PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ・・・

随分長い間、更新もせず皆様のところへも伺ってなくってごめんなさい。 仕事が忙しくてなかなか自分の時間が作れない状況でした。 そしてこの週末にはやっと更新できるかな?っとネタも準備していたのですが・・・ またまたしばらくブログをお休みすることになりそうです。 というのも、先日1歳の誕生日を迎えたばかりの太郎ですが、十円禿が出来ておかしいなぁ??と思ってたら先週の木曜日の晩御飯から一切の食事を受け付けなくなり、激しく嘔吐をしたため急いで病院へ連れて行くと、腎臓および肝臓の機能が充分働いていないということが判明しました。 これは、太郎が先天的に持っていた病気ではなく、別の原因により突然なってしまった病気の様で特に感染性のあるものではないという事です。 すでに、腎臓および肝臓の細胞の一部が壊死し始めている模様で、入院しても・・・と言われ現在は自宅で安静に時が立つのを待っています。 ブリーダーさんに太郎のことを説明すると「きっと毒性ある薬物を誤飲してしまったんやろう。即効性の高い薬物ではなく、じわ~と広がっていくタイプの薬物かもなぁ」とのこと。 いつ・どこで?? まったく心当たりがなく、太郎に限って拾い喰いすることもなかったのでどこかに撒いていたものを舐めちゃったのか、ジュースのアルミ缶が大好きでアルミ缶が落ちていると必ず咥えておうちまで持って帰ってました。 そのアルミ缶の中に何かの薬物を入れて使用していたものを充分洗わず廃棄し、たまたま太郎が咥えて遊んじゃったのかもしれません。 病院では薬の処方もされなかったのですが、ブリーダーさんが居てもたっても居られん!と言って漢方薬を買い求めて持ってきてくださったので、その薬を飲ませて様子を見ています。 食事をほとんど受け付けないので体力の消耗が心配なのですが(父が今日少し機嫌をとりながら食べさすと食べたようなので、父が太郎の様子を見ながら少しづつ食べさせてくれることになりました。)、今後太郎が回復の方向に向うのかどうかは、太郎の体力・生命力にかかっています。 あとは、ジュニアが薬物を口にしないように充分注意しないと! 昨夜はジュニアも激しく嘔吐して、半パニック状態になってしまってました。 ジュニアは太郎と違って、吐ては食べる・食べては吐くで、いつもより若干食欲は落ちていましたが、食べてるので「太郎の症状とは違う」と何度も旦那言われ落ち着きました。 ジュニアも私達の雰囲気がいつもと違うと感じているのか普段なら寝るまで一人運動会をしているのですが、昨夜は完全に甘えん坊状態で私か旦那側を離れようとしないうえ突然噛み付いたり(と言って指先を・・旦那はちょっぴり血がにじんでましたが)ハウスに入れると狂ったように暴れだしたり、いつものジュニアとは犬が変わったように問題行動犬なってました。 今朝の食事は普段どおりの量をたべ、太郎に薬を飲ませるためお昼に帰宅した際、ジュニアの様子も確認しましたが、吐いた様子もないしおやつのガムは食べようとしませんがそれ以外特に変わった様子はありませんでした。 それでも、不安なのでジュニアも血液検査に行くかどうか旦那と相談したいと思います。 こんな状況なので皆様とのとこへお邪魔できるようになるまで少し時間がかかるかもしれませんが忘れないでいて下さいね。 私も時間のあるときには、太郎やジュニアの様子を報告したいと思います。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー太郎君もジュニア君も大変ですね
うちも病院通いしているのですっごく不安な気持ち分かりますよ
早く元気な姿になることお祈りしています。
うちもハゲがすごくなってきているので・・・新しい病院探しに奮闘中です。
お互いがんばりましょうね(--)(__)

| poko | 2006/10/02 09:40 | URL | ≫ EDIT

大変な事になってたんですね。
更新もされてないので心配していました。
太郎君、今の時点での治療法はないのでしょうか。
食事は少しずつでも取ってるようですね。
まだ若くて体力もあるから、絶対良くなると信じています。
太郎君、頑張って!!!
ジュニア君もちょっと不安定になってるのかな。
血液検査は一応しておいた方がいいかもしれませんね。
太郎君が絶対絶対よくなる事を信じています。

| ひまり | 2006/10/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

そんなことになっていたんですね・・・。
あんなに可愛い太郎君なのに、回復して欲しいです。
ジュニア君まで嘔吐があるなんて心配ですね。
私もひまりさんと同じで、良くなると信じています!!

