PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降りすぎやし!

火曜日の夜から降り始めた雨は今朝までに、例年の1か月分だたとか…

おかげで我が家は大騒動でした。

6月4日朝

6月4日朝

6月4日昼

6月4日昼

6月4日夕

6月4日夕

少しずつ水位が上がっているのがわかるでしょうか?

夜までに対岸の田んぼは川と同化してしまい、我が家のすぐそばまで

6月4日夜

わかりにくいかもですが、我が家の1階の窓から撮影
野菜などを洗う水道のすぐそばまで川が迫ってきてました。
この後少し雨が小康状態になったので一気に水位が下がったので、一安心

が!
我が家の前は…

ヤギさんが避難していた丘の上の別荘…
山からの水で滝のよう

ヤギさんの別荘からナイヤガラの滝

太郎ちんのお家の横にある畑からも水があふれて…

太郎のお家の横もナイヤガラの滝

↑この原因は向かいの山からあふれた雨水!!

道路にもあふれて…

↑この雨水が一気に畑に流れ込みあふれた水が、ナイヤガラの滝のようになってるんです!
昨夜9時ごろにはこんな状態になっているのが確認できたので、太郎ちんは少し高いところに停めていた旦那ちゃんの車の中に避難。
その頃、我が家からほんの数十メートルというところで土崩れがあり、通行止めに…
(今朝になって旦那ちゃんに見に行ってもらった)

大雨の爪痕

我が家の付近には3方向に道が分かれているんですが、そのすべてが通行止め状態になり陸の孤島になってました。
家の周りには、帰宅途中取り残されてしまった方々が、車中泊していました。

出勤する時間のころには、なんとか道も通れるようになっていたので日常を取り戻すことができましたが…
水害に遭われた方も多かったと思います、お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

| 寝言 | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT