの缶詰め…開ける勇気がない…どうしよう
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ですっ
ゼットの件ではメールをありがとう♪

てか その缶詰・・・すげーーー!
売ってるような物じゃないよねっ
あたしも中身が気になるけど 見たいようで
見たら後悔もしそうで・・・
微妙(笑)

| ひまり | 2013/11/27 15:58 | URL |

ひまりさんへ

メールありがとうございます。
大晦日お会いできないのが残念…一緒に初もうでしたかったわ♪

この缶詰…まだこのまま家にあるよ!
しかも外にほうり出してるので、欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
家族のだれもが、中身を確認する勇気なく…
ひまりさん開けてみる??

| ジュニア | 2013/12/06 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT