PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎・・その後

大変ご心配をお掛けしてしまった太郎さんですが、ほぼ元気を取り戻し平常時のように戻りつつあります! 9月30日に病院へ連れて行ったとき、先生に「この子はもうもたないよ」と匙を投げられてしまったのですが、ブリーダーさんから「こんなときは西洋医学に頼ってもいかん!」と言われ、漢方薬の力を借りることに。 なんとなくそれ以来、太郎を病院に連れて行く気がせず自分達で出来ることをしてやろう!とできるだけ太郎とスキンシップを取り、太郎が生きたい!元気になりたい!って思ってくれればって願った。 犬にそんな感情は存在しないのかも。 その後の一週間が、太郎にとって生きるか!死ぬか?の瀬戸際だったんじゃないだろうか? 私や旦那の呼びかけには反応し立ち上がるが、他の家族の呼びかけにはほとんど反応しなくなった。 目は真っ赤に充血、目やにが出て視力も低下しているようだった。 そんな状況の太郎に、朝晩無理やり食事を流し込み漢方薬を与え、父や親戚のおじさんには「もう、ダメだね」「綺麗ないい犬になってきてたのに惜しかったなぁ」と過去形で言われたけど、太郎が息をしなくなるまでは諦めちゃいけない!と言い聞かせ、食事を流し込み続けました。 食事を流し込み始めて4~5日後の夜、帰宅した私達の前に居たのは昨日までの姿がうその様に元気に跳ね回る太郎。 目の充血もかなり良くなってるみたいだし、少し見えてるようだ。 その日を境に見る見る元気になってきたので、食事を流し込むのをやめてみることにした。 始めは少し食べて残しちゃったけど、色んなメニューを考え太郎が今、何を食べたいのか?を研究してみた。 2~3日前から太郎的ヒットメニューは、猫缶(まぐろ&しらす)+白飯やっぱ日本人(犬?)なら魚&白飯だよね!ってことなんでしょうか? 夕飯の時なんて、猫缶混ぜご飯をもって太郎のところへ行き、食事前にトイレに連れて行こうとするけど、トイレもそこそこにさっさとハウスへ向って引換えし『かーちゃん、メシくれ~』って感じで鼻をヒクヒクさせて舌なめずりをしてます(ーー;) これが本当に医者に見離された犬の姿か?って思うほど元気になり、そろそろ一安心してもいいかな?と思って、現在は猫缶混ぜフードでドックフードを食べる練習をしてます。 白飯ならよく食べるのに、ドックフードになるとほとんど食べない(ーー;) これはもしや!! 単なる好き嫌いなのではないだろうか?とさえ考えてしまいます。 そんなわけでお騒がせしましたが、昨日からは順調に便が出るようになったし、まだ本格的なお散歩は再開してませんが、毎日朝晩トイレをさせるために5~10分は連れて歩く時も引きもかなり力強いものになってきました、もう太郎は大丈夫だと思います。


太郎のことばかり書くとジュニアに怒られそうなので・・・ ジュニアは最近恋をしております(* ̄m ̄) ププッ 恋のお相手は、コーギーのランちゃん♪ 10日ほど前からランちゃんにヒートが来ているので、ランちゃん以外のものは目に入らない状態です。 (おやつの鼻先に持っていっても食べませんよ!) ランちゃんも始めは近づきませんでしたが、3日ほど前からジュニアにジャレたりお尻を見せ“ジュニアかも~ん”の体制でいてくれてるのですが、悲しいかな犬種が違いすぎるためお互いの実家の許可がでません(>_<) そのため、朝の散歩は寄り道する事無くランちゃんのところまで行き、散々ランちゃんの背中に乗ったり太ももに絡みついたりやりたい放題やって、帰りは「今日もダメだった殮」と思うのか、トボトボと私の横を静かに歩いて帰る状態が続いてます。 昼間も、モンモンといたたまれないのか1匹になると遠吠えをしたりしているそうです。 (夜も遠吠えしてますが・・・) こんなドタバタコンビですが、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太郎君元気になったんですね!!
本当に良かったです(^0^)/
私もとっても嬉しいです♪
ジュニア君は恋をしているのですねww
犬って犬種が違うと恋もままならないのね・・・

| ポリ | 2006/10/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、ありがとうございます。
おかげさまでもうすっかり元気になったようです。
でも、まだ段差などの距離感がつかめないのか足を踏み外したり、道路標識のポールなどの側を通るとき、今までは人のいる側を判断して絡まないように通っていたのに、人の通らない反対側を通って対処できなくなったりと、判断力が鈍っているようです。
ジュニアの恋は成就しないまま終わりそうです(^_^;)
ランちゃんのヒートが終わりかけてるようで、今朝もあっさり振られちゃいました。
来週には、元のランちゃんに戻りそうな気配です。

| ジュニ太郎 | 2006/10/14 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/57-6ea5c21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

