PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎まだ復活ならず

少し時間ができたので、太郎のその後を報告します。 ご飯を食べなくなったのが先週の木曜日だったので、ちょうど今日で一週間がたったのですが、日曜日に食事をしたのが最後、その後自ら食事をすることはなくなりました。 自分から食べるように促していましたが、人間のほうが耐えれなくなったので昨日から朝晩2回に分けて強制的に流動食を流し込むことにしました。 私が考えた流動食メニューは 1食当たり 子犬用ミルク 100ml ヨーグルト  大さじ2~3杯 牛ミンチ   200g 栄養剤    少々 これらを1つの容器に入れ思いっきりシェイク!! この流動食を太郎の口のサイズにちょうど合う小瓶に移し、3回にわけ無理やり口を開けさせ流し込みます。 かわいそうですが、病気に負けないためにはこれしかないと考えてます。 長期戦になることを覚悟していますが、もっと栄養価の高くてこれ試してみたら?って思うものがあれば教えてください。 ジュニアの方はいたって元気!! ジュニアの散歩コースで出会うわんちゃんたちのお宅を回って、太郎のような症状が出てる子がいないか確認してみましたが、みんな元気でした♪ 毎日とうちゃん&かあちゃんにわがまま言って好き放題楽しくやってます(>_<)
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
太郎君、流動食にしたんですね。
その方が確実に栄養が取れていいですよね。
私はフードについて詳しくないので、アドバイスが出来なくて、ごめんなさい(><)
ジュニア君は元気になったんですね。
良かった。
太郎君、頑張って食べてね!

| ひまり | 2006/10/05 13:14 | URL | ≫ EDIT

太郎くん、がんばってますね!
えらいぞ!
食欲がなくってつらいけど
なんとか栄養を取って体力をつけてほしいね
食事内容については獣医さんと相談したほうがいいかもね!
ジュニアくん、元気そうでよかったよ~
ほんと、ジュニアくんの元気が太郎くんを癒すよー
がんばれー!!

| c,reoママ | 2006/10/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

太郎君心配ですね。
無理にでも栄養をとって回復してくれることを祈っています!
元気のない太郎君を見るのはジュニ太郎さんも辛いと思うけど、頑張ってください。
ジュニア君が元気なのはなによりです。

| ポリ | 2006/10/06 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/56-5208fde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