| ポリ | 2006/10/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

太郎君が元気になられるようお祈りしています。
ジュニア君も嘔吐しているとのこと、心配でしょうが、食べているようでしたら安心されてよいと思いますよ。
ジュニ太郎さんも看病頑張ってください。

| ゆーこ | 2006/10/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

pokoさん、ご心配お掛けします。
今回太郎の回復は見込めないということで(医者には、もう持たないねと言われました)、絶望していたのですが、少しずつものを食べるようになり、先生はダメだって言ったけど太郎の生命力を信じて回復してくれるんじゃないだろうかと、期待しているところです。
ジュニアがあんだけ吐いた原因が、今朝判明しました。
土曜日の昼間、母に遊んでもらえなくって一日中ベットを齧って中のスポンジを撒き散らかしていたそうです(ーー;)
きっと、スポンジも食べてると思うのでそのせいだと思います。
何とか毛布や綿やスポンジを食べちゃうのやめさせれないかなぁ・・・。

| ジュニ太郎 | 2006/10/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
本当に、なんで??と後悔ばかりしてますが昨日は、1日かけて1回分相当の食事をしてくれました!!
今朝見ても吐いてしまっている様子はないし、腎臓が悪いようなんですが尿も充分な凌駕でてるので、先生は「もうダメだ」って言ったけど、これはいけるのでは!!!と期待してるんです!
ジュニアの吐き気の原因がわかりました(ーー;)
ただ単にベットのスポンジを齧って胸やけしてただけみたい(-_-)
どうにかして、この手の遊びをやめさせれないものか?

| ジュニ太郎 | 2006/10/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

太郎くんにそんなことがあったとは。
びっくりしましたね
でも、太郎君の若さと生命力で
絶対に良くなるって信じて!!
何かいい手が見つかることを祈ってます!!
ジュニアくんも具合が・・・
誤飲もおなかに綿が詰まったりするんで
気をつけないとね~
思い切ってジュニアくんも健康診断して
不安をなくしてみたらどうでしょう。
しばらくは治療に専念してあげてくださいね!!
がんばれ!太郎くん、ジュニアくん!

| c.reoママ | 2006/10/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
太郎は、毎日頑張ってくれてます。
日曜日は結構食べてくれたのですが、昨日は全く食べない上に嘔吐したそうです(ーー;)
でも、日曜にたくさん食べた分はちゃっかり下から出してたので、お腹の中を無事通過した!と喜んでます。
1日おきでもいいから食べてくれればいいんだけど・・・
今日も父に太郎用の茹で牛ひき肉を託してきました。
本当に、早く太郎と走れるようになりたいです。

| ジュニ太郎 | 2006/10/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

ゆーこさん、こんにちわ
ゆーこさんの読みが的中!
ジュニアは元気です(*^_^*)
土曜の晩は、なんだったの??って位です。
ジュニアの吐き気の原因も、スポンジを判明しましたし、とりあえず病院には連れて行ってません。
でも、スポンジや綿なども危険なのでなんとか齧らないようにできないものか思案中です。
太郎は、ここ数日大きな変化はありませんが、日曜日はしっかり食事をし、月曜日は全く口をつけず・・・
今日は食べてて欲しい。

| ジュニ太郎 | 2006/10/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんなに大変なのに、ブログ見に来てくださって、ありがとうございます。
本当に原因は何なんでしょう??
台風で・・・ってわけじゃなかったんですねぇ。
せめて食欲だけでもあれば、少しは安心しますが。
うちの父ちゃんがかなり落ち込んでます。
原因は何か??といろいろ考えてるみたいですが、答えはでません。
早いとこ原因がわかれば、それに合った対処もできるのに。
頑張れ!!太郎君!!

| RENA | 2006/10/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
本当に、太郎のことを考えると涙が溢れてくる状況は今も変わりませんが、ブリーダーさんに「まだ諦めたらいかん!!」と叱られ、太郎も頑張っているんだから私も頑張ろう!
と、毎晩一生懸命食事を与えています。
(ほとんど食べてくれませんが・・・)
本当にジュニアの誤飲(?確信犯)何とかしたいです!!
胃の中にたくさんスポンジや綿が絡まっているんではないかと心配なんですけど・・・
親の心子知らずって感じで、毎日何かしら食べて怒られているジュニアさんです。
太郎に負けないよう私も頑張りたいと思います!

| ジュニ太郎 | 2006/10/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ
本当に原因は良くわからないのですが、我家では草殺しのかかった草を食べてしまったのではないか?と考えています。
とりあえず、野生の状態に近い屋久島犬の底力で回復してくれることを願ってます。
現在の状況は先週の木曜日からあまり大きく変化してなくって、というか木曜日の時点に比べて耳が立ってきたようなぁ・・・。
木曜日の夜は、本当に情けないほど耳が垂れてしまっていたのですが、少しマシの様な見慣れてしまっただけのような・・・。
とにかく今は、漢方薬で太郎の治癒力の手助けができればと考えています。

| ジュニ太郎 | 2006/10/03 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/55-6edf1b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT