PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんじゃこりゃ!

ジュニアがヘルニアを発症してから、私の毎日の日課はジュニアの背中をやさしくなでること。
撫でた時のジュニアの反応で痛みの段階がわかるから

1.固まる(ちょっと痛いかも?)
2.鳴く(少し痛かったかも?)
3.噛む(めっちゃ痛かったかも?)

で、昨日(10/9)仕事から帰って、ジュニアの頭を撫でてからいつものように背中を撫でたら
首の下人でいうところの肩にあたる付近の毛が固まってる&少し湿ってる

わかりにくいかもだけど↓こんな感じ

毛がだまだま

ちょこっとティッシュで拭って綺麗にして、しばらくして見ると

膿がでてる

ぷくっと膿が出てる!!
今朝みたら、べっとりと膿が…
連休になるし、これ以上化膿が酷くなったら大変なので、仕事を少し抜けさせてもらって病院へ

剃られました

素敵な禿ができました( ´艸`)
先生は「なんで、抗生剤飲んでて化膿するの?」と何度もいってましたが、私にもわかりません(*T_T*)
いっときますが、自分が病気になっても薬飲み忘れることはあっても、ジュニアの薬だけは忘れずに飲ませてました。

ジュニア的には、ただでさえ大っ嫌いな病院で初めての断髪式すっかり疲れ切ってしまってました。
お昼に旦那ちゃんに迎えに来てもらったので今頃は家でぐーぐー寝てることでしょう。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュニア君、見事なおハゲが・・(>_<)
ヘルニア、ダックスに多いそうですね。
ステロイド飲んだら、多尿になるし、大変ですね。
ちゃんとお薬飲ませているのに、なんで?って言われても、反対に聞きたいですよね~。
ジュニア君に合うお薬が見つかりますように。
早く良くなりますように。
どうぞお大事に。

| みいこ | 2015/10/11 15:20 | URL | ≫ EDIT

みぃこさんへ

そんなんですよー、こっちがなんで?ですよね(笑)
ジュニア自身はとってもご機嫌にしてるんですけとね。
新しい抗生剤頂いたので、これで良くなってくれたらいいなー

| じゅにあ | 2015/10/11 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT