PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにこの日が...

今日、ジュニアを病院に連れて行きました。
この前書いた通りやっぱりヘルニアと診断されました。

が、まだまだ歩けるし痛みも強い時とそれほど痛くない時があるような、初期段階ということで、ステロイド注射してステロイド内服薬を5日分もらって、後はゲージの中で安静にしてれば治るはずだ!

麻痺がでたら、高知には治療出来るところがないから、愛媛の新居浜か今治に行くことになるね

って言われました。

今は注射が聞いているようで痛がってる様子はないです。



病院から帰る途中では、ちーん。。。(lll __ __)って感じのジュニアでしたが



やっぱお家は落ち着くって感じで、しっぽ振ったりわんわん言ってみたりしてます。



ステロイドの副作用で、食欲増進、水分補給、利尿作用があるらしいので、ゲージいっぱいにトイレシートを敷いてこれでトイレの失敗も無しです!
就寝時間外はベッド無しにしたいと思います。

と言うのも、トイレシートがあれば、トイレはするんですが、前足がトイレシートにかかった時点でトイレシート内に移動完了と思うみたいで、大事なおてぃんてぃんがベッドの上という残念な結果だったので……

それと立ち上がり防止のため、ゲージの上に網を置いてみました。

1ヶ月位は、可哀想だけどこんな感じでいてもらうことになりそうです。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 15:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダックスはしかたないのかね~。

実家の2匹ともヘルニアよぉ~。

発作が起きなければ元気にやってるみたいやけどね。

ジュニたんもひどくならないように…。お大事にー

| アン王子 | 2015/10/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

アン王子

だよねぇ~~なるべく太らせない・筋肉をつける腰に負担をかけさせない。
と思ってきたのですが…
(ただ、階段をダダダーと上り下りするのがやっぱダメだよねぇ)
心を鬼にして安静を継続しますね!

| ジュニア | 2015/10/06 16:35 | URL |

うぉ~!ジュニアくん、大丈夫?
初期かぁ・・・少しほっと。

うちの近所のダックスちゃんは針治療でよくなったって聞いたよ。
お薬で回復するといいね。

| ゆみまま | 2015/10/07 07:47 | URL |

ゆみままさんへ

私の住んでる地域ではペット用の針治療してくれるとこないですね。
残念ながら、ずーっとゲージの中でかわいそうだけど、ジュニアのためだと思って頑張りますね!
ま、一番頑張ってるのはジュニアですが…

| ジュニア | 2015/10/08 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT