PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居候さんたちの成長日記♪

毎年のように巣を作りかけては断念していたツバメさんたちですが、今年は無事!巣が完成しすくすくを子供たちが成長中です!

1週間前の6月13日の朝撮影した子供たちは…

6月13日撮影

まだまだ羽も生え切れて無くってはっきりいうと…“貧弱”

今朝の子供たちは

6月20日撮影

窓から腕の伸ばしてスマホのインカメで撮影
立派になったでしょう♪
ちょっとかわいい感じになってきました♪

6月20日撮影

ぎゅーぎゅー詰に収まってるので、おトイレをするためおしりを外に向けたら…
なかなか元通り収まることができず…
お尻を向けられてる兄弟がなんだか迷惑顔をしてるような…(^_^.)

6月20日撮影

毎日毎日、お父さんとお母さんがせっせと食事を運んで大変そうだけど、もう少しで巣立ちです!

ここまでになるまでに…
ヒナ、2回落下…
1度目の落下の時は、ヒナを巣に戻した後は親鳥が警戒して中々巣に近づこうとしなかったので、このまま育児放棄になるんじゃないかと心配しましたが、少し時間がたつと餌を運んでき始めたので一安心♪
2度目の時は、ヒナも親も救出され慣れをしたのか、巣に戻ったヒナのもとに親鳥がすぐ駆けつけ我が子の安否確認をしてました。

巣立ちの時が楽しみです♪
私のお休みの日に巣立ちになればいいなぁ♪


☆おまけ☆
今日のわんこ

暖かくなってきて、草が恋しくてたまらない太郎君

草をはむ太郎

つき合わされて待ちくたびれたジュニア君

待ちくたびれるジュニア

※ジュニアは、朝は草食べたくないみたいだけど、夕方の散歩のときにはがっつり草食べてます!


スポンサーサイト

| わんこ日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT